黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

落ちすぎでは?

• レス 6
  • 閲覧 2483

楽しくプレイしているのですが、落ちるときと落ちないときがハッキリしている気がします。
落ちるときは、ログインしてすぐにおちます。
落ちないときは、ずっとプレイできます。
環境が変わらないのに、どうしてこんな現象になるのでしょうか?

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/09/26 14:53

0

>環境が変わらないのに、どうしてこんな現象になるのでしょうか?

【↓順路↓】

>連絡帳
http://service.pmang.jp/blackdesert/contact_books
>お問い合わせ項目:「ログイン中の切断」
>お問い合わせ項目:「不具合と思われる現象」

(オマケ)
どこかのPCやどこかのネット回線が不安定になっているからかもしれません。

運営に通報する

• 2018/09/27 07:16

1

[回答] 原因は、接続ユーザーが「爆増」しためです(@_@///

特にアクセスがピークになる深夜帯は、サーバーが処理オーバーしているようですね。
-----------------------------------------------

メンテ明けの昨日(9/26(水))は、すごかったです。ワールドボスが終わった後、pm.11:20
過ぎでしたが、Media-2chのハイデルの自宅にログインした後、ハイデルの通りに出た、
強制リロード3回しました。それでも正常な状態にならなかったので、この後、ログアウト
しましたよ(@_@/

黒い砂漠は3年前のClosedβからプレイしてますが、ハイデル市内で、ここまで強制
リロードしまくった事は、2、3回くらいしかないですねえ。

接続するユーザーが増加したのは、夏休みの後、さらにリマスターのUPDATE、そして、
3週間連続、経験値とスキル経験UPのイベントが続いてるからです。chも新しくK3が
追加されましたが、足りないようです(@_@/

本日、am.06:30前後、M2(Media-2ch)のハイデル、ベリア村の訓練場は、放置修練で満
員でした。ハイデルの通りも、倉庫番から取引所前まで、きらびやかに飾られたお馬さん
がいっぱい駐車しています。馬放置や持久力上げでオートランしている人もいますし、
ビール祭りで皇室料理納品のNPCにも人が群れてますし、「M2はスクショ勢の聖地」な
ので、ディスプレイ放置されているプレイヤーさんもいらっしゃいます。

3Dの大作MMORPGで閑古鳥が鳴きまくったのは、いろいろ体験してますが、3周年過
ぎたのに、人が増えているMMORPGは、ここが初めてです(@_@///

運営に通報する

• 2018/09/27 10:18

0

PCの性能上げるだけで落ちなくなりました
うちはグラフィックメモリ 4GBとメインメモリ 24GBでまったく落ちません

10年くらい前のグラフィックメモリ1GBとメインメモリ4GBだと町の境目?みたいなところで頻繁に落ちてました

とりあえずメモリ増やしてみたらいいと思います
あとできればSSDにすれば快適になります

運営に通報する

• 2018/09/27 10:43

0

>>環境が変わらないのに、どうしてこんな現象になるのでしょうか?

環境が変わらないネットゲームなんてありません
ゲームにログインしたとき、毎回、同じプレイヤーがそこに立っていますか?
そんなわけないですよね
毎回、違った場所でログインするでしょうし、そのとき毎回別なプレイヤーが近くにいたり、人数もまちまちです
で、あなたの接続環境がギリギリであったと仮定した場合
キャパシティ(接続するのに大丈夫なデータ量)を超えたり、超えなかったりしますよね
当然キャパシティーを超えた場合、ログインしてすぐ落ちるわけですよ
ログインできたのはたまたままわりに人がいなかったり、データが少ない場所だからです

どうしてこんな現象になるのかは、お答えできません
なぜなら、あなたが、どういうパソコンを使っているのか、インターネットをどう接続しているのか
なにも書いていただいてないからです

ここで満足のいく回答がほしい場合
少なくても、どんなパソコン、そして接続環境なのかを書いていただく必要があります
パソコンに詳しくなさそうなあなたがここで書くよりは
近所のパソコンに詳しい人か、パソコンを買ったお店、回線業者に相談されたほうが解決がはやいかもしれません

運営に通報する

• 2018/09/27 13:13

0

USB無線LAN子機と無線LAN親機のメーカーが違うと回線速度は出ていても不安定になるそうです、
場合によってはまったく繋がらないこともあるみたいです。

ご参考ください。

運営に通報する

• 2018/09/27 13:43

0

core2duoのメモリ4GB、グラボHD4000番台の512MBって化石みたいなPCでも落ちずにプレイできてるからね

それよりも良いスペックなら再インストール試すか、それでもダメならご自身の環境周りを疑ったほうが良いと思われ

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す