黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

定食はいずこに?

• レス 9
  • 閲覧 2928

半年ぶりくらいに復帰しました
またのんびり釣りでもしようと思い取引所でバレノス定食を買おうと思ったら、バレノスどころか定食関係がすべて出品されていませんでした
休止する前までは常にたくさんの定食が並んでたと記憶しているのですが、この半年の間に何があったのでしょうか?
自分で作ったりほかの料理、エリクサー等で補えるので全く問題はないのですが、ちょっと気になったので宜しくお願いします。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/04/04 04:20

4

クロン定食のせいです。

運営に通報する

• 2018/04/04 04:46

3

先週のアップデートで定食3種+新アイテムで簡易料理すると、その三つを掛け合わせてさらに強力にしたような性能の定食が作れるようになりました。

あと錬金のほうにも似たような強力なエリクサーが作れ用になった。

だから定食を自作できる人は別に困らないけど、生活を一切触れず、韓国のアプデ情報もチェックしてなかった情弱狩り専民は定食難民になってる。 

これまで定食を取引所に流してた名匠の料理人達は、料理のレベル上げに使ったときに出た廃棄物を取引所に捨ててただけ。

個人的にはこの定食の枯渇減少は一時的なものでまたすぐに取引所に並ぶと思う。需要もあって供給も安定してるので。
定食は素人が一から作るのはクソメンドクサイが、生産ラインがキッチリ出来上がってるプロ農民からすればこんなん無尽蔵に作れますしね。

それと、エリクサーを自力で賄えるであれば、経験、意志、死神(ネックは自然の実と起源の痕跡)の3種は大量に作っておくことをお勧めします。かなり強力なエリクサーが作れます。

運営に通報する

• 2018/04/04 04:53

3

クロン定食の材料や新しく追加されたエリクサー(と言うか霊薬)について
詳しく知りたいなーと思われましたら

制作ノート → クロン定食
制作ノート → 霊薬

これで検索すると簡単に見つかります_( _´ω`)b

運営に通報する

• 2018/04/04 05:16

皆様ご返答有難う御座います
アップデート内容はさらっとしか見ていなかったので気づきませんでした

確かに今までどの定食を食べようか(戦闘系は)自分は悩んでたのでまとまって1個で済むならとても良いかなと思います
ただたとえば釣りをするだけのためにこんな色々ついてなくてもいいなという気持ちもあるので、返答にもある通りモノによってはまた取引所に並ぶ定食もありそうですね
導入が先週という事なので今はクロン定食の材料用とか自分で使うため用に買占めがされている流れもあるでしょうから、気長に遊びつつ待とうと思います

でもさすがに私にはクロン定食を一から作る根気がないなぁ(笑

運営に通報する

• 2018/04/04 05:43

0

対人とかする人は知りませんが、基本的に定食とか食べなくても特に困らないと思います。
私も、所持してる全キャラ、3年間、定食は使ったことがほとんどありません。
(イベントで無料でもらったやつを、売って処分するのも面倒な時に食べて処理したことがある程度)

ミルクティーと乳茶、それに貢献度デイリーで有り余るほどもらえてた魚のフライ、
それしか食べてなくても主要キャラは健康レベル35辺りまでみんな上がってますし、
人から聞いた話だと定食食べててもそこらへんでほとんど上がらない感じになるとか?
健康レベル上げの意味でもそんなところだと思います。

釣りするだけなら、ギルドバフで3つけば、
あとは鋼鉄釣り竿でも使うか、+2銀刺繍の釣り人の服でも着るかするだけで
釣り潜在の上限の+5に到達してしまうので、
それ以上は釣り潜在上げる要素は定食も含めて無意味になります。

運営に通報する

• 2018/04/04 07:00

3

主婦を夢みるリアルかわいいJKが
主婦を夢みるリアルかわいいJKが
花嫁修業のために作った定食を
今でも定期的に 数千個単位で取引所に流してくれている。
そのおかげで
予約しないでも余裕で買えちゃう。

ありがとう
リアルかわいいJKの皆さん

運営に通報する

• 2018/04/04 13:42

9

目を覚ますんだ

運営に通報する

• 2018/04/04 16:55

10

ノラユミは相変わらず、トンチンカンな自分語りをしてるね

「なぜ取引所に定食の在庫がないという謎の現象が起きているのか?」 という質問に

私は定食を食べないので必要ない
3年間食べたこともない、私は乳茶派
健康のレベル上げの何食べても上がりづらいとか、その健康の話はどっから降ってきたんだよ。
健康は上がり幅は料理の等級(色)で変わるので、皇室納品の出来た余りモノの黄等級の上位茶ならそりゃ黄枠の定食と上がり幅は変わらねない。

そんなことはどうでもいいし、ノラユミのプレイスタイルなんて誰も興味ありませんよ。
それと釣り潜在を上げる方法なんて誰も訊いてないよ、定食在庫の話をしてるだけ。
それにその釣り潜在の最も手っ取り早くあげるのは定食だよ。最適解だよ。
半年辞めてた人にギルドバフ3つとか銀刺繍が~とかのほうが、こっちの方が難易度高いだろ。

ノラユミは質問よく読もうぜ?
質問者さんの 「この半年の間に何があったのでしょうか?」 の答えに全くなっていない。

運営に通報する

• 2018/04/05 07:42

2

静音鳥楽は相変わらず、トンチンカンな自分語りをしてるね

「なぜ取引所に定食の在庫がないという謎の現象が起きているのか?」 という質問に

それと釣り潜在を上げる方法なんて誰も訊いてないよ、定食在庫の話をしてるだけ。
それにその釣り潜在の最も手っ取り早くあげるのは定食だよ。最適解だよ。
半年辞めてた人にギルドバフ3つとか銀刺繍が~とかのほうが、こっちの方が難易度高いだろ。

そんなことはどうでもいいし、静音鳥楽のプレイスタイルなんて誰も興味ありませんよ。

静音鳥楽は質問よく読もうぜ?
質問者さんの 「この半年の間に何があったのでしょうか?」 の答えに全くなっていない。

(オマケ)
ないさは相変わらず、トンチンカンな自分語りをしてるね

ないさは質問よく読もうぜ?

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す