黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

ログイン後、数分で落ちる

• レス 9
  • 閲覧 1776

ログイン後、3分程度経つと必ずフリーズまたはキャラが消えて
エラーなどは一切なくゲームのみ落とされてしまいます。
場所の変更、画質の変更、セキュリティーはWindows Defenderのみなのでそちらで該当しそうな項目は除外、
ファイヤーウォールのほうでも同様に除外、同時に起動してるようなソフト等もなし。
ゲームの再インスト、ファイルチェック、別のSSDへのインストールなどは試しましたが変化なし。
他のゲームは問題なくプレイできるのでパーツの故障等も考えにくいです。
同じような症状があり、解決できた方がいれば解決方法を教えていただきたいです。

OS、グラボドライバー等は全て最新の状態。

【OS】Windows10 64bit
【CPU】Core i7-6700
【メモリ】16GB
【GPU】GeForce GTX970
【SSD】120GB×2 どちらに入れてもダメでした。
【電源】700w 80+gold

タスクマネージャーにてCPU、メモリ、GPUの使用率を落ちるときに見てみましたが
どれかが跳ね上がるようなこともありませんでした。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/11/03 16:07

1

私の場合、調子がいいと一回も引っかからずにプレイできたり
悪いと開始直後リセットしたり・2~3時間後落ちたりします。何が要因なのか分りません。
あるとすればXIGNCODE3・WatchDogK・・・プレイヤーサイドでの解決策はないと思います。

運営に通報する

• 2018/11/03 16:26

1

公式サイトに

>連絡帳
  http://service.pmang.jp/blackdesert/contact_books
  >お問い合わせ項目:「ログイン中の切断」

「連絡帳」という機能があり「ログイン中の切断」という項目があります。

運営の人はプレイヤーよりも黒い砂漠のトラブルについて詳しいと思います。

そちらから「詳しい状況を書いて」送っておくと「あーそれね。はいはい」くらいの対
応で返信がもらえ「労せずに」解決できるかもしれません。

運営に通報する

1

(オマケ)
先日

>アプデ後の突然のクラ落ちからの復帰!
  http://service.pmang.jp/blackdesert/bbs/posts/290457
  >日々難なく使用出来ていたPCがアプデ後に突如不調を起こした。ゲホッゲホ(@_@)モウダメッスー
  >症状は…狩り中に使用時間4・5分からのクラ落ち、(ノ・ω・)ノスコーン,BOSS戦では8割削って464
  >9%落ちる超どMなクラ落ち(。・_・。)マイッタナー。
  >しかし,簡単な設定により元の元気なPCへと改善したのである!その設定とは(꒪⌓꒪ )?ドドーン
  >A-1:適当にUserCacheとBlackDesert_live側のCacheの削除・・・A-2ゲームINした後,UI保存を適
  >用しないで初期値から再設定すること。
  >B:PCの仮想メモリの設定。自動的に管理するが急に不調になったので適当にカスタムサイズ設
  >定する。
  >結果的によくはなったが直接の原因は謎にまみれている。だがCH移動までよくなり元気に狩りを
  >行うまでに回復したのである!
  >三└(┐卍^o^)卍ナオッタッスー同じ症状で苦しんでいるそこの貴方(∪・x・)是非試していただきたい。

同じ状況かも?と思われる人が「解決しました」という方法を書かれていました。

運営に通報する

0

続き

ただ、その後のコメントで

>これを投稿した直後,狩り中にネタかのように即落ちしました(・ω・)b
  >ということでIEの32bitで起動しなおしたのである・・・なんと絶好調( ̄д ̄)ナイスー!
  >しかし気にいらないので64bitで起動さすべくIEを疑ってみた。今まではwin10 64bit IE11がどうやら
  >32bitで起動していたようなので
  >①拡張保護モード64と②拡張保護モードにチェックをいれてみた。PC再起動後確認(@_@)
  >それでもIEが32bitでアクセスしていたのだ・・・困ったので設定はそのままでEdgeに変更して確認
  >してみたところなんと64bitで使用中と確認できた。めでたく黒サバ起動して狩りができたのある。
  >( ˘ω˘)これは初心者に役に立つ情報だろうと投稿したつもりがネタになった事を残念に思っている次第です。

