黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

馬牌登録について

• レス 4
  • 閲覧 890

先日イベントでもらった7世代白馬を厩舎に登録しようと思ったのですが、どんな名前に設定しても「搭乗物の名前が間違っています」と表示され、厩舎に登録することができません。そもそも、こちらが自由に設定できる馬の名前で「間違っています」とはどういうことなのでしょうか…
性能の良さそうな馬なので是非登録したいところです。どなたかご教示願います…

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/12/08 12:55

2

>どんな名前に設定しても「搭乗物の名前が間違っています」と表示され、厩舎に登録することができません。

【↓順路↓】

>連絡帳
http://service.pmang.jp/blackdesert/contact_books
>お問い合わせ項目:「不具合と思われる現象」
>お問い合わせ項目:「ゲーム仕様の質問・疑問等」

運営に通報する

• 2018/12/08 14:39

2

的外れかもしれませんが…

自分の経験上、数字、記号(“ぎごう”で変換できる文字だけでなく、カッコとかも)類は名前に使えないようです。

自分のキャラ名も、当初は「2代目」を使おうとして弾かれました。

運営に通報する

• 2018/12/08 15:20

2

二代目タコむすめさんのコメントを見て心当たりがあったのですが、
うろ覚えだったので、実際に確認してみました。

全角英数、半角数字を使用すると、「全角英数、半角数字、特殊文字、空白は使用できません」とでます。
禁止語句を使うと「禁止語句があります。」とでます。
また文字が1文字ですと、「短すぎます。」とでます。
文字は10文字まで入れられますが、それ以上に入れようとすると入力されないだけでした。

ここからは憶測ですが、フォント上使えない漢字によるバグを「間違っている」と認識したか、
または何らかの誤表記で「名前が間違っている」と表示されていると思います。

名前を変えてもダメで、リロードしてもダメでしたら、
ないささんの言うように、問い合わせをした方がいいと思います。

運営に通報する

• 2018/12/08 22:26

1

JuzoSasaki さん フォローありがとうございます。

的外れ回答、失礼しました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す