黒い砂漠なんでも相談室

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装備の耐久度について

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強くて堅いネームドモンスターと長時間戦うと装備耐久度の減少により被ダメージが大きくなります。

例えばカドリー門番長と戦い防御していると段々装備耐久度が減り被ダメージがすごいことになります。

装備耐久度が減らなければ勝てるのにと思うことが、しばしばです。

避けるしかないのでは、そもそも防御できる意味がなくなってしまします。

課金制度も含めて装備耐久減少耐性を100%にできないでしょうか?

100%じゃないかぎり、いつかは装備耐久度が0になってしまいます。

とても面白いゲームで、他のターゲティングスキルアクションRPGのような複数の敵にタコ殴りされてるのに、こっちは1体しかターゲットできないよう

なストレスとは無縁すが、装備の耐久度減少による被ダメージ増加のこの点だけが不満です。

なんとか装備耐久度減少の耐性を100%にできませんか?

0

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/18 22:35

2

装備耐久が減っても防御力は変らないし被ダメも増えないぞ。気のせいじゃない? 

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/18 22:37

0

  >強くて堅いネームドモンスターと長時間戦うと装備耐久度の減少により被ダメージが大きくなります。
そうなんですか?

「減少により」と言うことは「耐久度が0になって装備が壊れた話」ではない気がします。

とすると「耐久度が減るにつれて防御力が下がってくる(=ダメージが増えてくる)」とい
うことですかね。



(オマケ)
>武器の使用時の耐久
https://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/23004
>最近mob達と戦ってると補助武器と覚醒武器の耐久が異様に減ります。なんでか分かる方教えていた
>だきたいです、お願いします。
>他の防具やアクセサリーなどは10程しか減っていないのにもかかわらず二つは90程減っています、武
>器は100のままでした。
>修理し忘れなどはなかったはずです。


>刻印しましょう



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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/18 22:40

0

(蛇足)
Q.刻印しても勝てませんが
A.もっと強くなりましょう。

      ↓

Q.急に強くはなれません。
A.一緒に戦ってくれる仲間を探しましょう。   ────┐
                                     │
      ↓                             ↓

Q.仲間ができません。           Q.仲間なんていりません。
A.  >とても面白いゲームで         A.  >ストレスとは無縁
  本当にそうでしょうか?              だからストレスとは無縁なんですね。
                               なんか、
                                 >複数の敵にタコ殴りされてるのに、こっちは1
                               言ってて寂しくなりませんか?

      ↓                             ↓
       
ゲーム内の全ての敵をソロで倒せないと許せない人や、全てのクエストをソロでク
リアできないと我慢できない人をたまに見かけます。

ネットゲームの場合、主人公になるのに強さはいりませんが、ヒーローになるには
強さが必要です。

ぜひ頑張って強くなってください。

      ↓ 

強くなれない場合はオフゲームをオススメします。

オフゲームであれば自分が誰よりも強くなれます。
ゲーム内のどんな敵もラスボスも倒せます。
世界も救えます。
王様にも褒められます。
エンディングも見れます。

全て「ソロで余裕」です。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/18 23:13

耐久度が減って被ダメージが増えるというのは、耐久度が0になったらという意味です。

堅い敵と長時間戦って耐久度が0になると防御力が下がり、被ダメが増えます。

この耐久度を0にしたくないという意味です。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/18 23:31

自分はウォーリアーです。

ウォーリアーの大剣防御は非常に優秀で、相手のスキル攻撃もほぼ完全に防ぎます。

ワールドボス等ではガードを崩されることもありますが、スピン等のHP回復スキルですぐにHPも回復します。

ネームドモンスターの攻撃ではほとんど防御を崩されることがありません。

なので、ネームドの堅い敵も時間がかかるだけで倒せるスペックをもっています。

防御のないクラスは避けないと大ダメージをくらうのでプレイヤースキルで避けるしかありません。

ただ防御すると装備の耐久度が減ります。

耐久度が0になると防御力が下がるので、ガードして崩されることはなくても、被ダメージも多くなり、ガードなしの状態で攻撃を喰らうと当然、そ

の被ダメージも多くなります。

耐久度が0にならなければ、無敵なのです。

だから装備耐久度を0にしたくないので、100%耐性が欲しいのです。


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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/18 23:38

7

このゲームの基本として、100耐久の武器が0になるまで戦わなくてはならないモンスターはPT前提か、50から100人くらい必要なものなのでソロではほぼ無理ですよ。
門番長系のモンスターはソロで倒せなくはないですが、戦ってる途中に耐久が0になるならそれは全然Aが足りてないということです。Aを上げて出直しましょう。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/18 23:44

3

狩場で耐久値を回復させる方法として、キャンプシステムがあります。
http://service.pmang.jp/blackdesert/game_guides/2243

無課金でも利用できなくはないですが、黄金真珠というレア品が必要なので、ほぼ課金前提でしょう。
これと倉庫メイドを併用することにより、狩りしている最中でも、お金を確保して修理することができます。
ちょっと状況が良くわかりませんが、本当に耐久値の減少にお困りでしたら、キャンプ系の購入をお勧めします。

・・・最大耐久値が10の防具で戦っているとかないですよね?

