黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

DKの狩り性能について

• レス 5
  • 閲覧 2289

以前こちらで質問させていただいたものです
https://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/22707

周りがやっていたり、某サイトで狩りにおいての評価がよかったので育てたのですが
近接職が主だったためか
太刀とペディアントではレンジが変わるためやりづらい
遠距離の戦闘だと戦ってる気がしない(よく捉えれば疲れにくい、長時間できるのかなと思っていますが)
上記の理由と機動力がなかったのでWTは続きませんでした

砂漠での当面の目標は
Sランクの知識の数を増やすこと(アバターのアクセサリ等に実質どれくらいの効果があるのか分かりませんが課金するつもり)
メインクエストクリア、最低でもカーマスリビアまで
そのために58にしたいそれ故狩り性能の高いクラスがいい
そんな事考えずに好きなクラスやればいいのかなとは時々思ったりするのですがつい効率を考えてしまいます
レンジの問題は慣れれば解決するとは思います

そこで、目標達成のためにDKにはそこまでする価値があるのか知りたいのです
無ければ、こっちの職のほうがいいんじゃないかな?ってあれば教えてください
生活コンテンツ等でいつのまにか55になっていたRGとLSがいるので
次に覚醒させてDKの代わりにするとすればどちらか二つかなと思っています
WT続かなかったみたいだけどそれでもWTをオススメするよって人がいたらちょっと考えてみます
この悩み事が原因で就寝時間が3時間以上過ぎてしまいました
どうかよろしくお願いします

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/11/07 04:22

7

Lv58になったらなったで、
~~をするにあたり、効率が気になってしまいクラスを変更しようか悩んでいます。
とか似たような質問投下してそうですね・・・。

とりあえずwiki等にも書かれているかもしれませんが

高レベルMOBを狩るのであれば、DKやKMT、RG 、LS、WTZなんかの高DPSが出しやすいキャラがお勧めです。
格下MOBを乱獲するのであれば、範囲攻撃と機動力が優秀なBD 、WTZ 、RG DKあたりが良いのではないかと。

DKの覚醒後のスキルのレンジが変わるためやりづらいというのは、
覚醒するとスキルの使い勝手が変わるのはどの職でもある程度は同じなので慣れるまで使ってみて考えると良いと思います。
(KMT、LNあたりは見た感じそれほど変わってる気はしませんが・・・)

WTは機動力がないというのは、トランジションなどの移動系スキルを使えばそのあたりは解消できます。
実際覚醒したWTが狩りでやることと言ったら、範囲攻撃で適当に殲滅→瞬間移動で次の群れに移動を繰り返すだけですし・・・。

カーマスで普通に狩りできる位の装備があれば、
Lv58を目指すにあたってどの職でもそれほど効率に差はないように思います。
悩んでいる間に過ぎた時間を覚醒スキルに慣れるため、もしくはレベリングにあてれば良かったのではないでしょうか?
隣の芝は青く見えるものだと思うので、周りの評価や他人の叩きだした記録など気にせず、
自分がこれだと思った職をガッツリやり込むのが一番効率が良いかもしれません。

運営に通報する

• 2018/11/07 06:54

1

あらゆる場面で使ってみて総合的に「一番使いやすい!」と感じたキャラを主軸にするのが良
いと思います。

できれば、全てのキャラをレベル60以上にして覚醒スキルをそこそこ覚えて、覚醒スキルを十
分体感してから判断するのが良いと思います。

このゲームは毎週のアップデートでよく下方修正や上方修正があり、それで一喜一憂する人が
多いです。

多くのキャラを使える状態まで育てておけば「今回のアップデートで、xxとxxが強くなったよな」
という情報を知った時に素早く反応でき、あらゆるシチュエーションにおいて常に高いポテンシ
ャルを保つことができると思います。

運営に通報する

• 2018/11/07 15:48

>>日嗣さん

仰る通りその可能性は否定できませんね
アーチャーが来たら触ってみたくなる気がしますし
できるだけ迷いを減らすために1,2クラス程度に絞ってあとは消してしまうかラットに島流しにします
あとはレベリングに励みます

>>ないささん

前回に引き続き回答ありがとうございます
ないさんさんが仰っていることに加えてPvPにおいてもすべてのクラスをやっていれば
少し優位に立てるとは思うのですがキャラがそれだけ多いと迷ってしまうみたいでして...

そういえば、前回と文面が似ているような?気のせいかな

運営に通報する

• 2018/11/08 16:14

0

>そこで、目標達成のためにDKにはそこまでする価値があるのか知りたいのです
好きならそこまでする価値はあります
気に入らなかったら、そこまでする価値はありません
それだけですよね?

公式PVP大会で、某ジャイさんががんばっておられます
公式放送PVPイベントでも遊びに来ておられます

その人に質問して答えが返ってくるとするなら、ジャイっていうでしょう

某MMOのようにコマンド選択、ターゲッティングバトルなら、誰がやっても、同じ効率になりますが
このゲーム、アクション性が高いノンターゲッティングバトルですので
効率に関しては、誰一人として絶対的に正しい回答ができるわけありません

己を信じた道をひたすら進んだ者が一番効率がでます

うちのギルメンDKは、ガイピンPT問題なく行ってますよ
価値がないのなら、ガイピンPT募集クツム○○以上職DK以外になるはずですが
そんな募集見たことがありません
先日、ガイピン召喚の前提クエを手伝ってきましたが、PTが弱くて
一匹づつ倒すのが精一杯の状況でしたが
レンジャーの方が遠距離で1匹づつ引いてくれてとても助かりました
自分のLSがやったらおそらく何匹も引いて、とんでもない状況になっていたはずです
レンジャーは不人気職になってますが、このように活躍できる場面はちゃんとあります

好きなキャラで遊ぶのがとにかく長続きします

運営に通報する

• 2018/11/08 18:26

>>ちゃるぴーさん
たしかにそれだけの事かもです
だからこそ、KN実装前の体験会オフイベにも行きました

もうちょっとやってみます

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