黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ゲームの起動について

• レス 2
  • 閲覧 3063

黒い砂漠をプレイしようとして、スタートを押したら、「ゲーム起動に関するプログラムの実行中に「ゲームスタートボタン」が押されました。この操作は中止されます。」と表示されました。当然プレイできません
何回か試して見ましたが同じことが繰り返されます こういう時はどうすればプレイできますか?

0

運営に通報する

• 投稿者:*****
  • 2018/08/18 10:00

なんやかんややったらゲームプレイできました。
返答してくださった御二方、本当にありがとうございました。

• 投稿者: *****
  • 2018/08/18 02:00

0

わたしもたまになりますが、Windowsからサインアウトしてサインインし直すとうまく起動できます。
シャットダウンや再起動する必要は多分ない・・・と思います。

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/08/18 09:30

1

前回ゲームをどうやって終了したのかが問題点になります。

PC自体の立ち上げ直後のプロセス・サービス過多状態でゲームスタートしようとした時や
強制リセットしたりサーバー・クライアントが停止したりして正常に終わってなかった場合など

Pmangランチャー、ダウンローダー、Coherent UI・XIGNCODE 3・WatchDog Kなどの
ゲーム本体プログラム以外のシステムの一部が終了しないで単独で動いてる場合があります。

タスクマネージャーから確認してプロセス・サービスを終了させないと新たにゲームスタートできません。
手っ取り早いのはPCの再起動でしょうね^^できればLog・Cacheのゴミ掃除しておくと再発防止になるかも^ー^

もし頻繁に起こるようですと、通信環境やOS・ブラウザーの脆弱性を見直した方がいいかも知れないですが・・・

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す