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/19 00:07

狩場で金策を狩りをしていて、ちょっと門番長と戦おうかなと思ったときには、耐久度は100ではないですからね。

装備耐久度0になっても大剣防御時は門番長のスキル攻撃もほぼノーダメージ。

こっちの攻撃時にくらう被ダメージが大きくなっていきます。

大剣防御がぶっ壊れ性能なので、ウォーリアーで遊ぶのは楽しいのですが。

刻印も当然ありますが、長時間プレイするには装備耐久度減少システムは不便です。

課金で対処できるようにしてほしいところです。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/19 00:53

3

ゲーム内の全ての敵をソロで倒せないと許せない人や、全てのクエストをソロでク
リアできないと我慢できない人をたまに見かけます。

ネットゲームの場合、主人公になるのに強さはいりませんが、ヒーローになるには
強さが必要です。

ぜひ頑張って強くなってください。

      ↓ 

強くなれない場合はオフゲームをオススメします。

オフゲームであれば自分が誰よりも強くなれます。
ゲーム内のどんな敵もラスボスも倒せます。
世界も救えます。
王様にも褒められます。
エンディングも見れます。

全て「ソロで余裕」です。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/19 05:12

2

クジラ筋エリクサーを使用して被ダメージそのものを減らすことでなんとかならないでしょうか。

あるいは立ち回りで被撃回数を減らす方向で(=足を止めて正面から殴りあうのではなく正面以外からの
攻撃や、遠距離攻撃、遠距離魔法で対処する)対処してみては如何でしょうか。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/19 11:56

2

耐久度の水晶2と刻印とペット耐久度5でどうですか?

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/19 18:10

5

うまく伝わってないようなので率直に言いますが、あなたがそのモンスターと戦うにはAもPSも全然足りてないってことです。
時間をかければ倒せると言うのでしょうけど現在の仕様で他の人は倒してるのにあなたは倒せないと言うことは、・・そういうことです。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/19 19:14

ADは511くらいあります
防御よりだとA161D350、攻撃よりだとA200D310くらいあります。

倒せる倒せないで言えば倒せます。
装備耐久度100で門番長だけ倒す目的で行けば倒せます。

問題はそこじゃないです。

装備耐久度が0にならないようにしたいということです。

2時間金策して、そろそろ帰ろうかなと思ったときに、そうだ門番長たおして帰ろう、で装備耐久度が減ってると30分以上かかる相手なので厳しいでしょう。

自分はそんなに強くないですけど、ボス4覚醒武器とボス4武器はもってます。

課金で装備耐久度減少耐性100%にできないかなということです。

刻印した装備にさらに刻印できる課金アイテムとして出せば高くても絶対売れます。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/19 19:20

7

現状ありませんし、高い課金品であるキャンプの売れ行きも悪くなるので作らないでしょう。
あきらめてキャンプをかいましょう。
まぁ、とりあえず連絡帳から要望を出してはいかがでしょうか。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/19 20:21

0

ヒント : 無課金プレイヤー

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/20 00:35

6

長時間戦闘で耐久0になるのわかってるなら予備持っていけばいいだけだと思うが?
戦闘中でも装備変えれるよね
このゲーム武器防具が耐久0になっても消滅せず修理で新品にできるとかかなりぬるいと思う。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/20 02:13

予備もっていくなんてエアプですか?

高額な同じ装備を2つも持ってるわけないでしょ。

最大耐久度100じゃないと耐久度が減るという縛りがあれば他の課金アイテムも売れるはずです。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/20 02:49

8

なんか…もうねぇ……、必死すぎて笑っちゃったよw
駄々こねてる子供にしか見えない。 自分の意見ばかりで、全く人の話を聞く姿勢がなってない。というか聞く気ないよね?

