黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

クエスト:バウト結界(英雄にでもなるつもりか?)

• レス 4
  • 閲覧 2549

クエスト:バウト結界 または 英雄にでもなるつもりか?

上記のクエストにてクエスト完了の必須となる「強化されたバウト石板」がバックになく
販売不可アイテムの為、昔に削除してしまったのかもしれません。

再度「強化されたバウト石板」を取得できるクエストはあるのでしょうか。
分かる方いましたら教えください。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/11/04 02:12

0

「黒い砂漠 "強化されたバウト石板"」で検索

>30 - どすこいソーサレス探訪記
http://doskoi.jpn.org/archives/20160330-1.html
>バウト石版の残骸
(中略)
>「強化されたバウト石板」をゲット、バラタン・ランソーさんに話しかければクエスト完了です。

>ちなみにこのクエスト、一度クリアしてしまえば、二回目からはバラタン・ランソーさんから全ての
>アイテムをもらって、その場でクエストを終えることもできます。
>(そのため、後から他の方に聞かれるとクリアの仕方を忘れているという罠も)

運営に通報する

• 2018/11/04 08:13

2

クエストの進行状況によって対応が違ってきますが。。。

DB情報では・・・クエスト:バウト結界 または 英雄にでもなるつもりか?
上記のクエストにてクエスト完了の必須となるのは『知識を得る: - バウト結界』とあります。

『バウト結界』の知識⇒古代の隙間アイン・グレードの傍らの『バウト石版』(NPC扱いでアイテムではない)
これに会話して取得できる。←←←←←←←←←←←←この段階で勘違いされてるんじゃないですか?

【強化されたバウト石板】が必要ならクエスト『ジャイアントの末裔』からの連鎖をこなして行けば得られます。
その過程で紛失した場合、バラタン・ランソーからはパターン構成部品3点が再入手できます。

運営に通報する

• 2018/11/10 23:44

バラタン・ランソーに行ってみましたが、3種類の部品を再度取得できるクエストもなく、
販売のようなものもないので、行き詰ってます。。

クエストを破棄しても再度案内されないため、何が原因かも不明な状況です。

運営に通報する

• 2018/11/18 21:00

『バウト結界』の知識⇒古代の隙間アイン・グレードの傍らの『バウト石版』(NPC扱いでアイテムではない)
これに会話して取得できる。←←←←←←←←←←←←この段階で勘違いされてるんじゃないですか?

============================================
確かに上記の時点にて勘違いしておりました。

再取得は、

①「バウト結界」のクエをアイン・グレードから受ける

②アイン・グレードと会話にて「強化されたバウト石板」をクリックし会話する(これで取得)

③その後分岐にて「英雄にでもなるつもりか?」のクエを受けることにより解決いたしました。

お手数をおかけいたしました。
ご回答いただきありがとうございました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す