黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ドロップアイテムを選んで拾いたい

• レス 3
  • 閲覧 1499

根っからの貧乏症なので、ドロップアイテムを全部拾いまくっていたのですが、さすがに重量があるし、余分なモノ拾ってたりするなぁ。と気がつきはじめた初心者です。
そこで質問です。複数の敵を一ヶ所で倒すと、キラキラがいくつも重なってて・・・・・・

1.Rボタンを押して「コレ全部、要らないや」と思った時に、今開いたドロップアイテムの表示を消す方法(または次のドロップに1アクションで移行できるようなボタン)はありませんか?
2.Rボタンを押して複数のドロップアイテムがあった場合「左のアイテムは欲しいけど、2つめのは要らないや」って思った時に、必要なアイテムにカーソルを合わしてRボタンが面倒なんですが、なんぞ良い方法ありませんか?
ガーッっと全部拾ってから落ち着いて整理した方がモアベターなんでしょうかねぇ・・・・・。

2

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/08/17 15:47

1

1.たぶん、ないと思います。

2.たぶん、ないと思います。

(オマケ)
  >ガーッっと全部拾ってから落ち着いて整理した方がモアベターなんでしょうかねぇ・・・・・。
ちょっと話が違うかもしれませんが、ペットを持つと自動でアイテムを「全部」拾ってくれます。

戦い方にもよりますが、ペットを3匹以上持てば自分で拾う必要はほぼなくなります。

考えようによっては「拾ったアイテムを落ち着いて整理くらいはやってもいいかな」と思えるか
もしれません。

課金で買うにも取引所で買うにも「ちょっと高い・・・」と思われるかもしれませんが、ゲームを
プレイしている限り今後も敵を倒していくと思いますので「まったく役に立たなかった。損した」
と思われる事も少ない気がします。

ちょっと頑張ってみるのも悪くないかもしれません。

運営に通報する

• 2018/08/17 17:13

4

もし全種類のアイテムに必要か必要でないかの設定があったとしたらそれを一々設定しますか?
私はそんなめんどくさい事はしませんし余分なシステムのデータ量が増えることも無駄に思います。
バッグ升を増やす倉庫マス・厩舎マス・馬車マスを増やして余裕をつくったらいいと思います。

運営に通報する

• 2018/08/17 19:39

回答ありがとうございました。
初心者なので、知らないキー操作があるのかと思って聞いてみましたが、そうでしか、無いんですね。

そんなに細かい設定でなくても良いんですよ。
ざっくりと、「緑枠」「青枠」(でしたっけ?)とか、回復薬みたいな「消耗品」という括りで、拾う・拾わない。みないなのが、あったら嬉しいなぁ。と思ったのですが・・・・・・・。

ペットですか。確かに何匹も連れて走っている人を見ました!
なるほど。ソレがあるから自分のような疑問が出ないのですね。納得です。

たしかどこかにもらいモノが放置してあると思うので、探してきます。
お二人ともありがとうございました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す