黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

(復帰勢)ボス泥の仕様変更…?

• レス 3
  • 閲覧 7064

1年半ぶりに砂漠やったらとってもやりやすくなってますね!嬉しい限りです。

さて、私は1年前もカランダに通ってダンデ箱を狙ってたわけなのですが、基本はオーラとハンターの印章、この二つがドロップするのですが
まれにブラストとハーピーの羽と…というようにラインナップが増えてドロップすることがあります。

以前は上位50人までのドロップだった気がするのですが…もしかして下位には少ないラインナップ、上位には多いラインナップ+(確率で箱)
みたいな感じになっているのでしょうか?

59lv A210です

自分で調べてもイマイチ出てこなかったので出来れば教えて頂きたいです!

2

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/06/29 14:41

2

12/27メンテナンスの時に仕様が変更されました。

●ワールドボスが登場してから15分経過後にHPが70%以下にならなかったら退場するよう変更

●より多くの冒険者がボス武器箱の獲得チャンスを得られるようドロップシステムを改善
 ・ワールドボスに与えたダメージ量の上位80%の冒険者までアイテムを獲得できるよう拡張
 ・参加者が一定数以下の場合には、参加者全員がアイテムを獲得することができます。[12/27追記]

●与えたダメージが低い冒険者もボス武器箱を獲得できるようドロップ率を平均化
 ・与えたダメージが上位の冒険者がボス武器箱を獲得できる確率が約60%減少
 ・与えたダメージが中位の冒険者がボス武器箱を獲得できる確率が約20%上昇
 ・与えたダメージが下位の冒険者がボス武器箱を獲得できる確率が約300%上昇

●ボス武器箱のドロップ率を50%上昇

運営に通報する

• 2018/06/29 14:47

2

6/14メンテナンスに伴う仕様調整のご案内で

●下記のワールドボスモンスターが討伐された場合のアイテムドロップ率が既存の2倍に上昇
 ・腐敗の君主クザカ
 ・ヌーベル
 ・カランダ
 ・古代のクツム
 ・ムラカ
 ・ギュント

●下記のワールドボスモンスターが自然消滅した場合でも参加者はアイテムを獲得できるよう変更
※与えたダメージが参加人数の上位80%に満たなければ獲得できません [5/30(水)13:25追記]
※ギュント/ムラカの場合特定の箇所にダメージを与える必要があります
※オピンの場合オピンテトにダメージを与える必要があります
※召喚書で召喚したボスモンスターには適用されません
※自然消滅の場合、獲得できるアイテムの等級が低下します
 ・腐敗の君主クザカ
 ・ヌーベル
 ・カランダ
 ・古代のクツム
 ・ムラカ
 ・ギュント
 ・ミルの木破壊者オピン

●下記のワールドボスモンスター討伐時、参加者は全員アイテムを獲得できるよう変更 [5/30(水)13:25追記]
 ・腐敗の君主クザカ
 ・ヌーベル
 ・カランダ
 ・古代のクツム
 ・ミルの木破壊者オピン

●下記のワールドボスモンスターに与えたダメージが参加人数の上位90%に満たない場合、次のアイテムを獲得できないよう修正
 ・腐敗の君主クザカ : クザカの封印された武器箱
 ・ヌーベル : ヌーベルの封印された補助武器箱
 ・カランダ : ダンデリオン武器箱
 ・古代のクツム : クツムの封印された補助武器箱
 ・ミルの木の破壊者オピン : オピンテトの光が封印された武器箱

https://blackdesert.pmang.jp/notices/1587?kind_index=1   ←その他詳細は、ここ見てください

運営に通報する

• 2018/06/29 22:42

なるほど…以前に比べると格段に箱取りやすくなってたんですね…
自分が果たして90%のうちに入っているのかいないのか…それは結局アイテム数じゃ分からないってコトですね

パトリジオとかオーラに加えてシャカトゥの印章やらもありますし、色々試しながら以前と変わらず箱集めは気長にやりましょ

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す