黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

予約をしていたのですが・・・

• レス 4
  • 閲覧 1493

初の質問なのでつたない文章はお許しください。

欲しいアクセがあったので取引所で予約をしていたのですが、買えません。
そのアクセが普段は登録されていないものだったので予約額で負けるのは分かります。
ですが、そのアクセが普通に出品され、自分の予約している額よりも安く、しかも予約より一般取引が優先されるのはなぜなのでしょうか。

かれこれ7,8回失敗しているので、何か改善策があればご教授お願い致します。

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/09/20 16:11

1

このページの「キーワード検索」に「予約」と入力して検索。

>予約購入について
https://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/21852
>予約購入システムについてわからない事があるのでお聞きしたいのですが、
>例えば、影の証真3を2億で予約しています。
>しかし1、3億で落札されてしまう事があるのですが、これはどうしてでしょうか?
>予約購入の意味が無いような気がするのですが何でこういうシステムなのか分かりません。
>予約してさらに取引所に張り付いて入札しないとダメなのでしょうか?
>同じサーバーで同じ町の取引所ではないと意味が無い?など関係あれば教えてください

>影の証Ⅲにつきまして、
>1.3億でしたら、通常の値段で、予約から流れて、通常販売されたと思います。
>今はもう少し安いですが、ローレン箱イベントで下がっていますので。

>こんにちわ。
>私も取引所に流れたのでは?と思います。取引所か予約購入に流れるかは確率ですが、
>この仕様はRMT対策と、新規~古参をある程度公平にする為かと思います。
>それに、例えば影の証を2億で予約していても5億だす人がいれば手に入りません。
>ですが何回かは取引所にも流れるので、入札金額で負けても取引所でチャンスがある訳です。
>>また、現在の仕様では登録場所は無関係かと思います。(昔の名残として一部あるかもですが)
>誤解される一端として「予約購入」というネーミングのせいですよね。
>予約すれば確実に買えるイメージですが、システムの内容としては「入札予約」の方が近いような。

>予約に流れて他の人が購入したら、誰々が購入しましたと表示があります(自分が予約しているアイテムの場合)

運営に通報する

• 2018/09/20 16:11

1

続き

>アイテムが出品される→予約分に流れる→予約金額の高い人が落札する
>アイテムが出品される→通常購入分に流れる→通常通りの出品
>基本的にそのアイテムに予約が入ってようが、入ってなかろうがこの2通りで、予約分に流れるか
>通常購入分に流れるかは完全に運です
>何で予約があるのに通常購入に流れるのかと言うと、それは100%予約のみで完結するとお金に
>物を言わせて独占する人が出るからでしょう

もしかしたら、上記を読まれてみると「なるほどね」と思われるかもしれません。

運営に通報する

• 2018/09/20 16:13

6

普通の取引所では、予約があればまず予約購入が内部で検討され、適用されなかった場合、通常購入に出品されます。
この流れは完全にランダムなため、数度予約購入が適用されないことは通常の仕様です。

流れをまとめると

①出品される
②通知がプレイヤーに来る
③予約購入があるかないか
④予約があれば予約購入に商品が流れるかどうかを内部で判断
⑤(あった場合)予約額が一番高いプレイヤーが予約購入
⑤(なかった場合)通常出品に流れ、通常の取引(入札→販売)

となります。
なお、商品の出品通知をONにしていると「○○が出品されました」との通知が来ますが、予約購入で購入された場合はその通知から1~2分後に「(プレイヤー名)が〇〇を予約購入しました」との通知が入り、されなかった場合はその後の通知は来ないまま、通常の商品なら15分程度後に、(予約購入はありませんが)パール商品なら1分後に通常出品に通常取引の形で出品されます。

運営に通報する

• 2018/09/20 16:20

お二方お早い返事ありがとうございます。

なるほどそういうシステムになっているのですね!
もう少し粘って頑張って購入したいと思います。

また一つ賢くなれました(*‘ω‘ *)

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す