黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

交配を続けると速度がどうなるのか質問です

• レス 4
  • 閲覧 1203

馬に詳しい方お願いいたします!

今7世代の雌馬のレベル上げをしています。もう一頭馬碑を登録したら同じく雌でした。
なので別に雄を育てないといけないのですが、7世代同士を交配してもすぐに8世代にならないという
所まではわかったのですが、7世代の交配をして7世代ができてしまい、また7世代同士で挑戦をするの
繰り返しをしていった場合、生まれた子馬の速度(初期値)は、上がっていくのでしょうか?
それとも7世代の標準がただ生まれてくるだけなのでしょうか?

いつも27レベル以上上げて交配していたのですが、もし7世代の子馬の速度の標準の子しかランダムで
できないのであれば、27とか過剰にやらなくてもいいということになるし、そうではなく、レベルの高い馬同士を
掛け合わせると速度が速い馬が生まれやすいというのであれば、頑張って高レベルまでやるのですが、
その辺がわからずに、悩んでいます"(-""-)"

どちらが正しいのか教えて下さい(*´Д`)

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/10/05 15:27

3

こんにちわ。

>7世代の交配をして7世代ができてしまい、また7世代同士で挑戦をするの 繰り返しをしていった場合、生まれた子馬の速度(初期値)は、上がっていくのでしょうか?

上がりません。
馬の初期ステータス(速度・回転力・加速度・ブレーキ)はランダムではなく、馬の種類(柄)で固定です。

例えば7世代黒馬は初期ステータスの速度127.3%、白馬は速度131.5%で、変化する事はありません。
但し、交配によって馬の種類が変われば初期ステータスも違う数値になります。

また、それぞれの伸びしろは馬によってランダムな為、同じ黒馬を育てた場合でも差が出来る事があります。

>いつも27レベル以上上げて交配していたのですが、もし7世代の子馬の速度の標準の子しかランダムで
できないのであれば、27とか過剰にやらなくてもいいということになるし

親の馬のレベルが高い程、次世代の馬が産まれやすくなります。8世代を狙う場合は
7世代でもLv30同士を交配させた方が良いと言われています。

運営に通報する

• 2018/10/05 16:24

色がステータスに関係していたとは・・・・( ゚Д゚)。。
回答ありがとうございます!! 公式の馬の記事を見ていたら ↓ を発見しました

馬はレベル1の時、基本ステータスで成長方向を予想することができますが、分類は次のようになります。

・加速型 : 速度が加速度のステータスが高く、該当成長の比重が高い馬
・回制型 : 回転力と、制動のステータスが高く、該当成長の比重が高い馬
・バランス型 : 全てのステータスが均等に分けられており、平等に成長する馬

今育ててる子は速度型のようで、騎乗戦闘でザコ相手でも回転がうまくいきません。
これのせいだったのですね~~~!!

速度も大事だけどそれ以外も欲しい時はわけるしかない、もしくはバランス型っていうのを育てるよう調整するしかない
という事なんですね。。

奥がふかああああああい(深すぎるカモ)
素早い回答、ありがとうございました(*'ω'*) 

運営に通報する

• 2018/10/05 22:10

一部修正がありました。
私の馬はどうもバランス型、のようでした。よく見たら速度、回転、加速度、ブレーキがほぼ一緒ですし、
色はベージュにこげ茶の毛。

速度が上がってきてるので扱いになれずぶん回されてる感じで、速度型、と思ってしまいました。
これでとっても今後の馬育成の計画が建てやすくなりました~('ω')ノ

運営に通報する

• 2018/10/06 06:27

1

ベージュにこげ茶の毛ということなら、加速型であってますよ。

私の愛馬がバランス型で、lv1の時のステータスが全て127のロン毛です。

愛馬は7世代ですけど、優秀なレーサーが乗ると8世代の白馬をドリ瞬走行で追い抜いてしまう馬といわれる、速度150%、制動150.1%を、馬具の補正込みですが達成している馬なので(もちろんスキルは完備です)7世代なら高位ステのロン毛ちゃん目指して交配も悪くないですよ。7世代で8世代の馬を追い抜いて密かに悦に浸ってしまえる深淵の世界、貴方もご一緒しませんか?w

と・・・交配の泥沼に引きずり込もうとしてみる

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す