黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

メディアの敵が強すぎて狩りができない

• レス 22
  • 閲覧 6307

メディアの敵が強すぎて狩りができません。
ちなみに、レベル55(レベル56に非常に近い)のウォーリアで、
装備はフォルトゥーナの頭+15と手+15とフィーボの体+13と足+13です。
武器はクリフの剣とクリフの盾です。
武器や防具が弱すぎるせいでしょうか?
あと、ボス武器やボス防具以外でおすすめの防具を教えてください。
できれば安い値段で買える物か強力な物で
ちなみに、ボス武器やボス防具をおすすめしない理由は値段が高いうえに失敗率が高いからです。
あと、簡単に潜在力突破する方法も教えてもらえると助かります。
(ただし、強制突破以外の方法で)
あと、メディアの敵は3人から5人のパーティで狩る方のがいいのでしょうか?

3

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/11/28 17:12

3

ダークナイトですけど、参考までに。

闇の精霊のミッション進めると吹きすさぶ魔力のアーマーというごっつい防具がもらえます。

ただし、修理費用が耐久値1ポイントあたり1000シルバーと割高なのでつなぎ用で。

私はこれとアゼリアーナ+15×3でしばらくやってました。

お金が貯まったらグルニルに乗り換えましょう。+15~真Ⅰでしばらくいけるはず。

武器はバレスがオススメです。攻撃力に全種族追加ダメージ乗るので。

すばやく倒せるようになれば被弾も減ります。

装備は強化済みのものを買いましょう。自分で強化すると高くつきます。

レベルにせよ金策にせよ格上狩りよりも格下を大量に狩ったほうが効率は良いようです。

始めてまだ一ヵ月半ほどですが59まで来ました(1000%イベで2上がった)。

運営に通報する

• 2018/11/28 17:19

3

まずクリフ武器からロサル真1武器に乗り換えましょう。資金はクリフ装備を真1か真2にして金塊にしましょう。そして防具はWRならグルニル一式(+15以上)に変更したほうがいいです。後アクセはアスラシリーズか、なければ影の証、剣闘士シリーズ、魔女の耳飾り、などがおすすめです。
簡単な潜在突破の方法は、1取引所で強化済みのものを買う。2買えなければ闇の精霊のデイリーでブラックストーンを集める。真1以上に強化する場合は、防具の突破を失敗させてスタックをため強化する。(目安は真1に強化する場合は+10ぐらいは最低でも欲しい)
このぐらいならメディアもソロで大丈夫です。

運営に通報する

• 2018/11/28 17:38

4

私はアクセサリーはカルフェオンで買えるルーツエントシリーズがお勧めです。

5箇所そろえるとダメージ減少+5、重量+100がつきます。

スキルは見直しましたか? スキル特化だかで自己バフがかけられるので、バフ→範囲攻撃で雑魚を狩れば効率が良いです。

ペットが配布されていたら鳥を出しておけばネームドの位置がわかるので、自信がなければ離れれば事故を避けられます。

運営に通報する

• 2018/11/28 17:40

5

>Lv51~56Lv狩場攻略(メディア) - ゲームガイド|黒い砂漠
https://service.pmang.jp/blackdesert/game_guides/1915
>廃鉄鉱山
>         レベル   攻撃力   防御力
>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>最低条件    51    75~85    110~120
>適正条件     52    85~95    120~130

>メイン族巣窟
>最低条件    51     70~80     80~90
>適正条件    52     90~100   110~120

>放浪盗賊駐屯
>最低条件   51     70~80    100~120
>適正条件   52     90~100   120~130

>マルニの第2実験場

>溶岩洞窟

>カブト族駐屯地

>エリック寺院

>ソサン駐屯地

>兵の墓

運営に通報する

• 2018/11/28 17:40

3

>放棄された鉱山 (カブト族ダンジョン)

>ハスラ古代遺跡

>古代遺跡発掘地 / 響きの地 (荒野ゴーレム)

>クイトゥ諸島(海賊の巣窟)

(オマケ)
途中で面倒になったので、詳しくは、

>Lv51~56Lv狩場攻略(メディア) - ゲームガイド|黒い砂漠
  https://service.pmang.jp/blackdesert/game_guides/1915

