黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ビューティアルバムがキャラに適用されません

• レス 7
  • 閲覧 1612

新しくキャラを作ろうと思ってるのですが、
可愛らしいビューティアルバムを適用しようとしても服や帽子などの見た目が適用前のままです。
キャラ作成完了前の見た目の確認も適用前のままです。
どうしたらビューティアルバムに適用されますか?
ちなみに、リトルサマナーのサンタガールのコスプレを適用しようとしたけど
パーツが元の見た目のままでできませんでした。
ちなみに、ワールド選択後のキャラ選択画面です。
どうしたら見た目がビューティアルバムに適用されますか?

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/09/13 19:39

0

「黒い砂漠 ビューティアルバム」で検索

>ビューティアルバム - ゲームガイド|黒い砂漠
https://service.pmang.jp/blackdesert/game_guides/1929
>ギャラリーに登録されたカスタマイズを適用する

>ビューティアルバムの利点は、カスタマイズをすぐに適用することができることにあります。
>通常はカスタマイズファイルをダウンロードして、そのファイルを適用する必要がありますが
>そういった面倒な手続きなしにすぐに適用が可能です。

>ただし、適用はゲーム内のフィールド上では不可能であり、
>カスタマイズ画面やエステルーム(F4)画面でのみ可能です。

>では、エステルーム(F4)で、「ビューティアルバム」をクリックし、
>冒険者ギャラリータブをクリックしてみましょう。
>冒険者ギャラリーでは、自分も含め他の冒険者がギャラリーに登録した画像を見ることができます。

> (画像)

>お気に入りの画像にマウスカーソルをあわせると[詳細]または[適用]ボタンが表示されます。
>詳細をクリックすると投稿された画像を見ることができ、
>適用ボタンをクリックすると、カスタマイズがすぐに適用されます。

> (画像)

>▲気に入ったキャラクターを「カスタマイズ適用」ボタン一発で自分に上書きすることができます。

>ただし、キャラクターに反映させるためには、エステルームの右下にある[適用]ボタンをクリックしましょう。
>クリックせずに終了した場合、そのカスタマイズはキャラクターに反映されません。

運営に通報する

• 2018/09/13 20:36

0

意味が分かりません。題はビューティーアルバムのデータがキャラクターに適用されないと書いているようですし、先頭の方もそのニュアンスかな?と思う書き方をしているのに、本文の結論はキャラクターをビューティーアルバムに登録した時にビューティーアルバム側にそのデータが反映されないと書いているように見えます。一体どっちなのでしょうか?

運営に通報する

• 2018/09/13 20:44

3

あ・・・ビューティーアルバム関係ない書き込みのような気がしてきました。

おそらく、キャラクターを切り替える時に出てくる肖像画(?)の事だと思います。これは、その画面が出ている時に、右側に肖像画撮影というボタンがあり、それを押すとエステ画面になりますので、その画面の左上の方に有るアイコンの一番右に肖像画撮影とあるのでそれを押してみてください。

運営に通報する

• 2018/09/13 22:58

1

もしかしたらエステ撮影のとき特殊なアバターは表示されないことを言ってるのでしょうか?

最終手段としてメイン画面でお気に入りSSを撮って画像編集ソフトで加工したもので置き換えられます。

置き換えるファイルの場所 : C:\Users\(ユーザー名)\Documents\Black Desert\FaceTexture

例えばソーサレスのデータ ⇒ 【 30000000000216029.bmp 】

↑このファイル名をコピーして、同サイズ・同拡張子にしたお気に入り画像をリネームして置き換えられます。

運営に通報する

• 2018/09/14 00:29

5

こんばんわ。

サンタの服や帽子が反映されないって事でしょうか。

ビューティーアルバムはキャラ本体(顔・ボディ)のみ適用されます。
例えるなら、裸のマネキン部分だけです。アバター(服や帽子)は
ついてこないので、自分で購入してキャラに着せてあげて下さい。

サンタのコスは季節ものなので、大体クリスマス前に販売すると思いますよ。

運営に通報する

• 2018/09/14 21:41

ありがとうございました。
てっきりバグなのかと思いました。
自分は無課金でやるのでパール商店は使いません。
取引所を利用しますね。

運営に通報する

• 2018/09/15 10:12

0

レスありがとうございます。以下追加情報として、

・サンタの衣装はノエルアバターと言って、去年は12/20頃発売
・サンタ帽は課金ではなく、サンタイベントのプレゼントボックスからランダムで入手
(またはクリスマスの最後の週などに、マイレージでこのプレゼントボックスが交換可能)
・サンタ帽の髪型は固定で色は初期水色、メルプや染色剤で染める事は可能

色々工夫してお気に入りのキャラができるといいですね。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す