黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

瞬間加速が発動する間隔が短い馬

• レス 7
  • 閲覧 1662

こんにちは。
馬スキルについて教えてください。
表題の通りなのですが、私が持っている馬(どちらも8世代で白馬と金馬)で
上記に該当する馬の共通点がスプント持ちなのですが、やはりそれが条件となるのでしょうか?

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/09/29 19:53

0

「黒い砂漠 瞬間加速 間隔」で検索

>馬のステータス加速度について
>  2017/01/09 09:33
https://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/17038
>馬のステータスで速度、回転力、ブレーキ、そして加速度がありますがゲームガイドでは
>加速度;加速度が高いほど、最大速度に至る時間が短くなる
>とあります。これは瞬間加速には適用されるのでしょうか?
>スプリントと同じく瞬間加速は最大速度に至るまでに若干時間があるように見えます。
>またそのほか加速度にかかわる小ネタなどがありましたら是非教えてください。

>私では検証できないので推測ですが、説明分を見る限り適用されないとおかしいと思いますね。
>加速度の説明文を見る限り、最大速度に至るまでと明言されているので、
>効果が限定的な分、限定的なスキル(スタート加速や瞬間加速)にも影響はあると思います。
>オートランにしか効果が無いとしても馬のステータス全てはあればあるほど損はしないので...

運営に通報する

• 2018/09/29 19:54

0

>((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんにちわ
>私などより詳しい方はたくさんいらっしゃると思いますし、検証もしていないので正確なことは
>解らないということでよければ・・・・^^;

>瞬間加速を押しっぱなしにした場合、瞬間加速と次の瞬間加速までの発動間隔は3秒だったと思います。
>加速度100%を基準としているのかどうかすら解りませんが、加速度が高ければ高いほど、その間隔が
>短くなるのだと理解しております。
>ただ、ほとんど誤差の範囲内なので、体感するにはそれ相当の馬が必要かと^^;・・・いずれにせよ
>加速度が高いほど速く走れる事に繋がるのだと思います。

>その瞬間加速の発動間隔をキャンセルしてしまうのがドリフトですが、これはブレーキ性能も関係して
>きますので、なかなかに興味深いものがあります。

>瞬間加速→3秒→瞬間加速→3秒→瞬間加速 が

>瞬間加速→瞬間加速→瞬間加速 と、速くなるのですが
>      △      △
>    ドリフト    ドリフト

>ドリフトはSキー(ブレーキ)と方向キーを同時に押す為に、どうしても速度の低下と横滑りを起こします。
>この横滑りがくせもので、ブレーキ性能が高いほど横滑りがしにくくなります。
>横滑りが大きいと余計にタイムロスが生じる為、馬の性能によってはスプリント+瞬間加速+ドリフトより
>スプリント+瞬間加速のみのほうが速い場合があります。これは自分の馬で計測して実証済みです。

>最もブレーキ性能が悪い馬は、なんといっても8世代の白馬・・・ブレーキ性能は6世代並みですから
>ドリフト時の横滑りは半端ないです^^;・・・ただ、私の馬はすべて急停止スキルを持っているので
>この急停止スキルを削除すれば、横滑りは緩和されるような気もしますが、もったいないので削除は
>してないですね・・・

運営に通報する

• 2018/09/29 19:54

0

>つらつら書きましたが、加速度が高くなればなるほど、その馬の持つトップスピードへ到達する時間が
>短くなる為、最高速度時間の維持は長くなり、相対的に速く走れるようになる・・・という私の見解です。
>いろいろと調べてる著名なブロガーさんや馬好きサイト管理者さんも多くいらっしゃるので、その方々の
>お話をお聞きしたいところですが(^-^;)

>前に動画雑にとって比較しただけなので、以下恐らくですが
>ほんの少しだけ影響します
>影響度としては速度のほうがずっと影響します
>速度>>加速度です

>追記 
>すみません 最大速度に至るまでの時間が違うかはわからないです

>皆さん回答ありがとうございます。こちらでも検証してみてまた何かわかれば報告させていただきます。助かりました。

運営に通報する

• 2018/09/29 21:01

1

私の認識も瞬間加速の間隔がスプリント発動可能な馬とそうでない馬で違っていて、スプリントがある方が発動が1秒ぐらい早いという認識です。その為に、5世代の馬でスプ瞬で走らせても7世代の瞬間加速だけの馬より早く走れる事を確認しています。

運営に通報する

• 2018/09/29 21:11

皆さん情報ありがとうございました。
自分なりに検証するために、先ほど馬市場から「スプリント」と「瞬間加速」持ちの8世代ロン毛の馬
(速度151.8、回転力149.8、加速度148.3、ブレーキ147.6)を購入して訓練してみました。

予想通り、瞬間加速が発動する間隔が短かったです。
トップスピードに到達する時間が関係しているのですね^^

運営に通報する

• 2018/09/29 21:30

1

あ・・・比較に使った動画を確認したら1秒どころじゃないですね。

確認した動画は
https://youtu.be/TV7SqKyQXrk

上の動画です。

5世代の馬をこのまま初心者向けとして売っていいんだろうかって思って、ツールの勉強がてら作ってみた動画です。
右側の7世代馬は鞍を外してスプリントが発動しないようにしているだけなのですが、発動間隔が異常に伸びています。
この馬も鞍を付けてスプリント発動すれば、真ん中の5世代の馬と同じで3秒ぐらいの発動になります。
同じ7世代馬をスプリントだけで走らせているのが左です。

運営に通報する

• 2018/09/30 09:21

ルナホワイト様

ご丁寧に動画の情報まで載せて頂き、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す