こちらを。

運営に通報する

• 2018/11/28 17:43

7

こんばんわ。安くて強くて簡単に強化できるもの・・あったかな・・・w

装備の強化だけではなく、複合的に強くなる事はできるので併せて考えてみてはいかがですか?
お金もあんまりかからないですしね。

①一番のオススメは格下狩りまたはカカシ放置でキャラをLv56にして覚醒してしまう事です。
覚醒するとそれだけで格段に強くなります。苦労していたMOBも、うそって位簡単に。

②二つ目がフィーボを極化、フォルトゥーナからグルニル・ロカバ・ヘラクレスと
どれでもいいので水晶を2つさせる装備に変更。これももちろん極化してください。

③スキル教官の所へいってよく使うスキルにスキル特化を付けて下さい。

④安くても良いので、潜在力(攻撃速度・移動速度)を5になる様に水晶を差し込んでください。
それ以外はお好みで、空きスロットがないように。
(WRはクリ100スキルが多く、とくにクリティカルは増やさないでもいいそうです。)

⑤スキルレベルはきちんと上げていますか?使わないスキルに無駄なポイントを振っていませんか。

⑥コンボを覚えましょう。中の人が上手になればキャラも強くなります。

⑦アクセを見直してみましょう。闇の精霊のクエなどで良いアクセが手に入ります。アスラがあればアスラセットなどでも。

⑧攻撃系のバフがつく料理やエリクサーを自作、それを使いましょう。

WRはLv58のスキルを取ってから本格的に強くなる大器晩成型のキャラだそうですよ。楽しみですね。

運営に通報する

• 2018/11/28 18:30

6

メディアの敵が強すぎて、ということで内容を見て不思議に思ったのが、

まずどうやってクリフ武器をてにいれたのか、ということ。  覚醒召喚ボスを討伐するのに、メイン武器と補助武器を手に入れるため最低でも10日はログインして召喚書を集めなければクエスト消化できないはずだが、寄生でできたんならそこは俺は確認してないので割愛するが、寄生するにしてもそれなりの装備じゃないと寄生させる側もそうそういい返事をしないはず、これも推測だけど。

少なくとも、なぜクリフが選択肢に入ってるのかが疑問でならない。

ないささんの劇場をちょっとお借りしてみる。無断ですまん。

1.できるだけ金をかけたくない。メインキャラは別でいるが(もしくは別垢)とにかく楽してうまい方法はないだろうか。

2.MAPを開いたことあればわかると思うが、PT狩り推奨地域はそのように記載されてる。昔は知らんが、今やナーガPTすらも殆ど募集はお目にかからない。暗に「誘ってくれませんか? パワーレベリングとかしてくんないっすかね?」 とほのめかしてる気がする。

3、なぜボス装備の成功云々まで理解してる人間が「メディアで狩りをする装備が思い浮かばないのか」が気になります。

安い値段で=取引所でアイテムをよく見て選んでください。他人に安易に答えを求めず、まず、どうしたら狩りができるのか色々試してください。

3人から5人で=装備やレベルにもよりますが、メディアでPT狩りなんぞは「やらなくはないけど、56まで上げるのやってくんないっすか?」とかいう初心者を装ったクズが殆どです。そのくらい自分で考えてやりましょう。

そのくらいのことすら思い浮かばない、考えようとすらしないのならどうせこの先続けることは困難なのは目に見えてるので早いうちにやめておくのが賢明です。

最近の掲示板にさも知らない、分からない風を装った輩が、人の引き出しを開けさせて試すようなことをするのであえて答えは教えません。
 全員とは言わないが、いつもなにかと色々教えてくださる先輩方に「ありがとうございました」の一言すらない、失礼なガキばかりなのでみんなうんざりしてます。  

~のがいいのでしょうか?   自分でまず「試せ」  これがヒントです。

運営に通報する

• 2018/11/28 18:33

3

55レベル(レベル56に非常に近い)に笑ってしまう。
もう1レベルだけ上げてから、皆が書いているアドバイスを参考にするといいでしょう。

運営に通報する

• 2018/11/28 18:41

3

武器
他の人も仰ってますがモンスター狩りならバレスがおススメです。
補助はLV上げなら下記にも書きますが2スロットの安いやつでおk。
モンスター追加+1=攻撃力+1らしいので青のリベルトよりもモンスターだけなら上になります。覚醒も同じ。
覚醒したら+10貰えるのでそのまま強化しましょう。補修はアルティノの武器屋で買えます。

