黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

動きが鈍くなりました

• レス 2
  • 閲覧 932

昨日までは普通にサクサクできていたのに、先程やってみたらなんか歩くのも走るのも強ばってる感じで動きにくいです。
攻撃もマウスでの視点変更?がもたついてすごくやりにくいしのろいです。

重量オーバーでもないです。

グラフィック品質を最適モードにしたら動きは早くなったのですが、画質が悪くなってなんだか色がのっぺりしたのが気に食わないです。

昨日は綺麗な画質でサクサクできていたのになんでなのか…。

ちなみに黒い砂漠公式が出していた動きが鈍くなったときの対策、停電力なんとかみたいなやつも解除したのですが変わらなかったです。

1度ゲーム終了したり、チャンネル移動してもダメでした。今はまたゲーム終了しています。

どうしたらまた元の綺麗な画質でサクサク動けるようになるのでしょうか。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/07/28 13:10

0

・お使いの「PCのスペック」はどういった感じでしょうか?

・PCを再起動してもダメですか?

・黒い砂漠の設定で「最高仕様モード(β版)」をOFFにしてもダメですか?
 →ESCキー > 性能 > グラフィック品質 > 最高仕様モード(β版)

・黒い砂漠の設定で「グラフィックカード低電力モード」をOFFにしてもダメですか?
 →ESCキー > 性能 > 最適化 > グラフィックカード低電力モード

・黒い砂漠の設定を「完全初期化」してもダメですか?
 →ESCキー > 完全初期化

・CPUの温度が高くなっていませんか?
 →温度が高くなると機械が壊れるのを防ぐために機械が勝手に性能(クロック)を落とします。
   (一例)CPU-Z

・GPU(グラフィックボード)の温度が高くなっていませんか?
・GPU(グラフィックボード)のクロックは正常(公称値)ですか?
 →温度が高くなると機械が壊れるのを防ぐために機械が勝手に性能(クロック)を落とします。
 →温度や動作クロックを確認するフリーソフトがありますので探してみてください。
   (一例)GPU-Z

・内蔵のグラフィック機能で実行されていたりはしませんか?
 →デスクトップPCの場合はまだわかりやすいですが、高性能なグラフィック機能の付いたノート
   PCの場合だと、状況や設定に応じてCPU内臓のグラフィック機能を使う場合があり、3D性能
   が大幅に低下します。

(参考用)
PCのスペック例

●デスクトップPC
  Core i5 (4コア 3.2Ghz)
  Geforce 750Ti (グラフィックメモリ2G)
  メモリ 16G
  SSD 250G(C: ※OS起動)
  SSD 250G(D:¥Program Files (x86)¥GameOn¥BlackDesert_live ※黒い砂漠インストール)
  Windows7 Pro 64bit
  AVG AntiVirus FREE
  セキュリティソフトなし
  Windowsファイアウォール有効

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/07/28 13:18

0

(オマケ)
>黒い砂漠が重いので質問です。
https://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/22029
>プレイ中にタスクマネージャーを呼び出し確認するとCPU90%前後で使用メモリが7GB前後でした。

>グラフィッkはLOWとVERYLOWでプレイしてます。

>性能は下にあるのでそれを見ていただいて普通なのかおかしいのか。
>おかしい場合はどうしたら改善できるのか教えてほしいです。
>それとNVIDIAを使ってるはずなのですがinterHDGraphics4600とDirectXには書いてあるんですがなぜ
>でしょうか・・・。
>あと他に必要な情報があれば追記します。l

>~使用してるPCの性能~
>Intel(R)Core(TM)i7-4700MQ CPU @ 2.40GHz(8CPUs)
>メモリ16GB
>HDDの空きが52GB
>ノートパソコン

>使ってるのがNVIDIAのなにか忘れてしまったのでいろいろ探してたらわかったので追記です。
>NVIDIA GeForce GTX780M

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す