黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

新メニュー開発について

• レス 9
  • 閲覧 1778

自動ソートを外して味の薄いスープ、ワインを調理してるのですが
上手くいきません
何が悪いのか教えてください

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/11/05 15:09

2

スープ、ワインと横に並べてみてください。

□□ (インベントリの中はこんな感じで隣り合うように)

左側の□のところに小さな「+」が出るのでそれをクリックすると芳しい匂いのスープができるはずです。

できない場合は、バグの可能性があるので連絡帳から報告してみましょう。

運営に通報する

• 2018/11/05 15:28

できませんでした;;
連絡帳から報告してみます

運営に通報する

• 2018/11/05 16:12

0

「黒い砂漠 味の薄いスープ ワイン」で検索

>『新メニュー開発』のクリア条件を教えてください
http://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/6516
>カルフェオンのハーバル酒場シェフから受けられる『新メニュー開発』というクエストで、
>『ワイン』、『新鮮な魚』、『味が薄いスープ』の3つを見つけたのですが、
>そこから先どうしてよいか分かりません。
>クエストを受けたハーバル酒場シェフに話しかけても進みません。
>クリアした方は、どのようにクリアされたか教えてください。

>インベントリの自動ソートを切って横に並べると、アイテムアイコンのとこに+表記が出るからそれで合成

>まずアイテムの「自動ソート機能」のチェックをオフにします。
>次にアイテム欄でスープと魚(だったかワインだったかうろ覚え)を横に並ぶように手動で並べます。
>するとアイテムのアイコンの右下部分に「+」のマークが出るのでこれをクリックします。
>すると「芳しいスープ」みたいな名前のスープが出来るのでそれをシェフに渡せばクリアです。

>******** さんの回答に補足ですが、
>「芳しいスープ」以外にもうひとつ違う名前のスープができる場合があります。
>「芳しいスープ」以外ができてしまった場合は、一度『ワイン』、『新鮮な魚』、『味が薄いスープ』等の材料を捨てると、
>再度『ワイン』、『新鮮な魚』、『味が薄いスープ』を入手できますので組み合わせを変えてやってみてください。

運営に通報する

• 2018/11/05 16:12

0

>皆さんご回答ありがとうございます!できました!
>自動ソートの表示のチェックを外して、中房内で拾った材料を横に2つ並べたら料理ができました。
>2種類料理ができましたので、せっかくなので載せておきます。
>『味が薄いスープ』、『ワイン』の順で並べると、『かぐわしい匂いのスープ』になり、
>これを持って行くとクエストが完了できました。
>(『かぐわしい匂いのスープ』には『新鮮な魚』は使わないようです。)
>余談ですが、『味が薄いスープ』、『新鮮な魚』の順で並べると『生臭いスープ』になりました。
>これを持って行くと、クエストは完了しませんが、シェフからコメントがありました。

運営に通報する

• 2018/11/05 16:15

3

こんにちわ。

スープとワインを逆に並べてもダメですか?たまに並べる順序がアプデで変わる時もあります。
(横ならび⇒縦並び・左右逆など)クエスト欄で確認するといいかも。
また、空きマスがインベントリに1つ以上かな?無い場合は調合できません。

報告済との事なので必要無いかもですが参考までに。

運営に通報する

• 2018/11/05 17:39

2

皆さんからのアドバイスとは別口の問題ですが黒い砂漠のアイテム類取り扱い仕様として

・アイテムバッグに一定以上の空き枠があるかどうか(受け取るクエスト報酬によって必要枠は変動)
・重量超過でないかどうか(超過していると物を新たにバッグに入れ込めないので受け取れない)

という見落としがちな要因もございます。
すでにご確認の上でしたらお読み捨てくださいませ

運営に通報する

• 2018/11/05 18:32

3

この件に関しては、連絡帳に書いたどころで解決は無理なんじゃないかと

スクリーンショットを上げるなり、動画を上げるなり、実況するかで
簡単に解決するものと予想します

要は、できないってことは絶対にありえないので
原因としては、そこのクエ関連のダミーアイテムがかなりあるのでそれらが干渉している
とにかく左上の場所で試行してみる
似たようなダミーアイテムがかなりあるので、それらを勘違いしてセットしている

とにかくスクリーンショット(SS)ぐらいは拝見したいところです

で、SS見ながら、みんなのアドバイスを受け、そこまでやってできないのなら
連絡帳案件でいいと思います
運営さんに、質問掲示板のやり取りをしてでもできない、SSはありますで、スムーズに事が進むはずです

運営に通報する

• 2018/11/05 18:48

0

>とにかくスクリーンショット(SS)ぐらいは拝見したいところです

運営に通報する

• 2018/11/05 23:03

2

ほかの方が言及されていないようなので。
目的の合成とは別に、それより左上で
別のアイテム合成が完成している場合
目的の合成ができなくなります。よって
ちゃるぴーさんのおっしゃるとおり

>とにかく左上の場所で試行してみる

これで解決するはずです。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す