黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

SRの装備について

• レス 5
  • 閲覧 2799

始めて1週間ぐらいのSRです。
Lvが53になり、そろそろちゃんとした装備を考えないと狩場がキツくなる感じぽいのですが、どういった物がいいのか解らず質問させてください。

現状装備しているのが以下の通りです。

武器は+15のロサル護符

指輪は三日月守護者のリングとバレスのリング

ネックレスは古代守護者の印章

補助武器はかすかな魔力のタリスマン

ベルトは古代兵器の核

イヤリングは精巧なナーガ耳飾りとキメラの瞳宝石

防具はアゼリアーナで頭・靴・手で3セットと、上着がかすかな魔力のアーマー

ボス装備はいずれその内手に入るならといったところで、現状視野には入れておらず、また対人は一切しません。
狩り専門です。

宜しくお願いします。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/06/11 17:56

0

どこを重視するかによると思います。

私の場合は戦闘時にも農民時にも持てる重量が多いほうが嬉しいので、
  ザレスアーマー
  ヘラクレスのオーラグローブ
  ヘラクレスのオーラシューズ
  ヘラクレスのオーラヘルム
を使っています。

で、狩りをする時は「ヘラクレスのオーラシューズ」を「マスカンのシューズ」に変える感じです。

それでメディアやバレンシアで戦っていますが、ダメージがキツイとかで困るような事はないです。

防御力に不足を感じていないので、アクセサリは攻撃力が増える物にしています。

あ、武器の話を書いてないですが、武器はそれほど迷う事もないと思います。

やる気があればボス装備を自力ゲット。
「やる気は・・・」という場合は、とりあえずリベルトといった感じでしょうか。

「重量重視より戦闘重視のほうがいいな」という場合は、1つ下にスレッドに書かれていたコメントが
参考になると思いますので読まれてみてください。

ついでに【ブログを宣伝】もしておくと喜ばれると思います。

運営に通報する

• 2018/06/11 17:57

0

(1つ下にスレッドに書かれていたコメント)

>NJの装備ルート
https://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/21990
>A盛りならこれ↓

>●武器
>メイン:適当なやつ→クザカorオピン(見た目が好きな方選んで)
>覚醒:適当なやつ→ダンデリオン
>補助:ヌベ

>●防具
>頭:グルニル→グリフォン
>腕:グルニル→ベグ
>胴体:グルニル→愚鈍
>足:グルニル→マスカンorウルゴン

>●アクセ
>耳:魔女or青珊瑚→ツング
>腰:シュルツ→ツング(バジで妥協も有り)
>指:影の証→三日月(ドリガンアプデ来たら三日月の上位互換出るしそれ待つのも有り)
>首:セラフ→オガorライテンorツング >

>とりあえずこの流れで装備作ればいいんじゃないですか。
>いきなり高級アクセに手を出すのは論外なので、ひとまずは上記の通り安いアクセから強化して全身Ⅲ以上に
>なるのを目標にすればいいんじゃない。
>強化時の予備にもなるし、用済みになったら売れるので損はしない筈です。

>以上です。
>話は変わりますが、もしお役に立てたようであれば私のブログを宣伝しまくっといてください。頼んだよ。
>http://wolfanami.blog.jp/

運営に通報する

• 2018/06/11 18:55

2

まず、身体防具ですが、一般にグルニル鉄板といわれています(韻を踏んでみました)
グルニルアーマーなどのシリーズですね。2セットですべての攻撃力+2、4セットだとさらに+2されます。
SRは私も愛好していますが、攻撃力があまり強い職ではないこともあり、おすすめです。

またアクセですが、こちらはレベル53ですと、そろそろメディア地方での狩りも見えてくるかと思います。
(ただしPKも多いのは難点)。

ここでアスラシリーズというアクセが手に入ります。
潜在力突破などの強化は、基本できないのですが(ちょっとだけできる)、素でかなり強いという、おそらく初心者救済用です。
一揃い持っておけば、2ndキャラを作った後も使いまわし出来ますし、このドロップを狙うのがおすすめです。

ネックレスは廃鉄鉱山。
イヤリングとリングはカブト族駐屯地。
ベルトはエルリック寺院で手に入ります。

ここから先は、あくまで提案になりますが。

強化するにしても、アクセというのはとてもリスクが大きく、お金がかかります。
まず鎧などの防具から手を付けていくことになるかと思います。
グルニルは流通も多いですし、15から真1や2、あるいはその先まで強化の勉強をしつつ徐々にすればいいかなと思います。

で、アスラアクセを手に入れたら、三日月や古代兵器、守護者といったアクセは一旦は売る。
それでグルニルの強化済み(15やその先)を買うというのも手なのです。
(アスラを手に入れてみればわかりますが、素の状態で比較すると、アスラのほうが強かったりします)。

あとは、魔力のアーマーが、カルフェオンに到達しているならもっと強化できたかと思いますので、そこからまず手を付けるのもいいかもしれませんね。

運営に通報する

• 2018/06/11 22:47

0

メイン武器はロサルで十分だと思います。市場にも出回りやすいので順当に強化すればいいでしょう。極真Ⅱくらいを目指せばいいかと。リベルトは強化コストがボス並みなのでやめといた方がいいです。

補助武器はメディアまでは魔力の補助武器をクエストで強化したものでもいけますが、その先を考えるならジュヴルタリスマン(攻撃型)かへリックタリスマン(命中型)を強化するといいでしょう。カルフェオン南西の狩場の一般ドロップで交換できるので割と簡単です。

防具の胴体は魔力のアーマーをクエストで強化したやつで結構いけます。他の部位を真Ⅱ以上でそろえた後、それでも痛いときに考えればいいくらい。
他の部位は、防御力はどれでも大差ないのでとにかく強化段階を上げましょう。SRは頭水晶で詠唱速度を上げられるので、アゼリアーナよりもヘラクレスやグルニルを使った方が詠唱速度、クリティカルを上げつつセット効果の恩恵を受けられるのでいいかと思います。

アクセサリーは強化すると禿げるので、当面はそのままで、メディアで狩りをしながらアスラセットを5カ所揃えるか、取引所で適当に攻撃力重視型のアクセサリーを買いましょう。買う場合はナーガ耳飾り→バレスのリング→キメラの瞳宝石の順に換えてくといいと思います。ベルトとネックレスは優秀なセットなので下手な黄枠アクセと換えるくらいならそのまま使ったほうがいいです。

運営に通報する

• 2018/06/13 13:22

皆様丁寧にありがとうございます。
グルニルを強化しつつ、いずれボス装備に着手します。
ありがとうございました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す