黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

幸せな年末年始イベント

  • レス 9
  • 閲覧 1458

当イベントにおいて、先週バグがあり、課題報酬が停止していたのは皆さまご存知かと思われます
アナウンスでは、すべての報酬を一度にもらった人がいる、というだけで私は気にしておいりませんでした
しかし、問題はそのあとで、幸せな年末年始イベントの報酬をすべて受け取った人たちは傭兵バフを通常通り受け取れたとのことです

そこで質問なのですが当バグの影響を受けていない方の対応はどのようなものとなっているかご存知の方はいないでしょうか?
その人たちには補填が必要ないにもかかわらず、補填をしているのでしょうか?
むしろ全体チャットでバグについて発言して利用規約をやぷっていた方たちへの運営の対処はどのようなものだったのでしょうか?
恐らく、やったもの勝ちで放置してるのでしょうがご存知の方はお教えいただければと思います

1

運営に通報する

  • 投稿者:*****
  • 2018/12/05 14:58

一部課題報酬をもらえない、というのは普通にプレイしている人たちで、もらえてるのはバグ利用している人らしいというのはどうなんでしょうね
そして、前から思ってたのですが、不当に利益得ている人にも補填するってどういう事なんでしょうね?
ロールバックは難しいにしても、不当に利益を得ていた人を補填の対象外にする程度のことも面倒でやらない運営は糞だと思います

  • 投稿者: *****
  • 2018/12/05 15:58

4

  >やったもの勝ちで放置してるのでしょうが
黒い砂漠というゲームは

             や っ た も ん 勝 ち

です。

次回不具合と思われるお得な現象を見かけたら、躊躇せずに突撃しましょう。

運が良ければ「超勝ち組」になれます。

周りの一般市民を格下・雑魚・ゴミのように見る事ができます。

運悪くアカウントBANを食らっても、たかだかゲームです。

  「これ以上、こんなゲームに無駄な金と無駄な時間を使わなくて良かった」

と思えば何の問題もありません。

そして、未練なく次のゲームに行き

      「このゲーム最高!黒い砂漠とは比較にならないぜ」

と思えばラッキーでしかありません。

         理 性 あ る 者 が 損 を す る

          正 直 者 が バ カ を 見 る

それが黒い砂漠。



運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/12/05 15:59

1

>そして、前から思ってたのですが、不当に利益得ている人

(の意訳)

  今回の問題で100個以上のアバターを買った人もいました。
  買った人と買っていない人の間に大きな差ができてしまった事は事実です。

  それは、とても重大な問題だと受け止めております。
  今回の不具合につきましては、私達に全ての責任があります。

  そこで、いかに私達が手間をかけずに対応できるかを数日かけて考えた結果、問
  題となった金額でアバターをアカウントごとに5個だけ売ってあげることにしました。

  この方法は、私達にはほとんど手間がかからないという素晴らしい対応です。
  この方法は、反省したフリだけしていれば喉元過ぎるという素晴らしい対応です。

  ●1人が5個買えば 360 x 5 = 1,800円、それが3,000人なら540万円の売上です●
  ●私達には手間がかからずコピーで増やせるデジタルデータで儲かる対応です●

  皆さん、この機会にアバターを5個買ってください。
  それで100個以上買った人に追いついてください。

  お金ください。

  皆様には大変なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
  「黒い砂漠」 集金キムチ


運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/12/05 16:00

1

(妄想劇場)

運営   「返金するのが惜しい・・・」
運営   「返金処理が面倒くさい・・・」
運営   「そうだ 『返金できないのは法律だから』 と言えればいいんじゃないのか?」
運営   「弁護士さーーん」

弁護士 「なるほど。お調べいたしますので。2~3日待ってください」

ーーー2日後ーーー

弁護士 「返金できなくはないですが、返金しなくても大丈夫です」

運営   「返金しなくても大丈夫なんですね?」
弁護士 「はい」

運営   「返金しなくても大丈夫なんですね!!!」
弁護士 「はい」

運営   「ありがとう!ありがとう!ありがとう!!!」
弁護士 「いえいえ」



運営            『 法律上有効な取引として成立していることから、
                 該当アイテムの回収は不適当との判断に至りました。 』



運営   「どやーーーーーーーーー!!!」



お客様 「法律を盾にしてまで『やりたくない』って言ってるようにしか聞こえません。
      法律で失った信頼が取り戻せれると良いですね」


運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/12/05 16:01

1

(今回の 『お詫び』 による5個販売での売上)

