黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

PKの装備

• レス 3
  • 閲覧 2772

安全地帯外れた郊外でボケっとしてたらPK仕掛けられたのは別に良いんですけど、
攻撃力は落としてたのか結構HP残った状態で生きてたので反撃しかけてみたら、当たっても相手のゲージ減ってなかったようなので、多分攻撃通ってないんですよね…
反撃したのはクザカⅢ装備で攻撃力180ほどのリトルサマナーでだったんですが、それが通らない防御力ってどれくらいなんでしょうか?
相手の人は素早く動いてたので多分ニンジャかなぁ???(パニクってたのと早かったので良くわかんなかったです…)

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/10/04 12:04

6

黒い砂漠には命中という要素があります
それと同時に回避というステータスが存在しており
忍者は特に高く回避装備中心で組めばほとんどの攻撃を回避(当たっても無ダメージ)に出来ます
ただこの装備は命中装備にめっぽう弱いので命中装備さえあれば簡単に倒せます
攻撃装備の場合は絶望的なまでに攻撃が通らないので勝つのは難しいです
相手も攻撃力が低いのでこちらを倒すことは難しいです

PK抵抗策として命中サブをもっておくといいかもです

運営に通報する

• 2018/10/04 17:48

2

相手は防御力250-300ないくらいだと思います
表示180くらいだとミリも減らないかも

運営に通報する

• 2018/10/04 20:46

>揺れモコさん

攻撃されたからには一矢くらい報いたいなーって思ってたんですが、ニンジャは回避が凄いんですか…当たってる音聞こえてたんですが回避されてたんですかね…命中のサブ装備検討しようと思います

>高槻キングかなこさん

最近、地道にためたお金と石を使って頑張って攻撃力ここまで上げたんですが、回避されてても1発くらい当たってた(と思いたい)として、ゲージが減らなかったからには一矢報いるのはそれ以上の攻撃力がいるんですね…アクセサリーの強化にも手を出してみたいと思います

お二方のおかげでなんとなく武器防具の目標が見えてきましたので、頑張ってお金稼いでメインキャラでPKに遭遇したら一発くらいは殴り返せるよう装備を強化していきたいと思います

ありがとうございましたー

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す