防具
自分はヘラクレスのオーラがおススメです。人気なので在庫が不足気味ですが・・・。
全部位2スロットで重量+の水晶を入れれば無課金でも900LT近くいきます。防御力も他と変わりません。
頭2部位に経験値+の水晶(人気なので予約で買いましょうちょい高い。)、適当な2スロットの補助武器と
他の防具のスロットに全部位のゲルピッシュ、マカールロードを入れるとレベル上げセットの出来上がりです。
          ↑の2つ水晶は高いので買えるまでは安い水晶で可
この2つを入れると1000LT近くいきます。
メディアの後、砂漠地方に進むとゴミの重量が重く重量が重くなるたびに馬等に戻らないといけないので効率が悪くなります。
あと案山子するときにも経験値&スキル+は全て上乗せなのでお得です。
自分はレベル上げ&案山子する時はいつもこれでLV62にしましたw
バシム、ガハーズ、ナーガ、ティティウムなら真Ⅱで十分。

アクセ
リング・イヤリングはコスパの良い青い珊瑚
首ベルトは剣闘士がおススメですね。あとイベントでローレン等の箱から出る古代印章セットも良いです。

強化
+13~15は15→真Ⅰ→真Ⅱ→真Ⅲよりも成功確率が低く+13~15でがんばるよりはさっさと強制突破した方が楽です。精神的にもw
黒い砂漠 スタックでググルとスタックモデルが出てきて確率等も載ってます。あくまでモデルですがw
スタック貯めについても調べると出てきます。
自分は15→真Ⅰスタック15~20 真Ⅰ→Ⅱ スタック20ぐらいでやってます。
真からは1段階の攻撃力、防御力の上昇量が大きいので真Ⅱできたら真Ⅲを目指しましょう

強化は結局運になのでめげずに うってたらいつかはなる ぐらいでがんばっていきましょ^^

運営に通報する

• 2018/11/28 18:52

1

忍者にしてみては?

運営に通報する

• 2018/11/28 19:16

5

>~のがいいのでしょうか?   自分でまず「試せ」  これがヒントです。

>ないささんの劇場をちょっとお借りしてみる。無断ですまん。
いえいえ、全然構いません。

丁寧にありがとうございます。

>武器や防具が弱すぎるせいでしょうか?
倒せないならともかく倒せているわけです。

何かに困っているとは思えません。

スレの本文を読んで思ったのは

「泣き言を言って同情を誘い(一番楽な)やり方を教えてもらおう」

のように思いました。

(オマケ)
せっかくなので、私も妄想劇場で書いておきます。

スレ主 (ビシビシ!  ビシ!    ビシビシビシ!  バタッ!)
スレ主 「ふ~、狩りは大変だ。早くレベル上がらないかな。もう飽きてきたよパトラッシュ」

隣芝生 (ビシビシビシビシビシビシビシビシビシビシビシビシ!)
隣芝生 (バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ!)

スレ主 「な、なんだ?あの狩りスピード。自分とは大違いじゃないか(困惑)」
スレ主 「きっとあの人は自分よりも攻撃力が高いのだろう。自分も攻撃力を上げたい」

スレ主 「しかし、まだゲームを初めて1週間。そんなお金も資源もない」
スレ主 「なんとかならんかなー。ネットの情報では2週かもあればレベル60できる書いてたのに」

スレ主 「課金・・・それは嫌だなー」
スレ主 「なんとかならんかなー」

スレ主 「楽な方法を誰か教えてくれないかなー」
スレ主 「そうだ。京都へ行ってポエムを書いてみよう」

運営に通報する

• 2018/11/28 19:18

7

(京都)
メディアの敵が強すぎて狩りができない

メディアの敵が強くて効率が悪いんです(泣)
隣の芝生の人は凄い勢いで倒してました(泣)
あの効率を僕も手に入れたいんです(泣)
強くなりたいんです(泣)

なんでもいいから強くなるやり方を教えてください(泣)
試すとか面倒くさいことはしたくないので、さっさと強くなるやり方教えてください(泣)

シルバーはないんでボス装備はNGです(泣)
課金はしたくないんです(泣)
パーティだったら楽なんでしょうか(泣)
こんな僕に愛の手を差し伸べてください(泣)

