黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

航海 初心者レベル1ですが、船に乗ることはできますか??

• レス 4
  • 閲覧 1410

タイトル通り、今まで一切、航海関係をやったことがなく、航海 初心者レベル1の状態です。

とりあえず、渡し守のところへ行ってみたら、船舶登録証(いかだ)を売っていました。
ですが、8レベル以後使用可能となっています。

試しに買ってみましたが、Rキーを押しても搭乗できませんでした。

まずは一番初級用の船でいいので、自分で所有して、乗ってみたいのですが、
どのような流れで進めていけばよいのでしょうか??

あまりにも基本的なことなので、調べてもズバリの情報が見つかりませんでした。

大変申し訳ないのですが、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/09/14 15:01

2

基本的にどのような種類の船でも航海レベル関係なく登録さえして取り出せば乗れます
Rキーを押しても搭乗出来なかったとのことですが、ちゃんとキャラを船の上に乗せてからRキー押しましたか?
船の上に乗れば搭乗ボタンや、船のバッグを開くボタン等が表示されるはずですが・・・

ちなみに航海レベルが関係するのは帆船や護衛船などの大型船で航海スキルを使用する時です
例えば帆船であれば航海レベル熟練以上で快速巡航という馬で言う瞬間加速的なスキルが使えます
なので船の搭乗可否には関係ありません

また余談ですが航海レベルはロスやマゴリアといったミニマップが使えなくなる海域を航行するか、航海経験値が貰えるデイリークエスト等をこなすことでしか上がらないので注意

運営に通報する

• 2018/09/14 15:22

1

①「船舶登録証(いかだ)」を買う。

②「渡し守」で「船舶登録証(いかだ)」を登録する。(登録時に船の名前を付けれます)
  (ロバや馬と同じような感じです)

③登録した船は「渡し守」に格納されているので「渡し守」に話して「いかだ」を取り出す。
  (ロバや馬と同じような感じです)

④「渡し守」の近くの水の上に「いかだ」らしき物体が出ていると思うので(泳いで)近づく。

⑤なんとかキャラを操作して、その「いかだ」の上に乗る

⑥上に乗った時にNPCに話したりロバに乗ったりする時に出る丸い

http://fujinoyu.up.n.seesaa.net/fujinoyu/image/29-9-16-5-thumbnail2.jpg?d=a1

コマンド↑が出ていたら当たり。それが自分の「いかだ」。

⑦そのコマンドを見て「搭乗 or 利用 (R)」がある事を確認して「R」キーを押す。

⑧「いかだ」のオール?のところにキャラが移動して操船状態になる。

⑨WASDキーを押すことで船が動いたらOK。

運営に通報する

• 2018/09/14 15:25

Revnue様

キャラを船の上に乗せてからRキー押したところ、無事に搭乗することができました。

本当にありがとうございました。

運営に通報する

• 2018/09/14 15:27

ないさ様

無事に搭乗することができました。

ご回答ありがとうございました!!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す