「俺は悪くねぇ!お前らは全然わかってねぇ!俺のやりたい遊び方で遊べないから運営が悪い!仕様がムカつくから俺の言う通りにしろ!」
君の言いたいことはこれでしょう?ただの愚痴じゃん。

エアプとか言うけど、ひと昔前はレンジャーや忍者は
補助武器の耐久の減りが早いので予備の緑Ⅲ持ち歩いてる人とか結構居たぜ。

あとなんで  高額な同じ装備を2つも持ってるわけがない=エアプ  なのか理解できない。

クザカとオピン、クツムとヌーベル、マスカンとウルゴン 攻撃アクセと防御or命中アクセ 予備の水晶とか高額な同じ(ような)装備を2つ持ってる人、持ち歩いてる人なんて相当数居るでしょ。

PvP用、PvE用で使い分けだったり、強化とスタック溜めのために2つ武器を同時進行的に育ててる人とか普通でしょう。
強化値下がったり、アクセ破壊があり得るゲーム性なんだから、もしもの時のための予備装備持ってない人間のほうが少ないんじゃないか?

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/20 02:54

0

予備装備持ってない、作ってない人の方こそエアプ(そろそろ死語だよねw)じゃねぇの?って私は思うけどね。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/20 04:07

4

キャンプで修理すればすぐですよ 10秒かかりません
あとカドリー門番長か知りませんが、ソロで30分かかるのは火力不足だし金策効率も悪いですね

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/20 04:19

話がそれましたが、装備耐久度減少抵抗100%はないということですね。

知りたいのは、この1点のみです。

装備の予備とか、キャンプとかの事ではありません。

火力不足とかの話でもありません。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/20 04:34

3

とりあえずこのゲームに無課金でも課金でも装備の耐久を100%の状態に固定する方法はありません。
他の方が行っているようにナパルトキャンプという物が課金で手に入ります。
効果としてはどこでもPOTなどのアイテムを買える、装備の修理ができる+16マス、200LTの倉庫、別荘スクロール遠隔使用です。
なのでキャンプがあれば狩場にずっと篭ることも可能でメイドもあればさらに楽ですよ。

投稿者さんの要望とは違いますが一応キャンプがあれば、金策の狩りをした後に門番長をやろうと思った時にキャンプで耐久度を回復させてから戦えば問題は解決しませんか?

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/20 06:29

1

アバターで装備と武器と覚醒が10%+魔力水晶耐久度減少が2個で20%+全装備に刻印で50%+耐久度減少抵抗4%のペット5体で20%合わせたら100%じゃないんですか?

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/20 08:02

1

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/20 14:21

キャンプは確かに1つの解決方法ではありますね。

ペットの耐性は重複しないはずです。

なので84%が最高かもしれませんね。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/20 14:49

屋比久さん、グッジョブです。

特技と固有スキルで調べましたが、特技は重複しませんが、固有スキルは重複します。

つまり、ペットの耐久度減少抵抗4%は特技ではなく固有スキルなので重複します。

なので、屋比久の説明通り、耐久度減少抵抗を100%にすることができます。

あとは実際に実験してみて、それらの数字がちゃんと機能してるのか確かめるだけですね。

それぞれの特徴が違う可能性もあるので、数字は100%でもちゃんと機能するかどうかは未知数です。

可能性としては耐久度減少抵抗100%可能性ですね。

ありがとうございました。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/20 15:16

5

  >あとは実際に実験してみて、それらの数字がちゃんと機能してるのか確かめるだけですね。
どのみち「実験しない」し「確かめることもしない」に300シルバー。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/20 15:24

2

(オマケ)

次の質問

タイトル : 装備の耐久度100%

本文 : 装備耐久度減少の耐性を100%にできると聞きましたが、実際に試した人はいませんか?

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/20 16:36

1

こんにちわ。結果が出た処で申し訳ありませんが、

課金の刻印石が耐久度消費量50%軽減
アバターの覚醒・武器・サブ武器は各装備のみ耐久度消費量-10%
アバターの8部位セット効果が装備耐久度消費量-10%(この装備とは武器も含まれるのか不明)

耐久度減少抵抗水晶が耐久度減少抵抗+10%×2
ペットの耐久度減少抵抗が最大+4%×5

で、ここで問題なのは

刻印やアバターの耐久度消費量、水晶やペットの耐久度減少抵抗と
名前が違っているので単純に足したら100%だよとは言えないのでは。
単位もマイナス何%とプラス何%ですし、抵抗の基準数値も不明です。

従って耐久度消費量減少が60~70%と耐久度減少抵抗がプラスα程度ではないかと。
あくまでも個人的に普通に考えたらこうじゃないかなーと思っただけなので
色々試してみても良いかもしれませんね。結果を楽しみにしています。

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  • 投稿者: *****
  • 2018/11/20 19:55

実際ためしてる人もいるでしょう。

ためしてる人がいたら教えてほしいです。

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