黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

グローブ

• レス 5
  • 閲覧 2137

チェイサルのグローブをなくしたのでほしいなと思い取引所に見に行ったんですけどなかったのでもうあきらめたほうがいいですか?それともチェイサルのグローブ落としてくれるモンスターいます?

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/12/05 22:06

1

先ほど

>チャンネルについて
  >  2018/12/05 16:59
  >  レス2
  https://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/23099
  >新規チャンネル?というものの期限が切れたんですけど、ほかのチャンネルに行けばいいですか?
  >
  >
  >そうです。
  >
  >
  > オリビアチャンネルは、新規・復帰者専用チャンネルで、30日の期限を過ぎると入れません。
  >他のどのチャンネルでも入れますので、適当に選んで下さい。(30日期限内でも入れたのですが・・)
  >☆☆ ArshaCHだけは、PKが蔓延しているので、弱い内は入るのは止めた方が良いと思います。 ☆☆
  > ギルドによっては、連絡し易いように活動チャンネルを決めている事もありますよ。
  > ただし各1CHは、拠点戦がありますので、巻き込まれるおそれがあります。
  >かわりに各1CHは拠点戦の間、モンスターが出なくなりますので、探索などはやり易いですよ。
  > 良き沙漠ライフが送れる事を願っています。

このような質問をされていて、このようなコメントをもらっていたようですが、
コメントを書いた人に対して何か言うことはなかったのでしょうか。

運営に通報する

• 2018/12/05 22:26

回答を見てそうなんだと思いお礼を言うのを忘れてました。すいません(´;д;`)以後気を付けます<(_ _)>

運営に通報する

• 2018/12/06 00:34

2

記憶違いで無ければですが

チェイサルのグローブはメイン依頼の遂行状況に応じて闇の精霊から貰える装備だったかと思います
なお、ドロップ等は全くありません

どうしても欲しいと思った場合は他のキャラクターでメイン依頼を進めていくしか無いです
余計なお世話かもですけど、個人的にはシルバーを貯めて新しい装備を買うのをオススメです_(:3 」∠)_

運営に通報する

• 2018/12/06 05:42

0

チェイサルのグローブは上の人が書いていますが、クエスト装備アイテムで、1度だけクエストで貰うアイテムで強化出来ますが、それで強化してやっと普通の緑防具の+8程度の防御力だったと思います。それ以上は強くはならないと思いますので、チェイサルのグローブが無いなら強化用のアイテムを貰っても捨ててしまっても構わないし、もし、現在ルルの失くしたと名の付くグローブを装備しているなら、強化してもこのグローブより弱いので、どの道捨ててしまっても問題ないですよ。

ちなみに、ルルの失くしたシリーズは、大体+10程度の防御力に相当したと思います。メディアに行くにはこの装備では弱すぎるのでさらに上の装備が必要になりますが、そうすると、どの道、取引市場で売られている+15~真2ぐらいの装備を買う事になります。鎧は魔力のアーマーがあれば真2相当までクエストで強化できますので先に他の部分を買うと良いと思います。

大体こんな流れになると思いますので上の人の意見と同じで取引所の防具をどの道買う事になるのでチェイサルのグローブの強化アイテムは捨ててしまって普通の防具を購入していく事をお勧めします。

運営に通報する

• 2018/12/06 11:53

0

お礼は書く必要はないかと思いますが、問題が解決したらその結果を書いておいていただけると、今後の参考になるので良いかと思います。

どうしてもコレクションしておきたい以外は、チェイサルのグローブは、皆さんのコメントの通り、無くても困るものではありません。

グルニルとかロサルとか、ヘラクレスとかのグローブを買って、ブラックストーンを使って強化するか、+7とかの強化済みを買えば良いと思います。

最初のキャラクターで序盤でしたら、道中ドロップするアゼリアーナやタリス、タロタスのグローブを+6-7程度まで強化しておいて、他のグローブが入手できた時点で、乗り換えで良いかと思います。

レベル49までの地域なら、どんな組み合わせでも、攻撃100、防御100あれば困ることはありません。もちろん数値が高いほど楽にプレイできますので、武器防具は良いものを揃えるのは当然です。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す