黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

KN、レベル58です。装備についての相談です。

• レス 8
  • 閲覧 5001

初めまして。KNの装備について悩んでいるところがあり、経験豊富な皆様にご教授頂きたく、スペースをお借りしました。
レベル58のクノイチをメインで使用しています。

以下、現時点での装備です。
    頭     グルニル極真Ⅰ
    鎧     愚鈍真Ⅰ
    腕     グルニル極真Ⅰ
    足     グルニル極真Ⅰ

メイン武器    リベルト真Ⅱ
覚醒武器     ソナンの月輪刀極真Ⅲ
補助武器     ヌーベル苦無真Ⅱ

アクセ
    耳     ツングラド真Ⅰ/アスラ真Ⅰ
   リング    アスラ真Ⅰ/アスラ真Ⅰ
  ネックレス   アスラ真Ⅰ
   ベルト    アスラ真Ⅰ

攻撃力/176 覚醒武器の攻撃力/177 防御力219 (命中156

です。

先日クザカの箱を初めて拾う事が出来、クザカの強化を始めてみようかと考え色々調べていたのですが、結局考えがまとまらず開けることが出来ていません。
せっかく入手できたので、もっと強くなる為に開けたい気持ちがあるのですが、今はオピンさんの武器もありますよね?

そこで質問なのですが、今KNでクザカ箱を開けてしまうのは勿体ないのでしょうか・・・?
対人戦はいずれ、ずっと先になりそうですが、手を出してみたいなと思っています。ですが、装備がこんななので、今はもっぱらモンスターと戯れている感じです。狩りは、バシムやガハーズで狩ることが多いです。
水晶等で補正しているつもりですが、命中が不安なところがあります。

ずっとソロで自分なりに楽しんではきたのですが、知識が足りず決めかねているので、KNで楽しんでいる先輩方、どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか・・・?

0

運営に通報する

• 投稿者:*****
  • 2018/06/25 19:50

沢山アドバイスを頂き、ありがとうございました。きっとよくある話でしょうから、、ここで相談してよいのか不安でしたが、色々な方から色々なお話を聞けて、自身の視野も以前より広がったように感じます。ためになるお話ばかりで、本当にありがとうございました。クザカの強化頑張りたいと思います。

• 投稿者: *****
  • 2018/06/24 21:51

1

以前のスレで何か書いた記憶があったので、参考までに。

(以前のスレ)

ーーーーーーーここからーーーーーーーー

2018/05/05 16:21
WTのボス装備
https://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/21732
砂漠初めて三ヵ月くらいたってそろそろボス武器欲しいなって思ったのですが、WTの場合クザカ武器かオピン武器どっちを手に入れればいいのでしょうか?

お好きな方を。
詳しい性能については取引所で確認してみてください。

(オマケ)
入手しやすいほうが気楽かもしれません。

(オマケ2)
「黒い砂漠 オピンテト 強化」で検索

>【黒い砂漠】新ワールドボス「ミルの木破壊者オピン」実装。新ボス武器も
https://ossan-gamer.net/blackdesert-worldboss-mirumok-destroyer-offin/
>                クザカ     オピン     差
>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>攻撃力          114~118   118~120    +3
>命中              192      174      -18
>全種族ダメージ       +19      +19       0
>モンスター追加ダメージ  +10      +10       0
>攻撃/詠唱           +3      +2       -1
>クリティカル          +0       +2      +2

>このように、「クザカより攻撃力はあるが命中が劣る」など、完全上位とはなっていないのが特徴です。
>水晶などのセットアップをはじめ、新しいアセンブルも楽しめそうです。

ーーーーーーーここまでーーーーーーーー

運営に通報する

• 2018/06/24 21:54

1

クザカ箱ゲットおめでとう(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!!
最近はクザカメイン武器は比較的入手しやすいので迷わず使えばいいと思うよ!
それに補助武器がヌーベルなのでクザカの命中は必要かもですねw
オピンメイン武器は少し攻撃は高いですけどクザカより命中は下がるし、いつ入手出来るかどうかだから
クザカで狩り、PVPで楽しく遊んだほうが( ・∀・)イイ!!と思ってますb
参考までにだけど、命中は300ぐらいあるとPVPでも遊べますよw
アスラシリーズは優秀なんだけどキャラのレベルが上がるほど物足りなくなるので
出来たら少しずつ良いものと交換していくとベストかなw
強化の先に新たな冒険が!頑張ってねー

