黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

黒い砂漠の打撃音と同時に再生中の音量全てが…

• レス 4
  • 閲覧 1040

タイトルから続けます。
黒い砂漠で発生する(プレイヤーからの)打撃音と同時にPC内で再生しているものの音量が一時的に100%になった後数秒で戻ることがあるのですがサウンド設定から出来る対処を全てしても直らなかったためこちらに質問させていただきます

黒い砂漠の起動中にのみ発生を確認してます
通信アクティビティも何もしないにチェックを入れたりしているのですが無駄だったので
対処法を知っているあるいは同じ症状のある方からの助言お待ちしてます

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/07/16 10:40

2

今PCに入ってる音関連アプリ・ソフトで誤動作するのであればその相性が悪いのでは?

私の場合、Win7・RazerSynapseですけど未だに『UI保存』『設定保存』がうまく機能していませんで
デフォルトがカメラ距離最長+マウススクロール一杯で、ゲームしてるとチョットした切欠で自動戻りします。
プログラムの入れ直しなどしても改善せず、XIGNCODE3との相性が悪いものとして諦めてます。

もし情報がでなかったときはダメ元で連絡帳報告してみたら心優しい運営のひとが教えてくれるかも。。。

運営に通報する

• 2018/07/16 17:05

0

俺も上の人と同じ症状で困ってるわ ch替えたりする度にマウススクロールで距離直さないと元通りにならない 復帰初日からだったから「あぁこんな面倒な仕様あったかな?」なんて思ってたけど不具合だったんだな 情報感謝。

運営に通報する

• 2018/07/16 18:34

0

同じ症状なのか、別原因なのかわかりませんが、うちでも、何年もいつも同じ音量に設定しているのに、
狩りの最中に、突然、聞いたことのない大音量になる現象が、ここ1か月ほどの間に何度か発生してます。

ただ、音の問題なので、

①アプリやWindowsのソフト的な問題なのか
②PCと接続しているUSB DAC内蔵プリメインアンプの問題なのか
③アンプからスピーカーをつないでいるスピーカーケーブルの問題なのか
④スピーカーの問題なのか

なかなか切り分けが難しく対処に困っていました。

ただ、今のところ、発生するのは全部、黒い砂漠をプレイしている最中だけですね、言われてみれば。

私の場合はプリメインアンプがすぐ手の届くところにあるので、瞬時にボリュームのダイアル下げてます。

運営に通報する

• 2018/07/17 16:58

0

サウンド周りは、パソコンのドライバーを最新のものに更新してみたら
いいかがでしょうか。

音を出すところが
〇マザーボードの場合: マザーボードのメーカーの最新のドライバー
〇サウンドカードやUSBデバイスなど専門の音響用ハードウェアの場合: そのメーカーの最新のドライバ

を使ってください。

Windowsが用意しているドライバーでも、ある程度は正常に動かせますが、
そのデバイスをフルに動かすことができません。

もし、ノートパソコン、ショップ製、メーカー製のパソコンだったら、そちらに
問い合わせる(or サイトからDLする)か、マニュアルを見てくださいな。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す