試すとか面倒くさいことはしたくないので、さっさと強くなるやり方教えてください(泣)

このゲームは2週間でレベル60になれるんです(泣)
このままでは60どころか58にすらなれません(泣)
一刻も早く強くなって効率よく狩りしてレベル60になりたいんです(泣)
僕に合った一番良い方法を教えてください(泣)

(蛇足)
スレ主 「ちなみに隣芝生さんの攻撃力っていくつですか?」
隣芝生 「200ですね」
スレ主 「・・・・(200になりたーい!!!)」

要は他人と比較している限りキリがない。
この妄想の場合、攻撃力200にならない限り「僕は弱いかも?なんとかして」と言い続ける。

そして、次のマップのバレンシアに行くとまた同じ思いをして、また同じ事を言う。

最強クラスになるまで、それが繰り返される        か、あまりのマゾさにあっという間にゲームに飽きていなくなる。

運営に通報する

• 2018/11/28 19:33

4

>身の程弁えろ さん

これ、ツッコミ待ちなんです?別に覚醒ボス倒さなくてもクリフ武具手に入れられたんですよ?(LV56以下だったかな?のキャラで対象NPCに話しかければ弱い敵50前後討伐のクエ出たのでそれこなせばいいという…)

>ないさ さん
面倒になったのは良いんですが、数値書いてない所までだすのは見づらくなるだけだと思うので適度な所で切った方が良いかと…

やっぱり鎧ならメインストーリーを進めていくと闇の精霊からもらえる鎧(真Ⅱ相当だそう)が良いかと思います、修理費割高なのは気づいてなかったですけど、なかなか優秀です

他の防具は+15で何とかなります。極化すれば+5数値が増えるかと。+15位までならヘラクレスだろうとフォルトゥーナだろうと数値自体変わりないようなので強化するなりお好みで、ですが、組み合わせが優秀なのは攻撃力が上がるグルニルですかね(ヘラクレスは重量が上がるので人気なのか品薄みたいです)

自強化慣れてないのなら+15のお品を買う方のが安くつくかと思います。水晶はHPやMPが上がるのよりも、攻撃力とかダメージアップとかダメージ減少とか付くものが良いかもしれないです。もちろん黒水晶とかの高いのではなく、30万シルバー以内の安めので十分かと

武器の強化はしちゃった方が敵の殲滅が楽になる&結果的に被弾しなくて済むので、上げられるなら、緑武器でもいいので真Ⅲせめて真Ⅱまで上げて極化をした方が楽かもです

ウォーリアでの戦い方は判りませんけど、どの職にもうまい戦い方はあるようなので立ち回りを工夫してみるのもいいかもしれません

後は取引所で結構売ってる定食を食べて底上げを図るのもいいかなーと思います

運営に通報する

• 2018/11/28 19:47

2

そのままとりあえずクリフ武器とフォルトゥーナを真Ⅱまであげればいけると思います。
WRは非覚醒はスカーぐらいしかダメージソースがないのでしんどいですが、大剣さえ持ってしまえばとりあえずは何とかなります。
覚醒した後でクリフ武器を換金する際の代わりの武器を考えればいいと思います。

アテシはサブキャラの防具は全てフォルトゥーナでやっていますが、カーマス地方以降の狩場へ行かないならばそれで十分です。
カーマス地方以降の狩場へ行くならばボス防具が必須になってきますので、新しく別の緑防具を揃える必要も無いと思います。

武器がクリフをそのまま強化すればいいと言っているのも、結局クリフ武器を換金する際に真Ⅱ以上の強化が必要になるからです。
クリフ武器自体も命中が高く攻撃力も高いため、良い武器です。
こちらもどのみちカーマス以降の狩場へ行くにはボス武器が必要になるので、敢えて別の緑武器を揃える必要はないと思います。

もしよろしければご参考までに。

運営に通報する

• 2018/11/28 19:50

3

>>ないさ さん
  >面倒になったのは良いんですが、数値書いてない所までだすのは見づらくなるだけだと思うので
  >適度な所で切った方が良いかと…
返信ありがとうございます。

