黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ゲームにログインできなくなったので。

• レス 7
  • 閲覧 1752

ある日砂漠でチャンネル移動しようとしたら待機中から一行に進まなくてもう一度チャンネル選択をしたら砂漠が落ちました。

砂漠を再起動したらメモリ不足と言われたのでキャッシュを削除した後にクライアントを起動したのですが、キャラクター選択画面からフィールドに入る際にクライアントが応答なしになり何もメッセージを残さず落ちるようになりました。

自分でできる範囲で解決しようとした方法が
・PCの再起動
・クライアントの再インストール
・ルーターの再起
・グラフィックドライバ再インストール
・OS再インストール
・メモリチェック・放電
を行いましたが、何一つ変化はありませんでした。

自分のスペックですが
CPU:Core i7 860
RAM:8GB
GPU:Geforce GTX 1050Ti 2GB
SSD:256GB
電源:620W
という感じでゲームのグラフィック設定をLowで動かしておりました。

解決策がもしあれば教えてください

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/07/25 02:57

0

以前問題なくプレイしていたのならPCスペックやソフトウェアはあまり関係ないように見受けられます。
推測で申し訳ないですがクライアントの再インストールでも尚Loginできないのであればゲームサーバー側で何らかのErrorを出しているのではないでしょうか?運営に報告しキャラクターが正常な状態にあるか確認してみましたか?

運営に通報する

• 2018/07/25 03:15

0

キャッシュを削除したとの事ですが、マイ ドキュメント\Black Desrt\UserCache こちらのことでしょうか?
もしそうであれば下記の処置により解決するかもしれません。

4月中旬に類似の事例での質問がありました。https://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/21579
そちらの投稿によるとローカルディスク\Game On\BlackDesert_live\Cache こちらのキャッシュ削除により解決したそうです。

運営に通報する

• 2018/07/25 03:32

現在こちらから問い合わせは一応しております。現在返答待ちというところです。

必要かどうかわかりませんがチャンネル移動する際止まった船の上で行いました。その船は移動中に消えてキャラクターは海に落とされた感じです。

一応Cacheファイルの方を全て削除しました。メモリー不足のエラーメッセージは表示されなくなりましたが、代わりに現在の症状が起こっているというところです。

運営に通報する

• 2018/07/25 16:00

0

黒い砂漠は個人が複数アカウントを取ることを禁じてなかったと思います。

PCやクライアントなどの環境の問題か、お使いのアカウントのキャラの状態の問題かを切り分けるために
サブアカウントを取ってみてはどうでしょうか?

サブアカウントで問題なくログインできれば、運営の回答待ちしか思いつきませんが...

環境の問題ならPCに詳しい人の回答があるかもしれません。

運営に通報する

• 2018/07/25 19:24

PCに関しては問題は無さそうでした。別のアカウント作成し、フィールドに入れることが確認でき、メインアカウントの方だと入れませんでした。

だとしたらアカウントに問題があるのでしょうか・・・メインアカウントにある他のキャラクターでフィールドに入ろうとしてもダメだったので何か食らっているのかもしれません。

運営に通報する

• 2018/07/25 20:11

先ほどドキュメントの方の砂漠のファイルを消したら入れるようになりました。色々なご意見ありがとうございました!

運営に通報する

• 2018/07/25 22:13

0

>・OS再インストール
んー。

なんか、コメントしてないこちらにまで「やったやった詐欺」の匂いが漂ってきました。

まぁ、鼻でもつまんでおきます。

>先ほどドキュメントの方の砂漠のファイルを消したら入れるようになりました。
とりあえず、解決したようで何よりです。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す