黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

家の出入り時にフリーズします

• レス 7
  • 閲覧 1097

今回のアップデート後に、自宅からの出入り時(おそらく出るときに)高確率でフリーズするようになってしまいました。
家具はほとんど置いていませんので、他の原因かと思われるのですが・・・。

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/06/23 12:09

1

ありきたりですが、PCの再起動やランチャーから「ファイルチェック」をされてみてはどうでしょう。

あと、他の方からそういう話が出ていないところを見ると、環境によるもののようにも思います。

PC環境ごとに黒い砂漠のキャッシュファイルは異なっているので、それが原因の可能性も考えられます。

試しに、黒い砂漠のキャッシュファイルをフォルダごと消してみるのはどうでしょう。

(参考用)
  >ゲームスタートの後 サーバ選択でメモリーかなり使いい タイム
  https://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/21625
  >UserCache ではなくて BlackDesertlive の中の Cache でしたか!

(オマケ)
急に結論は出ないと思いますが、自宅の出入り時以外でもフリーズすることがあるのか、そこ
でしかフリーズしないのか「個人的に」気になるところです。

運営に通報する

• 2018/06/23 12:13

なるほど・・・やってみます。
自宅だけではなく、マップの境目とおぼしき所でもフリーズありましたね。
ありがとうございます!!

運営に通報する

• 2018/06/23 16:02

1

ベリアの一番大きな家でなりますね 最近 時々
以前はこの家はドアの前に立っても相互作用が出ない時が時々あると言う症状が出たこともあります
単なるよくある不具合かと
そのうち直るんじゃないかな

あなたの家がどこか分かりませんが同じような症状ではないですか?

運営に通報する

• 2018/06/23 19:38

1

自分の場合は、アップデート以前から、自宅(ハイデル)にドアを開けてすぐに飛び込むと高確率でフリーズしましたが、                                                                                                        ドアを開けた後、一呼吸おいて入るようにしたところ、ほぼフリーズはしなくなりました。

一方、自宅から外に出る際は、勢いよく飛び出てもほとんどフリーズしないようです。

運営に通報する

• 2018/06/23 22:10

特定の家はあまり持たず、保管箱を持ち歩いてはちょっとだけ家を借りてすぐ引き払うといったノマド生活をしております。

よく使うのは取引所の近くになるのですが、ベリアだと取引所に向かって右手の道沿いの家ですね。あそこで2回ほどフリーズ。
今日はハイデル取引所近くの三叉路の角の家ですね。3~4回フリーズしてこりゃやばいなと思ったわけです。
場所が場所なだけに読み込みの都合もありそうですね。

ファイルチェックの効果があったのか、ひとまずそれ以降は止まってません。
進展がありましたらご報告いたしますー。皆様ありがとうございます、それなりにあり得る現象のようですね。

運営に通報する

• 2018/06/26 02:42

0

私も今まで全くなかったのに、メンテ以降ドア通過時(出るとき)に時々固まって落ちるようになりました。
↓の修正がすごく怪しいような気がしています。

グラフィックに関する仕様変更

●住居の閉まったドアをキャラクターが通過できてしまう現象を修正

運営に通報する

• 2018/06/27 19:00

なるほどそんなアプデが・・・と思いながら前述のハイデル自宅にダッシュジャンプで突っ込んだら
思いっきりドアすり抜けて笑いました。修正とはいったい・・・うごごご

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す