そうですね。

アップする時にそう思ったのですけど

「メディアの一部だけではなく多く地域の事が載っています。気になったら公式のゲームガイドを見てください」

という事を伝えたかったので、敢えて残しておきました。

(オマケ)
  >メディアの一部だけではなく多く地域の事が載っています。気になったら公式のゲームガイドを見てください
詳しくは、

こちらを。

運営に通報する

• 2018/11/28 19:54

4

追記ですが、もしクリフ武器を真Ⅱにするのが上手く行かず耐久が切れてしまった場合は、クリフ武器を換金して他の方がお勧めするような緑武器を買われることをお勧めします。
クリフ武器を修理するのはもったいないですからねw

あと、アクセは他の方もおっしゃっている通り、カルフェオン地方で拾えるエントアクセを装備してメディアで狩りをし、メディアでアスラアクセ一式を拾うことを目標にするといいと思います。

運営に通報する

• 2018/11/28 21:05

5

覚醒前にメディアのメインクエストは(ほぼ)終わらせました。WRは、装備が弱くても、倒せないけど倒されないキャラです・・・

狩りが出来ないってことはないはずです・・・ 時間がかかるので、面倒なだけなんじゃないでしょうか?

クリフ盾とクリフ剣は、スペックを見た限りでは、メインクエストなら、なんとかなる性能だと思います。命中高いし。
終わりの方はちょっときついだろうけど、丁寧に戦って行けば、なんとかなるでしょう。たぶん
バフかけるアイテム(定食とか)も使えば結構いけますよ!!きっと・・・・・

でも、効率を考えると、防具は15強化でもいいでしょうが、武器は最低でも16(真I)にしたほうがいいかと思います。

今、プレミアムキャラクターで、いろいろとスキルの実験ができますので、
LV55で取れるスキル構成を見直して見てください。

覚えている限りでは、トワスカを起点で、グラウンドスマッシュ、回転斬り、で戦ってたと思います。
盾を構えて移動できるので、それを使ってクールタイムはそれで防御。
召喚ボスでも強い方とか、フィールドボスでもない限り、盾構えて正面向いていれば大丈夫です。

でも、覚醒すると、攻撃力の倍率が全然違うので、すごく楽ですよ!!!!
とりあえずは、クリフの覚醒武器でいいので、是非!

運営に通報する

• 2018/11/28 21:07

5

>狩りが出来ないってことはないはずです・・・ 時間がかかるので、面倒なだけなんじゃないでしょうか?

運営に通報する

• 2018/11/29 10:43

2

メディアならとりあえず
・緑防具+15極化済み
・魔力のアーマー
・バレス武器+A特化補助武器
・覚醒後は緑覚醒+15極化済みで問題ないです

WR自体未覚醒時は狩り速度が非常に遅いので

アドバンスドソード

地鳴り

グラウンドスマッシュ

トワイライトスカー

を多用して覚醒後は
それなりに狩れるので56になるまでの辛抱ですよ

運営に通報する

• 2018/11/29 13:00

1

単純にアクセもゲットしつつやりがいを保ちつつ効率よく狩りが可能な方法として一手

廃鉱山
アクセ アスラセット  LV53~55 大変重要なのは ( ゚Д゚)スキル強化NPCでモンス攻撃UP のスキルを必ず修得すること( ゚Д゚) だと思われるこれを中心に狩りを進めていくと丁度いい感じにモンスを消化できる。

カブト
アクセ アスラセット   LV54~56 各狩場よく出る場所があるので見つけてみる。 地下入り口付近とか 

エルリック
アクセ アスラセット  LV55~57

運営に通報する

• 2018/11/29 17:42

2

メディアだとエリアが広すぎて、なんとも断定できないのですが
メイン、放浪、廃鉄がやさしめ
カブト、エルリックが強め
ソサンは仕様変更でだいぶ強くなり、正直バレンシアのバシムのほうがやりやすい

やさしめのところなら、トワイライトスカー撃ってれば簡単に敵がとろけるでしょ
使ってますか?
要はプレイヤースキルの問題かと
適当に右クリック、左クリックじゃ、メディアの敵は倒せないです
HPポーション使えば死ぬこともないはず
狩れないというのはありえません

スキル構成を見直してください
56で簡単にリセットできなくなるのでいい機会だと思います

運営に通報する

• 2018/11/29 18:38

ありがとうございます。
武器はスレに書いてあった通り、バレスの武器(+Ⅱ)を買いました。
防具は時間がかかりますがグルニルを揃えます。
最悪の場合は今の装備を極化して代用します。
ありがとうございました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す