黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

マスカン叩くか、ウルゴン待つか

• レス 5
  • 閲覧 4005

今自分はDKをしているのですが、靴装備のマスカンを叩くか、ウルゴンを待つかで迷っています

皆さんの意見聞かせてほしいです!

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/08/29 15:18

0

>マスカンか、ウルゴンか(回避装備時)
http://service.pmang.jp/blackdesert/bbs/posts/277306?category=1&guild_id=&world_id=
>ボス防具の足用として、マスカンとウルゴンがありますが、今回は回避特化時の各防具について質問です。
>現在、SRにて以下のような回避・防御系装備を装備して拠点戦で戦っています。
>ロカバヘルム19(カプラス入り)
>愚鈍の鎧19
>ロカバグローブ19(カプラス入り)
>マスカンのシューズ19
>クザカ19
>ダンデ19
>リックタリスマン19
>マノスルビーイヤリング3×2
>カドリー守護者のリング4×2
>ケンタウロスのベルト4
>ベンショのネックレス4
>防御428
>さて、表題の2防具ですが、仮に相手を一般的なA特化装備(A253程度)としたとき、どちらのほうが被ダメージ
>期待値が低くなるでしょうか?
>真4まで強化するにはそれなりの覚悟と資金が必要なので、できれば経験した人から意見を聞いてから強化し
>たいところなのです。

>回避と防御それ程振っているなら正直どちらでも良いと思いますが、命中特化やそれなりに命中を意識した相
>手にはマスカンに軍配が上がると思いますし、A特化相手ならダメージ減少や抵抗に優れるウルゴンです。ダ
>メージ抑えたいなら素直にウルゴンでいいのでは?

>あれ命中重視相手には相手側の攻撃力が低いからダメージ減少装備がよくて、A特化相手なら相手の命中が
>低いから回避特化装備がよいんじゃなかったですか?
>なんで、A特化相手にマスカンでいいのか、回避も十分高いウルゴンでいいのかがまようところなんです。

>質問の答えにはなってないと思いますけど、あの動きじゃマスカンだろうがウルゴンだろうが変わらない気がし
>ます。
>斧振りたいんだろうけど単騎で砦張り付いてもサンドバッグになるだけですよ
>装備云々より立ち回り、スキル回しを考えた方がいいと思います。
>散々言われてると思いますけどレイブン使おう・・・

運営に通報する

• 2018/08/29 15:18

0

>ソーサレスのスキル構成き防御寄りなのでどちらかというならウルゴンで良いと思います。
>ただし、それは防御特化装備の場合でして、回避特化の装備なのに靴だけウルゴンって、
>正直、微妙じゃないですかね?
>回避特化にするなら振り切らないと意味ないですよ。

>*****さん
>例えば、ヘゼウス4×2と、カドリー3×2で被ダメージを比較した場合、カドリーのほうが被ダメージはへったんで
>すよね。
>それと同じように、多少追加回避の値が下がろうとも、追加ダメージ減少の値を大きく伸ばしたほうが、総合的な
>被ダメージは減る可能性があるんですよね。
>そういう意味でも聞いてみたわけです。

>ヘゼウス4とカドリー3はそもそも基本性能に差がありすぎるような気がするが・・・
>それに冒険名声もかかるし、そりゃカドリーのが被ダメは下がると思うけど。
>マスカンとウルゴンはほぼ同値で回避かダメージ減少かの違いだし。
>まー計算式が確定していない以上、推測の域ではあるけどね。

運営に通報する

• 2018/08/29 15:42

0

手袋次第です。命中をどこで稼いでいるかで「リブル」があるのでマスカンも有りだし・・・
ちなみに私はマスカンとリブルで素の回避198でD特化を目指しております

運営に通報する

• 2018/08/29 22:12

0

マスカンは真Ⅳとかでも意外とポコポコ売りに出されるので、ウルゴン入手を狙いつつマスカンは強化済みを市場で予約or通知設定しとくのがいいんじゃないでしょうか。回避盛りにして今すぐ使いたい!って人でもなければ急いで叩く必要はないと思います

運営に通報する

• 2018/08/30 04:15

皆さん回答ありがとうございました!、闇商人からウルゴンが出たのでウルゴンを叩こうと思います!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す