黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

WTの走り方。

• レス 12
  • 閲覧 1843

WTの走り方なんかおかしくないです?気のせいですかね?あんまり自信ないんですけど><

4

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/09/12 22:31

3

この質問なんかおかしくないです?気のせいですかね?あんまり自信ないんですけど><

運営に通報する

• 2018/09/12 23:18

0

質問は具体的にしないと答え様がありません。あしからず。

運営に通報する

• 2018/09/12 23:57

えっとですね。間違いなくここがおかしいとは言えないんですけど、何となく前傾姿勢のような。。。腕めっちゃ振ってるような。。。
なんとなく違和感ありません?ってことです。
こんなアバウトで運営に報告していいものかどうかわかんなかったので。質問しました。

運営に通報する

• 2018/09/13 00:26

0

シフトダッシュさせたところを見たんじゃありませんか?
ジャイでもリトサマでも皆んなそうなります^ー^

運営に通報する

• 2018/09/13 00:27

0

こんにちわ。

メンテ前と変わったって事ですか?単に見た感じ不自然って事でしょうか?
それなら、ユーザーに聞いても明確な答えにはたどり着けないですし、
運営へ要望または質問として連絡されてはいかがでしょうか?

できれば動画などをとって添付するといいのですが、言葉でなら
ちょっと難しいかもですね。

メンテ前と変わったなら「メンテ前と比べ、キャラが前傾姿勢になりすぎている」とか
「腕の振り方が走る速度とあわず、激しすぎて違和感を感じる」など

単に見た目不自然と言う事ならアバウトでもいいのでスレ主さんが
思った通りの事を出来るだけ詳しく記載されると良いかと思います。
要望なら、もっと自然に見える様に変更して欲しいとかとか。

まぁ、なんとなくですがめっちゃ走ってる感の挙動なのにめっちゃ遅いWTに違和感かなって
個人的に思いました。

運営に通報する

• 2018/09/13 00:34

1

返信ありがとうございます。

>何となく前傾姿勢のような。。。腕めっちゃ振ってるような。。。
メンテ前の走り方とメンテ後の走り方に違いがあるのか。
WTを作ってプレイしてみたけど、なんか人間としてオカシイ走り方なのか。
それは戦闘モードでの走り方なのか、非戦闘時の走り方なのか。

は、わかりませんが「黒い砂漠 "wt"」で動画検索

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%BB%92%E3%81%84%E7%A0%82%E6%BC%A0+%22wt%22&safe=off&tbm=vid

してみると走っている動画が見つかると思いますので、それを見ると「そんなもん」なのか「オ
カシイ」のかわかるかもしれません。

>こんなアバウトで運営に報告していいものかどうかわかんなかったので
「気になった事」や「オカシイ」と思った事は何より先に報告しておいたほうが良いと思います。

(オマケ)
自分がお金を払う先は他のプレイヤーではなく、運営です。

例えば、お店で物を買おうとする時にその商品について店員さんに質問しますよね。他のお
客さんに聞いたりしないですよね。

それがどんなに些細な質問であっても、お客さんの勘違いであっても、店員さんは親切丁寧
に答えてくれると思います。

店員さんが親切丁寧に答えてくれないような店では物を買いたくなくなると思いますし、そん
な店にお金を払いたくなくなると思います。

このゲームで言えばお店が「運営」で店員さんが「運営のサポート担当の人」だと思います。

「気になった事」や「オカシイ」と思った事は運営に報告してサポート担当の人の返事を待つ
のが良いと思います。

もし質問が勘違いであったとしても、きっと親切丁寧な返事がもらえると思います。

運営に通報する

• 2018/09/13 01:23

0

私がキャラクターの走り方に違和感を感じたのは、ジャイアントとウォーリアに対してで、3年前の事でした。

気になりだすと、まるで傀儡人形のように見えてしまい、その不自然さに気持ちが悪くなってキャラを消してしまいました。

今は両キャラとも、走り方が随分自然になり、許容できる範囲になっている気がします。
(まだ両キャラとも、自分では使っていませんが・・・
 そろそろ試そうかなと思っている段階です(笑) )

xlsnowlx さんも、おそらく同じではないか?と思います。
 違うかも・・(笑)

しばらく違うキャラで遊んで時間を置き、それでも許容できないようでしたら、消すか封印してしまうのが良いと思います。

違和感を感じるのは、おかしな事ではないと思いますよ。

気を取り直して、黒い沙漠ライフを楽しみましょう!!

運営に通報する

• 2018/09/13 01:44

5

私も同じくWTの走り方に違和感を覚えました。走りモーションが少し変更されたのでしょうか。

運営に通報する

• 2018/09/13 04:27

6

気になったので久々にサブWTを動かしてみましたが、走りのモーションは変わっていないようですね。

WTはダッシュでない(shift押さない)通常走りの時に、上体を起こして肘を両わき腹にくっつけたまま(小さく前にならえしたように)チョコチョコと走るので、ダッシュした時の腕の振りが余計に誇張して見えるのかもしれません。

この通常走りに私も当初は違和感を感じましたが、”運動音痴の魔法使い”と考えると可愛く見えてくるものです。

運営に通報する

• 2018/09/13 13:21

3

メンテ後から走り方がまさに全力ダッシュみたいな感じになってますね。
これが「おかしい」のかどうかはわかりませんけど…

運営に通報する

• 2018/09/13 14:12

1

全キャラとも走り方が自然では無いとは思いますが、WTに切り替えると他キャラとちょっと違和感あるのは同意です。(火曜夜時点で)
WTは年寄り臭い感じというか、老WZと同じモーションな気がします。老WZだと違和感ないかな。
若WZは作ってないので未検証。

くろさばのモーションキャプチャは、狭いスタジオでやってるので、走る に関してはうまくプログラムできてないとか、
そんな理由なんでしょうか?初期キャラは実際にやってる画像が広報に上がってたけど
、その後のキャラはキャプチャすらしてないかもです・・・

運営に通報する

• 2018/09/14 17:03

1

昔撮った動画と比べてみましたが、納刀(非戦闘)状態でのShiftダッシュ時のモーションが変更されたようですね。
手の振りがかなり大きくなっています。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す