運営に通報する

• 2018/06/24 22:10

>ないさ様
迅速なご回答をありがとうございます。過去スレをしっかりと確認していませんでした。申し訳ありません・・・。

URLの内容ではWTさんのようですが、KNでも同じ考え方で決めていいという事なのですね。
もう一度取引所などで、よく水晶とにらめっこしながら決めたいと思います。
少し考えに余裕を持つことが出来ました。ありがとうございました(.. )゛

運営に通報する

• 2018/06/24 22:18

>Tiff様
お祝いのお言葉有難うございます・・・!嬉しいです(..*)
クザカはヌーベルさんとの相性も良いのですね、命中力の具体的な数値等も教えて頂きありがとうございます。大変、勉強になります。
多分、レベルのわりに装備がちんちくりんなので、、今後はアクセサリーの方も頑張っていきたいです。
激励のお言葉とアドバイス、ありがとうございました(..)゛

運営に通報する

• 2018/06/25 10:17

1

LSオンリーなアタシなのでKNでのお話はしてあげられないのが申し訳ないですが。。。。

装備強化を含むキャラクター育成というのは、どの職業でも、「方向性」の問題が主で、ナニが正解というのはナイのが砂漠です。もちろんクラスによってその素養特性というのは初期設定であるので、それもお勉強して踏まえたうえで、

①自分はどのような戦い方がすきなのか
②vEを主に考えるのかvPを主に考えるのか

そんな個人個人の好みによって装備品もチョイスしていく感じになります。
狩りを主に考えていくなら、そこまで命中をきにしなくても、クザカを装備して強化するだけで命中の問題はクリアできますから、それより狩りを気楽にできるよう、回避やダメ減を気にして装備を整えていくなど、そういう感じによって選んでいくような感じですね!

がんばってください!!

運営に通報する

• 2018/06/25 13:23

1

貴重なアイテムって使うの躊躇しちゃいますよね、わかります

個人的にはすぐにでも開けて強化してⅢを目指すのがいいと思います
クザカ含むボス装備は取引所で約100Mからと高額ではありますが、一度大きな金策方法を確立すれば、割とすぐに貯まる額でもあります
取引所以外では闇おじさんガチャで出品される事もよくある装備なので、他職のそれもいつの間にか揃ってた、となるでしょう(数ヶ月単位の目で見て下さい)

万が一KNは絶対狩りしないしvPにも出さない、となっても完成品はすぐに売れるし、LSやNJと互換があるので流用もできます

運営に通報する

• 2018/06/25 19:11

>アテノア様
ご返信ありがとうございます。自分自身まだまだクノイチについても、他についても勉強不足な所があると思っていますので、この戦い方で楽しみたいならどう立ち回るのがベストなのか、狩りをする度に模索しながらプレイしているような感じです。上手くは出来ませんが、とても、楽しいです。

不安要素であった命中についてのアドバイス、ありがとうございます。回避やダメ減の方は全く気にしておりませんでした・・・(´・ω・`;)
この先もっと強い狩場や、ボス攻略などでも必要になってくるところだと思うので、先の事も視野に入れながら装備をどうするか、考えていきたいと思います。視野を広げるきっかけを作って下さり、ありがとうございます、がんばります。

運営に通報する

• 2018/06/25 19:39

>primela様
ご返信ありがとうございます。
やはり金策も大切ですもんね。取引所で装備やアクセを見ている時、これもいいけど金額が・・・と唸った時が多々ありました。きっと皆さまそうなのでしょうね(´・ω・`)本当にする事がたくさんあり、楽しませてもらっています。

クザカ武器や他ボス武器について、手に入らないものだという認識の方がとても強かったので、入手方法や頻度についてのお話を聞く事ができ、大変ためになりました。あまり急ごうとせず、マイペースに試行錯誤で楽しんでいきたいと思います。ありがとうございました(..)゛

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す