2018/09/19 19:58 ~ 2018/09/26 06:23の間に
取引所で売られた「[NJ] プリエルドランジュアーマーA」

http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=211461.png
2018/09/19 19:58    4,123
2018/09/22 00:34    8,574
2018/09/23 21:33   10,582
2018/09/24 18:48   11,118
2018/09/25 19:10   11,841
2018/09/26 06:23   12,458
ーーーーーーーーーーーーーーー
取引所での販売数     8,335 個
ーーーーーーーーーーーーーーー
取引所での売上
  8,335 x 360 =  3,000,600 円


 ●2018/09/19メンテ完了 ~ 09/19 19:58    : a
 ●2018/09/19 19:58    ~ 09/26 06:23    : 3,000,600 円
 ●2018/09/26 06:23 以降              : b
 ●取引所で売らずに強化素材に           : c
 ●買う気はなかったが安かったので自分用に : d


     3,000,600 + a + b + c + d

   ≒ 300万円 + a + b + c + d
     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/12/05 16:39

1

(オマケ)

  >問題はそのあとで、幸せな年末年始イベントの報酬をすべて受け取った人たちは傭兵バフを通常通り受け
  >取れたとのことです
私の理解力が悪く幸せな年末年始イベントの報酬と傭兵バフの対応の関連性がよくわかりませんが、
【幸せな年末年始イベント】と【傭兵バフ】を分けて考えると対応がオカシイ部分や不当な部分を説明
しやすいかもしれません。



【幸せな年末年始イベント】

  >[11/28(水)更新]白馬やボス防具箱などがもらえる!年末年始の豪華挑戦課題イベント開催!
  https://blackdesert.pmang.jp/notices/1966?kind_index=3


  >11/28(水)に開始した挑戦課題イベントの不具合につきまして
  https://blackdesert.pmang.jp/notices/1974?kind_index=1
  ><当イベント再開後の内容>
  >・既に全ての報酬アイテム(7日分)を受け取られた方は、
  > 12/5(水)メンテナンス以降、再度アイテムを受け取ることはできません。
  >
  >・報酬アイテムの途中まで受け取られた方は、
  > 12/5(水)メンテナンス以降、続きの日数分からアイテムを受け取ることができますが、
  > 12/5(水)を1日目の起点として、必要な日数ログインした場合のみ、続きの日数分を受け取ることができます。
  > 例) 11/28(水)に3日目までの報酬を受け取っていた場合、
  >    12/5(水)、12/6(木)、12/7(金)にログインした上で、12/8(土)にログインすることにより
  >    4日目の報酬を受け取ることができます。



運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/12/05 16:41

1

【傭兵バフ】

  http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=217347.png
  >1日1回の特別な時間!    [ 受取(1個) ]
    ※個数は累積しません。
      私の場合11月25日(日)に使ったのが最後でそれ以降使っていませんが、受け取り個数1個ままです。


  >[12/5(水)追記]一部課題が完了せず、受領できない不具合につきまして
  https://blackdesert.pmang.jp/notices/1979?kind_index=1
  >【補填実施予定日】
  >2018/12/5(水)メンテナンス時
  >

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/12/05 16:43

1

  >【補填内容】
  >ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  >    課題内容                対象者                    配布アイテム
  >ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  >プレミアムパッケージ交換特  プレミアムパッケージ利用者で
  >典!                 11/28(水)13:30 ~ 12/5(水)メンテナンス  アイテム獲得増加スクロール×7
  >                    までの間にログインした方          100マイレージ×7
  >
  >
  >1日1回の特別な時間!     11/28(水)13:30 ~ 12/5(水)メンテナンス  祝福された伝令書×5
  >[戦闘名声報酬]より早い成長  までの間にログインした方
  >のため
  >
  >
  >毎日ログインしてマイレージ   11/28(水)13:30 ~ 12/5(水)メンテナンス  100マイレージ×7
  >をもらおう!             までの間にログインした方
  >
  >
  >初心者のための特別なプレゼ  11/28(水)13:30以降に             対象の挑戦課題を完了状態にし
  >ント!                  初めて黒い砂漠をプレイされた方で     ます。
  >                     12/5(水)メンテナンスまでの間に      ※完了状態となった挑戦課題は
  >                     挑戦課題を完了できなかった方        受領したいときに受け取ることが 
  >                                                 できます。
  >ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/12/05 18:15

5

>「黒い砂漠」 集金キムチ

ないささん。いい加減にして欲しい。

運営さんが寛容だからと、調子に乗り過ぎ!

侮蔑的発言が過ぎます。

どういう神経をしているのか理解できません。

そんなに嫌なら、黒い沙漠から出て行って下さい!

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/12/05 18:44

2

  >ないささん。
コメントありがとうございます。

よろしければ、続きは

  http://service.pmang.jp/blackdesert/bbs/posts/292996
  >ご意見ありがとうございます。
  >スレ荒らしはご遠慮下さい。

こちらのスレッドで。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す