黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

格闘家とウォーリアのおすすめのスキルを教えてください

• レス 4
  • 閲覧 1061

現在、ウォーリアがレベル49の99.999%まで到達し、
レベル50の巨大なナマズマンの依頼を受ける前まで行きました。
格闘家はレベル24のまま進めてません。
ところで、もし格闘家とウォーリアがレベル50以上になったら全体的にどんなスキルがいいのでしょうか?
自分は格闘家とウォーリアを使ってるので
格闘家とウォーリアのおすすめのスキルを教えてください。
あと、レベル50に上げない方がいいですか?それとも上げた方がいいですか?
レベル49のままの理由はレベル50以降になるとPVPが可能になり、
レベル56以降になるとスキルの初期化には課金する必要があるからです。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/10/22 18:19

3

ゲーム内のスキルの説明を読んで、「これ強うそうだなー」とか「これイラナイかなー」と
か思いながらスキルを振って戦ってみるのが楽しいのではないかと 思います。

このゲームの序盤中盤の敵はあまり強くないので、完璧なスキル振りじゃないとやって
られない。という事もないと思います。

とりあえず「レベル55まではスキルリセットし放題」なので、いろいろ試してみてお気に入
りのスキルやコンボを探してみてください。

(参考用)
「黒い砂漠 スキル初期化」で検索

>スキル - ゲームガイド|黒い砂漠
https://service.pmang.jp/blackdesert/game_guides/1645#6
>レベル56未満のキャラクターはスキルをいつでも全体/部分初期化できます。

>全体スキル初期化はスキルウィンドウの右上のボタン「全体初期化」をクリック。
>部分スキル初期化は初期化できるスキルを右クリックします。
>部分スキル初期化が可能なスキルにマウスカーソルを合わせると、
>ツールチップの上に「右クリックでスキル初期化可能」というメッセージと共にスキルアイコンが紫色で囲まれます。
> ※レベルアップ時に自動習得したもの、またクエスト報酬で習得したスキル等は初期化できません。

>  (画像)

運営に通報する

• 2018/10/22 18:52

5

(オマケ)
  >レベル49のままの理由はレベル50以降になるとPVPが可能になり、
PKしてくる人は強いです。

対人戦慣れしている人も多いです。

しかも、ほとんどの場合突然先制攻撃してくるので、常にこちらが不利な状況からスター
トします。

スキルの良し悪し程度ではなんともならないくらいに不利だと思うので、襲われたら

・無駄に足掻かず死ぬのを待つ。
  ・無駄だと知りつつも死ぬ気で反撃してみて死ぬ。
  ・緊急回避を使い、その後振り返らずただひたすらにまっすぐ逃げる。追いつかれて
   死んだら残念。

のいずれかを選ぶのが無難だと思います。

スキルの選択程度でどうにかなるものでもないです。

自分の使うスキルすら人に聞いてしまうようでは、さらにどうにもなりません。

とりあえず、運良く逃げ切れた場合や死んで復活した場合は、真っ先にチャンネル移動
する事をオススメします。

Q.>あと、レベル50に上げない方がいいですか?それとも上げた方がいいですか?
A.1回でもPKされたらゲームを止めてしまう恐れがある場合は49のままが良いです。
  ただ、上げないと黒い砂漠の面白さの1/3くらいは損していると思います。
  50に上げたことで何度となくPKにやられて嫌な気分になる事もあるかもしれません
  が、50以降のゲームの面白さがあればそれをカバーできると信じています。
  PKされてもメゲない心で頑張ってください。

Q.他に何かありますか?
A.黒い砂漠は6キャラまで無料で作れます。
  49で止めているキャラがいると便利な時もあるので、1キャラくらいは49で止めておく
  とイザって時に役に立つかもしれません。

運営に通報する

• 2018/10/23 01:07

3

人によって好みも様々、プレイスタイルも十人十色なので「絶対にこうしたほうが良いよ!」とは言えないわけですが
試しにレベル49の99.999%のまま何日か遊んでみてはいかがでしょうか?

いちど上げてしまったレベルは下げれないので
「もしレベルを上げなかったらこんな感じか~」というのを事前に確認するのが良いかと思います

ちなみにこのゲームは装備によって得られるステータスのほかに「レベルを上げることで上昇する、キャラクター自体のステータス」があります
分かりやすいところで言うとHPなどがそれです
なので、もし仮に理論上最強の装備をそろえたとしてもLv49のままだと上位狩り場での狩りはキビシイものとなります
Lv49で砂漠エリアに冒険に訪れようモノなら、名前が紫(自分よりレベルが高い)の敵ばかりで、HPや命中が足りず大苦戦するかと思います

●ワンポイントアドバイス

・PVPされた時は「ビクッとして心臓がドキドキする」のと、あとは「近くの街や拠点に戻される」くらいのデメリットしかありません
 馬車などで貿易品を運んでいた場合のみ物資を奪われることがあるので、それさえ気を付ければPKを恐れる必要はないです

・スキルを取り直せるのはレベル55までですが、レベル56達成してキャラクターが覚醒したタイミングで
 闇の精霊ちゃんがスキルリセット用アイテムを「キャラクターごとに1個」くれますよ

運営に通報する

• 2018/11/08 20:04

ありがとうございます。PVPされても近くの町や拠点に戻されるだけですね。
あと、貿易品を奪われることを考慮すると貿易関連は49止めのキャラで行いますね。
PVPされた時は逃げる事にします。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す