黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

2018/06/20UPのギルドハウス仕様変更について

• レス 4
  • 閲覧 971

2018/06/20UPのギルドハウス仕様変更についての意見をお聞かせください。
仕様変更内容:
●ギルド製作の方法を変更
 ギルド製作の詳細につきましてはゲームガイド「ギルドハウス>機能-製作」をご確認ください。
 ※6/20(水)メンテナンス時に製作途中だったアイテムの材料はギルド倉庫に返却されます。
  材料返却時、返却された材料と既存の材料は自動でスタックされないため
  個人のバッグに一度材料を移動させてからギルド倉庫に入れ直してください。
と書いてあり、象・ガレー船の制作中のアイテムが倉庫に返却されてきました。
おそらく被害にあったギルドは4~5くらいではないかと思う。
普通に考えると、ギルドハウス入札金・維持費も返却されてもよさそうなものですが、それすらなく仕様変更ですませています。
ギルドハウスはギルド資金回収システムとは思ってはいるけど、得るものがあっての支払いであってそれがない以上、返却されるべきではないかとも思う。また、仕様変更は開発元の勝手であり不本意であっても納得しなくてはならないとも思う。
どう自分の中で納得して良いものか良くわからないでいます。
リアルなら大変なことになることだろうとは思うけど、そこはゲームだからなんでもよいのかな・・・・・
一応運営には問い合わせましたが納得のいかない、全国共通の仕様変更とのことでした。
スレの返信はいたしません。みなさんの意見を参考に納得したいと思います。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/06/28 02:02

1

>みなさんの意見を参考に
そうですね。

>スレの返信はいたしません。
せっかく時間をかけて書いても相手が無反応であれば、書くだけ時間の無駄の
ように思いました。

>仕様変更は開発元の勝手であり
これはそうだと思いますが、

>一応運営には問い合わせましたが納得のいかない、全国共通の仕様とのことでした。
それについての問い合わせを無視せず、「全国共通の仕様変更」という返事を
返すだけ運営のほうがマシに思えました。

運営に通報する

• 2018/06/28 02:38

0

期待するだけショックが大きくなるから運がないとあきらめな。
1000人以上の被害があれば対応するだろうけど、たかだか100人くらいの被害は被害と見てないでしょ。
嫌なら辞めても構わないとしかみてないよ。

運営に通報する

• 2018/06/28 03:43

0

全体に影響するようなことなら対応するだろうけど、今ごろ象とかガレー船造るとこは小ギルドだからね!
ギルドは大型・中型しかギルドとしか見てないでしょ。
不具合でも一部の人の不具合なんて自分のPCが悪いくらいしか思ってないから、何か月・何年も放置してるんだろうな!
交通事故でもあったと思って諦めるしかないでしょ!!寝よ~(-_-)zzz

運営に通報する

• 2018/06/28 06:28

0

ひっでえ話だな、開発元にPKされてゲーム上のPKなら気分を害するだけだけど追剥されて、日本人かどうかわからんけど日本の運営に言い含められてるような話だな!神を罰する神はいないのか?PKを黙認してる開発元が自身からPKするか。笑えるな(^ω^)
これでPK容認だな。フフフフ・・・・

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す