黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

海獣のドロップについて

• レス 5
  • 閲覧 1874

帆船ができたのでヘカルを狩りに行ったらドロップがなかったです
ドロップは確率なんですか?

あと、ヘカルを七割ほど削った時点で幽霊船が出てきて、幽霊船を相手にしてたらヘカルが全回復してました
イライラが止まらないんですがこれらを防ぐ方法はありますか?

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/12/05 06:27

0

>ドロップがなかったです
>イライラが止まらないんですが

【↓順路↓】

>連絡帳
http://service.pmang.jp/blackdesert/contact_books
>お問い合わせ項目:「ゲーム仕様の質問・疑問等」
>お問い合わせ項目:「ご意見・ご要望」

(オマケ)
  >ドロップは確率なんですか?
試しに何度か倒してみてください。

運営に通報する

• 2018/12/05 13:41

1

ドロップが無かった事は無いです。
位置がずれていたという事は無いですか?
ペットを出してヘカルの遺体周辺をうろついたら拾えるかと思います。

幽霊船の相手してて全回復した事が無いので
そちらについてはアンラッキーだったとしか><

運営に通報する

• 2018/12/05 14:20

1

海獣のドロップはラグか何かで拾えるまでにちょっと時間がかかることがあります。ソロだとあまりないですがPTとかだとよくあります、LAの人が優先的に拾えるとか何とか。
今日のメンテで改善されたと書いてたのでもしかしたらその辺もなおってるかもしれません。

海獣は湧き位置から離れすぎると回帰して、その後しばらく攻撃しないでいると全回復する仕様になってます。
対策としてはなるべく早く攻撃しなおすしかないですが、前は回帰した時点で即全回復してたので今はだいぶ良心的な仕様になってると思います。初めてなら手間取るかもしれないですが幽霊船を倒して戻るくらいなら間に合うはず。
衝角で攻撃してたならいつの間にか沸き位置から離れてることはよくありますが、艦砲で応戦してて幽霊が沸いただけで全回復したならバグか何かの可能性が高いです。

運営に通報する

• 2018/12/05 14:32

1

ドロップは確定です。ただし一人分ですのでPTで行っている場合は最初にドロップを拾った人のみになります。
また、海洋MOBも陸上MOBと同じく死体及びドロップ権が時間経過で消えるため、帆船の大砲でとどめを刺して、且つ討伐した位置が遠くアバターで泳ぎ速度を速く出来ていない場合などは間に合わない可能性があるかもしれません。

別の可能性としてはガレー船で討伐した場合があります。この時、バッグではなくガレー船に海洋MOBのドロップが自動で収納されることがあります。条件はよくわからないです(´・ω・`)

幽霊船が出てもヘカルが回復することはありません。この場合はヘカルの領域内から出てしまった可能性が挙げられます。
海洋MOBも陸上MOBと同じくリスポーン地点から一定の距離までしか行くことが出来ず、それより外に出ると「非戦闘状態」になり初期位置に戻ろうとします。このとき陸上MOBと違う点として、戻ろうとしている間はHPは変化しません(数ヶ月前のアプデでそうなりました)。ただし初期位置に戻った後も暫く攻撃せずに「非戦闘状態」のまま数分放置するとHPが全快します。

主さんの場合は幽霊船が出て自分の船が止まった位置がちょうどヘカルの領域外で、幽霊船討伐の間にヘカルが非戦闘状態になってしまいHPが初期化されたのだと推測します。

それ以外はわからんです・・狩りしてたヘカル見失って別個体殴り始めたとかですかね・・ とりあえず、狩猟するときは狩猟開始位置からあまり離れすぎないように意識して操縦することをおすすめします。幽霊船出たら速攻で大砲2発ぶちこみましょう。

運営に通報する

• 2018/12/05 15:48

返信ありがとうございます
ペットは出していたし幽霊船もすぐ撃退していたのでバグかもしれないですね
問い合わせてみます

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す