黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

今日のpk

• レス 5
  • 閲覧 2351

今日MTの職にpkされました。

時間にして30秒ほどでした。応戦しましたが、相手方の体力が一ミリも減りませんでした。

これは相手の防御が高いのですか?それともノーダメ的な無敵スキルでもあるのか?

自分はギルドに所属していないせいかよくpkされますがw

ダメージが通らなかったのは今回初めてです。

職に詳しい方どう思われますか=

ちなみに自分の装備はDKのk230程です

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/09/29 17:44

2

回避が高かったか、攻撃したとき敵が前方ガード技を使ってたからかな、あと最初から残像と戦ってた可能性も・・・あとは思いつかん

運営に通報する

• 2018/09/29 17:46

2

敵の方向を向いてから攻撃してください。

相手は確実に自分の後ろを取ってきます。

ただ闇雲に攻撃していても、すでに相手は前方にはいません。

相手は高回避な上に、攻撃のパターンの中に無敵効果のあるスキルを入れてコンボを組み
立てています。

相手が突っ込んで来る時は、そういったスキルを発動させています。

相手が突っ込んできた時に応戦したとしても、相手には当たっていません。

相手は攻撃のパターンの中に攻撃がヒットするとHPが回復するスキルを織り交ぜています。

自分の攻撃が1度当たっても、相手の攻撃が数度自分に当たれば、自分が当てた分は即座
に回復されてしまいます。

相手はポーションを必要に応じて使ってきます。

できるだけHPがMAXを保つようにポーションを使ってきます。

対人戦に慣れていない人は操作することに気を取られ、ポーションを使う事を忘れる事が多
いですが、ゲームが上手い人や戦い慣れている人は使い忘れたりはしません。

(オマケ)
  >自分はギルドに所属していないせいかよくpkされますがw
ギルドに所属していようが所属していまいが襲われる時は襲われます。

相手のギルド名を見て怖気づくようなPKは少ないと思います。

というか、襲う前にそれほど相手のギルド名を見ていない気がします。

運営に通報する

• 2018/09/29 17:57

アトラクさんの通り残像と戦ってたんですかねw

Critical Hitやimmuneの文字全く出ませんでしたし

そうゆうことにしときますw

運営に通報する

• 2018/09/30 01:01

1

MTは魔法回避が極めて高いです。さらに回避盛り装備などをしていたかもしれません。
加えて、みなさんが書いているように前方ガード技をつかっていたら減りませんし、
当たってもHP回復技で即座に回復されます。

MTは遠距離耐久、魔法防御、魔法回避が極めて高く、3つ合わさることで、遠距離魔法攻撃のDKの攻撃を半減させます。

DKのA230でもMTのD320ぐらいあったら全く貫通しません。

それなので、前方ガードやスーパーアーマーで安全に攻撃開始でき、仮に当たっても攻撃が通らず、運よく攻撃が通っても即座に回復という最悪の相性となります。

質問への回答は、遠距離耐久、魔法防御、魔法回避が合わさったMTという職が、D盛りしていたから。ということになります。

MT側は、DKに対してはほぼこれで100%勝てるので、そういった装備で来るケースが多いため、あきらめるしかありません。

30秒もったのは善戦したほうだと思います。

運営に通報する

• 2018/09/30 01:04

0

immuneやクリティカルHitがでていなかったのならガード状態だったと思います。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す