という話も書いてありましたので完全に解決する方法ではないのかもしれません。

「今の状況より少しでも良くなる方法でもいいから」という思いで読まれてみると、
参考になるかもしれません。

詳しくは上記のアドレスのスレッドを読まれてみてください。

運営に通報する

• 2018/11/03 17:46

1

>わたしは、解決策としてメモリー圧縮ファイルウイルスを疑い驚速ソフト(540マン本うれたやつ)を3日前タスクマネージャー
 から停止してみたら快調になりました。取りあえずソフト削除して、 2日間フリーズ、プチバグなく快調でしたが !!
>昨日狩場プレイ中キーボードだけフリーズし2回連続死にました。60%から59.54% 落ちさすがにカチンきた。
>取りあえずシステムメンテナンスしながらタスクマネージャー監視していて妙に活躍しているWEBマネージャーがいる。
>現在別のセキュリティソフトを使用中なので設定からアンインストールしました。
>つぎセキュリティスキャン     windous リモートウイルス検知  昨日プレイ終了
>本日8時セキュリティスキャン  ダブルクリック トラッキング7個 検出 しました。
>現在バグなど症状ありませんが、今日狩りをしていないので完全な情報では、ありませんが参考にしてください。
>なお、圧縮ファイルを点々としているので簡単に排除出来てない気もします。

運営に通報する

• 2018/11/03 18:47

1

>>他のゲームは問題なくプレイできるのでパーツの故障等も考えにくいです。
まずこの考えは捨てたほうがよろしいかと
手軽に試せるところから、切り分けをかけるしかないですね

その症状はいつから発生しているのか?
発生する前はだいじょうぶだったのか?

32ビット版、64ビット版、黒い砂漠は2種類用意されてるので、32ビット版で動作するかチェック
メモリを8GBにしたり、グラボを別なのに換装したりCPU内蔵GPUで動作チェック

かなり自分でもやりたくはないけど
ハードウェアが故障していないという絶対的自信があるくらい切り分けできたら、恐らくWindows10、もしくは使用中の別のソフトが原因ではないかと
今使ってるアプリが干渉してる可能性もあるので、きれいさっぱりクリーンインストール
OSごとクリーンインストールしますね、自分なら
SSDが2個もあるのなら、1個潰して、きれいにOSごと入れなおせますよね

そのハード構成で動かないわけがなく
ほかにその症状で困ってる人が多発しているわけでもない
となると
OS入れなおして、黒い砂漠だけをインストール
最終的にはここまでチェックすることになるのではないかと
上記の情報では入れてるソフト書かれてないので、もうここまでしかアドバイスできませんし
書かれても、私のPCで検証できるかどうかまではなんとも、ということです
たいへんでしょうけど、がんばって調査してください

運営に通報する

• 2018/11/03 22:46

1

参考になるか、わかりませんが…

自分、以前にメンテナンス後のアップデートが何かしらの理由で失敗し、クライアントが起動しなくなるというトラブルに遭遇しました。
アップデートの失敗と結論付けたのは、クライアントをクリーンインストールし直したところ、何も問題なく起動するようになったからです。

もし、現象がアップデートから発生しているのなら、クリーンインストールを試すという手もあるかと思います。

運営に通報する

• 2018/11/04 07:06

1

突然すいません、もしかするとモデムが、故障している可能性があります。モデムの寿命は4~5年らしいので。モデムの故障とネットで検索すると詳しく分かると思います。失礼しました。

運営に通報する

• 2018/11/05 22:37

0

>追加  昨日驚速ソフト(S○○○○T)これをアンインストールして良くなったと書き込みましたが、このソフトがウィルス
  とゆうわけではありません。ダブルクリックの兵隊の隠れ家になっていたので削除してみました。
  しかしながらこのソフトウェア削除しただけでFPSがかなり落ちます。解決したら又インストールするつもりです。
>リマスター後PCを人気通販で購入しました。自分的にdefenderと仮名マーフィがセットでインストールされていましたが
 マーフィー君をアンインストールしソース君に変えたところから悪夢の始まりですからね。
>しかしマーフィー君はその時googlウエブマネージャしてましてブラウザーからなんでか削除できませんでした。
>もちろん設定からも削除出来なかったが、驚速ソフトを削除しすかさず設定からマーフィーwebアドバイザーが削除できる。
>googleアンインストールしシステムメンテナンス(全て正常です確認)
>再起動しブルーバック回復オプション支持出るが、無視強制始動しなんとか復活。
>つまりマーフィー君と契約しメーカーに毎月860円だか払えば問題を解決してくれたとゆうわけです。
>ちなみに、グラフィックその他誤動作ありません。参考までに追加しときます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す