黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

倉庫にフェンスがないんです

• レス 7
  • 閲覧 1157

私は初心者なのですが、つい先日栽培に手を出してみようと思い、フェンスを借りて種を植えました。
しかし丁度リアル多忙でログインできない日が続き、一週間が経ってフェンスが自動で撤去されてしまいました。調べたところ撤去されたフェンスは倉庫に入るとのことなので、倉庫を見に行ったのですが………

どの倉庫にもフェンスが無かったのです。

空きのある倉庫もありましたし、空きのない倉庫もありました。自分はあまりマップを広げていないので倉庫も5カ所ぐらいしかなかったのですが、そのうちのどこにもフェンスが無いので困ってしまいました。
この場合まだ行っていない村の倉庫に入っているなんてことはありえるのでしょうか?

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/09/01 16:11

1

フェンスを設置していたエリアの倉庫に入っていると思います。
設置場所がどのエリアだったか不明でしたら、近辺の倉庫を数か所あたってください。
空きのない倉庫にフェンスが送られているのであれば、預けているアイテムを数個バッグに移動させて、倉庫マスをあければ、フェンスが出てくると思います。

>この場合まだ行っていない村の倉庫に入っているなんてことはありえるのでしょうか?
それは、ないと思います。
撤去でフェンスが送られる倉庫は、フェンスを配置していたエリアの倉庫1か所のはずです。倉庫の空きがない などの理由で、他のエリアの倉庫に送られる ということは、 ないと思います。

運営に通報する

• 2018/09/01 16:14

1

>この場合まだ行っていない村の倉庫に入っているなんてことはありえるのでしょうか?
詳しくはわかりませんが、撤去されたフェンスは

・設置している近くの街や村の倉庫  か
   ・そのエリアが所属している街や村の倉庫

に入ると思います。

ふと気になったのは、

①フェンスをどこに設置していました?
     (倉庫のある街や村から結構離れた場所、辺鄙な場所に設置してました?)
   ②今、ゲームがどこまで進んでます?

という事です。

例えば、

①ペリア村入り口、NPCエイリーンのすぐ近くです。
   ②オルビア村を出発し、西武警備キャンプとかでクエストをしながら進んで、
     今ベリア村付近のクエストをしています。

という感じです。

その辺りがわかると、参考になるかもしれません。

運営に通報する

• 2018/09/01 16:38

①設置していたのは、石尻尾の丘牧場のすぐ近くでした。出てすぐの道の横のところです。

②ストーリよりも先に馬育成をしていたので、ずっとハイデル付近をうろうろしてました。精霊のミッションは沼フォガンを討伐するところです。

一応今現在使える倉庫は全て確認しましたが、どこにも入っていないようでした。
わき目もふらず馬の育成しかしていなかったのが仇となったようです。他にも気になることがあればお尋ねください。

運営に通報する

• 2018/09/01 16:51

0

フェンスを借りていることは確実ですか?

画面の上の方になる貢献度のマークにカーソルを当てて、貢献度の使用状況を確認してみてください。

運営に通報する

• 2018/09/01 16:59

4

返信ありがとうございます。

>①設置していたのは、石尻尾の丘牧場のすぐ近くでした。出てすぐの道の横のところです。
だとするとメディアのエリアなので、タリフ村かアルティノの倉庫に入ってそうな気がします。

もし、行ったことない場所であれば「黒い砂漠 タリフ村」や「黒い砂漠 アルティノ」で
Google検索すると場所がわかると思いますので、場所がわかったら行ってみてください。

画像検索の結果を見ると、直感的にわかりやすいかもしれません。

すでにどちらの倉庫も確認済みの場合は、すみません。

運営に通報する

• 2018/09/01 17:31

見つかりました!

ご指摘通りアルティノに行ってみたところ、アルティノの倉庫にフェンスが入っていました!

本当にありがとうございます!

タリフには入っていないのを確認していたのでどこにいってしまったかと悩んでいましたが、まさか行ったことのない倉庫に入っているとは………

ようやく見つかってホッとしました。みなさんありがとうございました!

運営に通報する

• 2018/09/08 20:54

0

小ネタ。
同様の仕様を利用して、まだ行ったことのない街の倉庫にメイドを使ってアクセスできちゃったりします。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す