黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

障害?

• レス 6
  • 閲覧 1835

10/24のアップデート以来、npcにアクセスしても反応なし、馬に乗れない、倉庫の中が空になっている、何度も自動的にログインし直す等の不具合を経験しています。特にハイデルの倉庫番が酷いように思われます。これはよくある障害なんでしょうか?

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/10/27 21:06

0

>これはよくある障害なんでしょうか?

【↓順路↓】

>連絡帳
http://service.pmang.jp/blackdesert/contact_books
>お問い合わせ項目:「不具合と思われる現象」
>お問い合わせ項目:「ゲーム仕様の質問・疑問等」

(オマケ)
こちらもハイデルにはよく行きますし、ハイデルのデイリークエストは毎日やってますが、
そのような状況になった事はないですね。

もし、多くの人にそういった問題が起こっているのなら、ゲーム内やゲーム外でもっと
話題になっていると思います。

ちなみに、こちらのPCのスペックとゲーム設定は、

CPU:Core i5 3.2GHz
  GPU:Geforce 750Ti
  メモリ:16G

回線:光100M(すべて有線で接続)

ゲームウインドウ設定:ウインドウ画面
  画面サイズ:1280x800
  テクスチャ品質:MIDDLE
  グラフィック品質:MIDDLE HIGH
             遠距離品質向上、最高仕様(β版)のみ未チェック
  最適化オプション:省電力モード、他のプレイヤーランタン削除のみチェック

です。

運営に通報する

• 2018/10/28 02:06

3

もともと気難しい落ちゲーですけど、リマスターやら秋イベントやらで落ちやすくはなってます。
しかし彼の症状は通信環境・ゲーム設定を見直された方がいいと思います。
最低の画面設定でINしてからPCスペックに見合った設定を探しながら様子見してください。

運営に通報する

• 2018/10/28 09:03

1

一時期そんななってました。データファイルのなんかのキャッシュをけしたら良いみたいな情報があったようにおもえます。
他の方の話は全く参考にならないのでこの情報をもとに調べてみてください

運営に通報する

• 2018/10/28 09:42

5

私も同様の現象によくなりますが、ルーターの再起動(電源オフして10秒くらい後にオン)で直るケースが多いので、もしルーターがあればお試し下さい。

ルーターの問題で、ブラウザや他のオンラインゲームの通信は正常でも、黒い砂漠だけきちんと通信できなくなることがあるようです。

運営に通報する

• 2018/10/28 20:50

速度テストをしてみたら下り速度が著しく遅くなっていましたので、これが原因かもしれません。
ご回答をいただきありがとうございました。

運営に通報する

• 2018/10/30 19:22

0

>ゲーム内容 > ゲームに関するご案内
>
>他ユーザーの変更されたキャラクターメイクやキャラクター名が正常に表示されない
>
>
>2. ゲームインストール先の「Cache」フォルダを削除する。
>
>▼Pmanアカウントのお客様の保存先フォルダはこちらです。
>「C:\GameOn\BlackDesert_live\Cache」
>
>※上記はデフォルトの設定となります。インストール先を任意に設定された場合、
>クライアントをインストールしたドライブにてご確認ください。
>
>「Cache」フォルダ自体を削除してください。
>
>
>3. ドキュメントフォルダ内の「UserCache」フォルダを削除する。
>
>▼保存先はこちらです。
>C:\Users\(ユーザー名)\Documents\Black Desert
>
>「UserCache」フォルダ自体を削除してください。
>
>
>※それぞれのキャッシュファイルを削除すると、
>ゲーム設定で保存されている内容が初期化されてしまいますが、
>なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

参考までに

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す