黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

灰色の森北部の未実装地域

• レス 6
  • 閲覧 1028

先日ロス海域をすべて開放しまして、ふと地図を見ると灰色の森北部一帯がすべて霧に覆われていますが、ここには新しく何かできるのでしょうか?
地図を見ると温度は比較的高く、領土はどうもカルフェオンに属しているみたいです。個人的にはここにケンタぐらいの強さでドロップがおいしい狩場がほしいです。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/09/11 23:41

0

>ここには新しく何かできるのでしょうか?
>ここにケンタぐらいの強さでドロップがおいしい狩場がほしいです。

【↓順路↓】

>連絡帳
http://service.pmang.jp/blackdesert/contact_books
>お問い合わせ項目:「ゲーム仕様の質問・疑問等」
>お問い合わせ項目:「ご意見・ご要望」

(前スレ)
>某ゲームのUrud鯖とここのArshaとの違いは何ですか?
>  2018/08/12 11:50
https://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/22388
>某MMOにはUrudという名前のサーバーがありますが、こことアルシャ鯖の違いは何ですか?
>クライアントが違うや、キャラが移動できないではなくて、設置目的や仕様などについてです。
>一部のプレイヤーを隔離するために作りました感がすごい漂うので質問しました。
>因みに私は拠点戦がある夜の20時ごろを狙って、金策目的でドリガンやハスラで狩っていたりします。
>狙って来ないでね(笑)

運営に通報する

• 2018/09/12 01:20

1

裏技でちょこっとだけ入ったことありますがその時はカーマス扱いでしたよ。関係ないですがカルフェオン扱いといえば、三日月の下はカルフェオン第二領地って出ましたねw

運営に通報する

• 2018/09/12 14:33

1

カーマスリビア第3弾が来る予定^^

運営に通報する

• 2018/09/12 14:48

2

あそこは、隕石(ブラックストーン?)みたいなのが墜落して、
その影響から一切の生物が住めない死の大地(まさに灰色の森)みたいな設定があったはず。
温度が高いのは火山灰の影響?なのでは。

設定を生かすなら、あの森の先の狭い地域の狩場を作るとは考えにくい。
ただ、何か重要なイベントのためにあの地域は残してあるように思える。 
ストーリークエで行くことになる古代の何とかかんとかみたいなイベントスポットだったり、新しいレイドボスの湧きスポットとかね。
そういえば、うろ覚えだけどパドゥス族があの灰色の森の奥の何かと関係あるみたいなイベントがあったような気がする(自信ない)

運営に通報する

• 2018/09/16 04:43

0

南からギリギリのところまで接近してみると、遠く北のほうに大きな谷間というか裂け目があるのが見えますね。
エリアとしてはだいぶ狭いようなので、その谷間に何か施設がひっそりと建てられるのかもしれません。

運営に通報する

• 2018/09/17 22:05

返信遅れました。
ないささんの返信が的外れなのは置いておいて、

<裏技でちょこっとだけ入ったことありますがその時はカーマス扱いでしたよ。関係ないですがカルフェオン扱いといえば、三日月の下はカルフェ<オン第二領地って出ましたねw
資源量とかのマップの領土で見るとカルフェオン地域みたいですが、実際はどうするつもりだったのだろうか。あと、三日月の下はどうも雪原地域らしいです。
あと、三日月の下にはどうやっていきますか?

<あそこは、隕石(ブラックストーン?)みたいなのが墜落して、
<その影響から一切の生物が住めない死の大地(まさに灰色の森)みたいな設定があったはず。
<温度が高いのは火山灰の影響?なのでは。

<設定を生かすなら、あの森の先の狭い地域の狩場を作るとは考えにくい。
<ただ、何か重要なイベントのためにあの地域は残してあるように思える。 
<ストーリークエで行くことになる古代の何とかかんとかみたいなイベントスポットだったり、新しいレイドボスの湧きスポットとかね。
<そういえば、うろ覚えだけどパドゥス族があの灰色の森の奥の何かと関係あるみたいなイベントがあったような気がする(自信ない)
パデュスは灰色の森の灰で狂ったという設定らしいです。あと、ひょっとしたら大人の都合でカーマス3がなくなり、あの地域が放置されているのかもしれないです。

<南からギリギリのところまで接近してみると、遠く北のほうに大きな谷間というか裂け目があるのが見えますね。
<エリアとしてはだいぶ狭いようなので、その谷間に何か施設がひっそりと建てられるのかもしれません。
そうですね。何か小さい町や休憩所ができるとよいです。個人的にはカルフェオンへの抜け道にもなるので、早く実装してほしいです。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す