黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

加工や料理完成時の効果音の消し方

• レス 3
  • 閲覧 1405

加工や料理完成時、上に通知が出るとともに音が流れると思うんですが、放置加工してマップを開いてるときなど通知がたまり、マップ閉じたときなど長々と成通知と効果音が流れると思うのですが、あれを消すにはどうしたらよいでしょうか

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/10/28 12:27

1

一度別キャラにする・チャンネル変更する などすると溜まっている分は表示されないまま消えます。

運営に通報する

• 2018/10/28 12:47

2

本当にあれは邪魔ですよね。
料理ばかりした日にチャンネルを変えずにそのまま加工をセットして寝、翌朝起きるとまだ料理のテロップが終わっていないなどということもありました。

先に書かれた方がおっしゃるとおりロード画面を挟めばリセットされてすべて消えますが、設定で消すことはできません。
製造テロップによる騒音が鬱陶しいのと、同系列の労働者の登録テロップなどがリアルタイムで確認できなくなり、情報収集に支障をきたす問題もあるため、設定で消せるように要望を出していますが、いまだ対応されていない状況です。

よろしければ連絡帳から運営に要望を送っていただけると幸いです。

運営に通報する

• 2018/10/30 23:59

回答してくださったお二方、ありがとうございます。やはり設定では難しいのですね。どうしても気になる場合はノラユミさんの方法で何とかします。レアルテミスさんのように私も要望を出そうと思います!
お陰ですっきりしました。ありがとうございます!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す