黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

カツバリアクなんですが・・・

• レス 3
  • 閲覧 2952

質問失礼します。
先日、フィールドボスのカツバリアクに行っていたんですが、時折カツバのモーションでない攻撃でバックアタックをもらったりします。

あのボスの仕様上、戦闘エリアに毒のスリップダメージを与えてくる場所ができるというのは知ってます。
なにか黄色いもやもや?があるらしいんですが、何回見てもどこ探してもそんなものは見当たりません。

これは何か設定すれば見えるようになるんでしょうか。そのダメージがバックアタックともなると700ぐらいあってしゃれにもなりません・・・
詳しい方、対策等あればご教授願いたいです。

4

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/10/16 16:07

0

試しにテクスチャ品質と画面品質をすべて最高にして、表示に関する設定を
表示する(≒ON)してから戦ってみるとどうなりますか?

運営に通報する

• 2018/10/16 16:10

7

こんにちわ。カツバリアク、ドラゴンスレイヤー作るのにちょうどいいのでよく通ってました。
ああ何度殺されたことか...

ご質問の件ですが、設置毒が見えないということですね。
自分も同じだったのですが、軽くするために切っていたオプションの
他の冒険者のエフェクトを見る
をONにしたところ(つまり見える状況にしたところ)、見えるようになりました。
(クライアントを今起動出来る状況にないので非表示をOFFだったかもしれません、とにかく見えるようにするのです)
なぜmobのエフェクトが他の冒険者扱いなのかはわかりませんが、これで緑のもやもやが見えるようになりました。

余談ではありますが、カツバリアクの毒ダメージはめちゃめちゃ痛くてPOTも食うので、解毒エリクサーを用意していくのもおすすめです。ドベンクルンの倉庫にいれといてメイドを利用してもいいでしょう。
通常状態だとクールタイムが長すぎるので、pt化するといいですよ。設置毒に連続して毒をかけ直されると意味がないので、すこし立ち位置を変えて使うなどするといいです。健闘を祈りますー

運営に通報する

• 2018/10/16 16:34

お二方ありがとうございます!エフェクトは確かに切ってますね・・・
次回行くときはonにして臨んでみようと思います。

解毒エリクサーとかいうのもありましたね、そういえば・・・(忘れてた)
待ってろよカツバ、次こそはしなねぇぞ!

ということで改めて回答ありがとうございました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す