黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

WZの回避装備について。

• レス 4
  • 閲覧 1991

W Z始めて3ヶ月程度の雑魚ですが、目標を持ってやろうと思います!
そんで、シャカトゥの箱から煌めく守護の錬金石がでまして…
これを機に、回避に重点を置いた装備を揃えたいと考えてます!
そこで、回避に重点を置いた時のおススメ装備を教えて頂きたいです(^◇^;)
P V Pはあまり考えておりませんが、 PKが来た時に回避高ければ少しは生存率も上がるかと素人ながらかんがえました。
揃えるのに時間をかけて頑張るので、これ揃えておけば問題ないってのを教えていただけたら幸いです(^◇^;)
なにとぞよろしくお願いします。
ギルドにはW Zが居なくて、聞きにくいため、こちらでお伺いしました。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/07/15 15:14

2

真面目な話煌く売って堅固買って残りの金で装備揃えたほうがいいと思う
回避装備ならペリンダガーさえあればアクセがバランスでも結構硬くなる
手をベグにするかロカバにするかもしくはドリガンで来る手にするかは好みだと思う

運営に通報する

• 2018/07/15 20:17

茅夏様。
なるほど…(^◇^;)
これ売ると仮に欲しくなった時に手に入らないのがキツい気がしてまして…。
でも、ガチ勢とかなりたい訳ではないので、それも自分に向いたいい話しではありますね!!!

一応、おすすめ装備をお聞きして、予算やら手間などがすっっっごくかかって、挫折した時の資金の足しにしようと思います‼︎
まずは目標設定したいので、おすすめ教えていただけたら幸いです…(^◇^;)

一応アクセは赤珊瑚のリング、イヤリング、ベンションネックレス、ケンタウロスなどがいいって調べてはいますが、記事が古いもので…
装備は今はロカバ真2を使ってます‼︎
ボス装備は武器含め持っておりません…(>_<)
1年以上かかるのを見越してますので、なんでもいいんで、おすすめとかあれば教えていただきたいです!!!

運営に通報する

• 2018/07/16 02:00

1

自分も多分弱い部類なので今から言うことだけが選択肢じゃないことをはじめに言っておきます
回避装備と一言に纏めても、回避しながら削っていくか、完全に耐えることだけを目指すかで変わります 今はとりあえず基本は耐えることを目的に書きます 防御の値の中身は回避とダメージ減少に分かれています
防具は胴は愚鈍、足は回避なのでマスカンは確定として、頭はロカバの回避がボス防具と比べても高いです 回避装備だとロカバになると思います 手は表記上のDが高く、冒険名声が上がるロカバ(頭がロカバならセット効果もある)かドリガンで来るらしい回避高めのボス手が回避装備の選択肢です ただ仕様でCCを入れようとする場合命中しないとCCも入らないのでベグも見ます ドリガンの手とベグは命中が付いてますがロカバにはないため、ドリガンの手が来たらそちらが良いと思います ですが入手がかなり厳しくなると思います
ケンタウロスのベルトⅢは防御14の内回避が14、ダメージ減少が0で、隠し回避が28なので、ベルトはケンタウロスのベルトでいいと思います
イヤリングはマノスルビーイヤリングⅢが回避5、減少10、隠し回避5で、一番死ににくくなります 安い防御イヤリングは友情の約束です
リングはカドリーが非常に強力です Ⅲで回避0、減少14で回避がありませんが生存力は一番上がると思います 安い防御リングは神殿守護者のリングです
ネックレスはベンショかシチルになると思います ベンショⅢで防御19、回避11、減少8、隠し回避22ですが、表記上ADが19しかありません
シチルⅢでA16と回避9、減少0、隠し回避18で、AD25です 自分の印象になりますが回避装備だとADがおいしくて回避が多いシチルで、D型の装備だと生存力最重視でベンショを付けてるイメージです 抵抗を上げて生存力を上げる場合はマノスダイヤモンドネックレスだと思います 安い代わりのネックレスは多分無いです Aが低いと狩りが遅くなるのでアスラがお金かからなくて良いです

運営に通報する

• 2018/07/16 08:12

茅夏様
自分の悩みなどを解消する素晴らしい回答ありがとうございます(╹◡╹)
確かに攻撃が物足りなさそうになってしまいそうですね(^◇^;)
ただ、装備は何種類もパターンとして持っていたいと思ってますので、この耐えて削っていく装備もその1つとして挑戦していきたいと思います!!!
本当にご親切に助言、教えて頂きありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す