黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

海賊との戦闘で死亡時に船消える

• レス 3
  • 閲覧 580

海賊と戦闘して死亡してしまいました…。

「近くの街へ戻ります」を選択して港町まで強制送還されました。早速、船着場で始めて無料で貰えた船を遠隔回収しようと思ったのですがそもそも船が選択出来ませんでした。海賊から採集した金塊を船にしまって置いたため、どうしても回収したくて元々の出発地点であるベリア村の船着場へ移動して同様のことをしても船が選択できません。

もうここまで来たらどうしても船ごと回収したくて溜まらなくなり、海賊島まで泳いで取りに戻りました。そしたらなんと船が無くなっているではないですか!船着場では一切損傷していないのを確認済みです。船が今どこにあるのか分かりません!

長文失礼しました。
もし、どこかの船着場にあるはずと分かる方がいらっしゃいましたら返信お願いします。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/11/27 19:04

0

>もし、どこかの船着場にあるはず
「ベリア村」の船着き場で船のリストを見ると、ありませんか?

こちらで確認したところ「格納されている」全ての船とその所在地を見ることができました。

>海賊と戦闘して死亡してしまいました…。
海賊と戦っていたのがエフェリアの北にある海賊島、クィトゥ諸島やパディクス島であれば、クィトゥ諸島
に船着き場があったように思います。

壊された場合はそこに格納されているかもしれません。

(オマケ)
死亡したキャラと船を回収しようとしたキャラは同じですか?

船はキャラ単位で1隻ずつ出すことができます。

キャラAが船Aを出していると、キャラBからは船Aを見ることも乗ることもできません。

運営に通報する

• 2018/11/27 19:41

0

こんばんわ。

クィトゥ諸島のNPCシュリーの付近に停泊していたなら、その近く(確か東側)にある船着き場にありませんか?
壊されている可能性もありますが、船着場の近くに15分位の放置で自動回収されるかと。

参考:https://blackdesert.pmang.jp/notices/593

運営に通報する

• 2018/11/27 22:21

お騒がせしました。クイトゥ諸島の〈渡し守〉ガープルさんの船着場に回収されていました。
無知ですみません…。運営サイトを熟読すべきでした。
因みにキャラは1つしか持っていないです。
オマケ、URL共に参考になりました。

回答して戴き、ありがとうございました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す