黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

急にPK

• レス 5
  • 閲覧 2644

初心者です。
狩りをしてる最中や、フィールドを移動しているとき、関係の無いプレイヤーに殺されることがあるのですが、このゲームはそういうのありなんでしょうか。また、なにか対策はありますでしょうか。
宜しくお願いします。

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/09/28 16:59

4

急にPK
このゲームはそういうのありなんでしょうか??

以下の条件で有りです
1 Lv50以上 
2 安全地帯以外
3 1CH 拠点戦 又は アルシャサバ

なにか対策はありますでしょうか?
Vキー(緊急回避キー)を押す
Chを変える又はESCキーから脱出を選び近くの町に飛ぶ

*PKに関しては仕様です、、が以下の行為はハラスメント行為とされ禁止されています
1 粘着PK(粘着とは蘇生をしたり逃げたりしても執拗にPKを繰り返す行為の事

*上記行為が頻繁に見られた場合はスクリーンショットを撮って運営に報告です。

運営に通報する

• 2018/09/28 18:57

2

>このゲームはそういうのありなんでしょうか。
ありです。

>なにか対策はありますでしょうか。
殺されても我慢する。
殺される事に慣れる。
殺されてもペナルティーはないに等しいので「痛くも痒くもない」と思うようになる。

(オマケ)
  >なにか対策はありますでしょうか。
黒い砂漠のゲームシステムや仕様を熟知する。

(参考用)
>ゲームガイド|黒い砂漠
http://service.pmang.jp/blackdesert/game_guides

運営に通報する

• 2018/09/28 21:05

3

拝承
FF外から失礼します
私は最近はじめた新規ですが、先に皆様がお答えしている手段の他にも以下の方法が有効ですので試してみてください

【課金が必要な方法】

①敵対プレイヤー表示ペットを使用する
一部のペットには敵対プレイヤーを発見した際に画面上に強調表示する機能があります。
自分を攻撃できる状態のプレイヤーに赤いポールが立ちます。
見えたらすぐに逃げてください

②迷彩服を着用する
常に迷彩服を着用することで悪質な敵プレイヤーからの発見を遅らせることができます。

【無課金でもできる方法】

③クジラ筋エリクサーを使用する
一時的に防御力をあげて逃げることができます。

上記の話題とは関係ありませんが上記操作中に隕石・地震等の理由で回線が切断してしまう場合もあります。
不本意ながらキャラ選択画面移動中に回線が切断してしまった場合には
すぐにクライアントを接続することでゲームに戻ることができます。
投稿者様の操作の素早さにもよりますが、およそ7秒で復帰できるようです。

また一度上記のような原因で大きなラグが発生してしまった回線ではラグが継続される仕様のため
ラグが発生して敵からの被ダメがが生じなくなった場合はただちにクライアントを再起動することをお勧めします。

FF外から失礼いたし頂きたく
以上

運営に通報する

• 2018/09/29 00:24

2

確実なのは他の方も言っている通り、レベル49で止めたキャラで活動等し、
50以上の場合は街や村などに設定されている安全地帯に避難することです。
もしくは、CH移動でも躱せますので、素早い移動を練習して下さい。

PK禁止サーバーを作って欲しいという要望は何度か出ているようですが、
残念ながらまだ実現していませんので、PK有りのゲームと思ってプレイして下さい。
何でも、欧米等ではPKがないゲームの方が需要が少ないそうですよ。
(未確認情報なのですが、常識らしくかなり浸透している情報です?)

リアルでも日本では不良からチンピラやヤクザ・暴力団まで、
海外ではストリートギャングからマフィアと鬱陶しい輩はいますから、
現実感のあるゲームだと割り切るしかないです。

デスペナルティはごくわずかですので、鬱陶しいのを我慢さえすれば、あまり影響はないです。
しつこい粘着PK等はSSを撮って、運営に連絡帳を使って通報して下さい。

PKする人間は心が可哀そうな人間だ、何が楽しいのだろうと憐れんで、
無視するのがBESTです。

運営に通報する

• 2018/09/29 05:43

1

気休めですが、全チャでPK出現報告してくれればPKKの人たちが仇をとってくれると思いますよ。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す