黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

黒い砂漠のダウンロードについて

• レス 7
  • 閲覧 1370

つい三日前に黒い砂漠をインストールして、データをデスクトップに保存していたのですが、それをほかのファイルに移したりファイル名を変えたりするとゲームがスタートできず、またダウンロードからになってしまいます。これは仕方がないことなのでしょうか、それを知らず何回も消したりインストールしたりしています設定のせいなのでしょうか。よろしけれは解決方法があるのならばお願いします。それとは別にUSBなどに保存して黒い砂漠をすることはできるのでしょうか、お願いします、、、

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/05/01 20:37

2

所定の場所に各種のファイルが無いとうまく起動しないですよ。解決方法は・・・正規な方法ではないと思います。

USBメモリというか、外付けデバイスに保存できるか、と言えば、30GBくらいのデバイスに、最初からインストールすればできるんじゃないかとは思いますが・・・ドライブ名変わると駄目ですねー。たぶん。

外付けなら余程高速な物じゃないと、快適にゲームはできないでしょうし。

運営に通報する

• 2018/05/01 20:44

0

ブラウザから起動するタイプのゲームは、インストールフォルダのファイルを別の場所に移すと
ブラウザの「ゲームスタート」ボタンを押しても起動するファイルを見つけられずに起動できなく
なると思います。

どこかをコチョコチョっとすれば起動できるようになるのかもしれませんが、一旦黒い砂漠をア
ンインストールするなりして

『本当にインストールしたドライブやフォルダにインストールし直して、そこから動かさない』

ほうが間違いは少ないと思います。

ちなみに、私のPCは「Sドライブ」に黒い砂漠をインストールしています。
Cドライブの空き容量が厳しい場合でも別のドライブにインストールする事はできます。

>それとは別にUSBなどに保存して黒い砂漠をすることはできるのでしょうか
容量が足りればできるとは思いますが、USBは読み込み速度書き込み速度ともにあまり早くない
のとUSB接続は内蔵HDDやSSDと比べ安定性と負荷に弱いので、あまりオススメはできません。

が、ノートパソコンなので「容量が・・・」「内蔵HDDを増設できない・・・」という場合はダメ元で
試してみてください。安定性や速度はともかく理論的にはインストールでき動くと思いますので。

運営に通報する

• 2018/05/01 20:47

0

(訂正)

誤: 『本当にインストールしたドライブやフォルダにインストールし直して、そこから動かさない』

正: 『本当にインストールしたいドライブやフォルダにインストールし直して、そこから動かさない』

運営に通報する

• 2018/05/01 21:21

すごいためになりました。これから五回目のインストールに挑戦します。このサイトがなければ一生ダウンロードしていたかもしれません

運営に通報する

• 2018/05/01 21:38

0

まず初めに installする saveする は違う

(USBなどに保存)=USBにinstallする と言う意味と判断して以下説明   (違いの参考=s黒い砂漠のinstallerのfileをUSBにsaveする)

例1
installerでinstallする → registryにdataが書き込まれる = PCのどのdirectoryに「黒い砂漠のクライアント」がinstallされたか記録される

install後に「黒い砂漠のクライアント」をfolderごと移動する → registryに記録された場所に無い → 未installと判断 
その結果(またダウンロードからになってしまいます。)となる

*対処 自分ででregistryを書けばOK  registryの使い方は自分でググる ←→ とても掲示板では説明不可能(ここで質問しなければダメな人へは)

次に(それとは別にUSBなどに保存して黒い砂漠をすることはできるのでしょうか)ということについて
あなたの言うUSBが一般的なHDDやSDDと同等の規格を有するものとして またOSが一般的なHDDやSDDと同等の規格と認識するものだということを前提にするならばplayすることは可能

しかしながら 例えば あるPCのAに接続したUSBへ黒い砂漠をinstall そのUSBを別のPCのBに接続する場合
例1と同じようにregistryを自分で書かなければいけない
何故なら PCのAにはinstall時にregistryが記録されてるが まだPCのBにはregistryが記録されてないから

念のために あなたの言うUSBが一般的なHDDやSDDと同等の規格を有するものとして またOSが一般的なHDDやSDDと同等の規格と認識するものだということを前提

運営に通報する

• 2018/05/01 21:41

0

追加
勿論 PCのBにはpluginもinstallが必要

運営に通報する

• 2018/05/02 17:15

結構難しいのですね、パソコン初心者なので今回のことを踏まえてUSB関係には触れないで今度は名前を変えたりしないで、パソコンに理解が深まったらいろいろを実行していきたいとおもいます。いまはおかげさまで無事に黒い砂漠ができています。ありがとうございます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す