黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

インターネット回線の設定について

• レス 8
  • 閲覧 984

OS Win10
CPU i7 7700k
メモリ 32G
SSD  500GB
GPU  GTX1070

ネット回線 BIGLOBE光 使用機器 単体型ONU 単体型ホームゲートウェイ

ゲームをしてると定期的に強制的にローディングのような感じになり 加工や釣りをしていても止まってしまい困っています
自分なりに調べてみると、ネットワークのDHCPのアドレス再取得のタイミングでこの現象が起きているようです
この症状を改善するにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします

1

運営に通報する

• 投稿者: 9ca97d433
  • 2018/12/29 14:53

1

PCの方で電源の設定を変えてみては?

運営に通報する

• 投稿者: 80e03c5a5
  • 2018/12/29 15:09

3

下記URLを参考にIPアドレスを固定してみてはいかがでしょうか?

https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/quick/ip_static_win10.html

運営に通報する

• 投稿者: 0491adda5
  • 2018/12/29 15:41

1

このゲームは基本無料ですが課金する(お金を支払う)事もできます。

お金の支払先はゲームの運営会社です。

そのため、ゲームの運営会社はプレイヤーの疑問や問題にできるだけの対応をしてくれます。

そのための連絡手段して

>連絡帳
  http://service.pmang.jp/blackdesert/contact_books
  >お問い合わせ項目:「ゲーム仕様の質問・疑問等」
  >            :「不具合と思われる現象」
  >            :「ゲームスタート」
  >            :「ログイン中の中断」
  >            :「ご意見・ご要望」

「連絡帳」という機能があり「思った疑問」や「起こった問題」を項目を選んで運営に問い合わせる事ができます。

運営はどのプレイヤーよりも黒い砂漠で起こり得る問題について詳しいです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なぜなら、これまでに多くの人が「連絡帳」を使い問い合わせをしていて、その蓄積があるからです。

私も何度か質問をしましたが

「さすが運営。よく知っている!!」

と思うような的確な対応の時もありました。

「こんな事を聞いたら運営が迷惑なんじゃないか?」と思われるかもしれませんが、そんな事はありません。

お金の支払先は、ゲームの運営会社です。プレイヤーではありません。

運営会社は商売でゲームの運営をしています。趣味でやっているわけではありません。

言ってみればお店の店員さんです。

お客さんはお店に行き商品に疑問があると店員さんに聞きますよね。

店員さんに聞くと、店員さんはその事について「親切丁寧に答えて」くれますよね。

それと同じです。

疑問や問題があれば

>連絡帳
  http://service.pmang.jp/blackdesert/contact_books

で運営に問い合わせておくの「も」解決する可能性を増やす道だと思います。

運営に通報する

• 投稿者: bba9ec1df
  • 2018/12/29 15:45

1

質問の回答にはなっていなくて申し訳ないですが、わたしも似たような現象で困っています。
狩りをしていても、MOBにダメージ判定がなくなって、しばらくすると強制的にロード画面に移行、そして死亡・・水晶が割れる・・

PCに詳しくないのですが、この状況が改善されないことには快適にゲームができないので何とかしたいです。

運営に通報する

• 投稿者: abcc5e55d
  • 2018/12/29 18:13

1

最初に聞きますがちゃんと有線ですよね?無線でやってるなら今すぐ有線に変えましょう
無線でネットゲーはやるものではありません

またアパートみたいな所だと隣人や近くの人が何かしててそれが影響してるという可能性もあります・・・そうだったら犯人を見つけるのは無理なので飽きらめるしかありません

運営に通報する

• 投稿者: ca4af3f87
  • 2018/12/29 19:16

1

まず「自分なりに調べた」ではなく、何をどうした結果その結論に至ったかまで書けませんか?
質問者さんの家では複数の人が複数のPCを同時稼働していて、かつ移動してDHCPによるIP割当が切り替わったり競合したりしているのでしょうか?
あまり一般家庭では想定出来ない状況だなと思うのですが、それはきちんと原因を切り分けた結果の確定原因ですか?

もし確定しているのであれば、先に回答をつけている80e03c5a5さんが言うようにIPアドレスを固定してください、それだけで解決するはずです
わたしは正直一般家庭でやっているのであればネット環境の原因だとは思いますが、DHCPとは別個の理由ではないかと思いますので、まずは原因の切り分けや測定からするべきだと思います。

運営に通報する

• 投稿者: 9ca97d433
  • 2018/12/29 20:03

0

電源の設定はパフォーマンス最大化を優先です
スリープもなしにしたほうがいいです
Superfetchの無効化もやってみてください
自分は8月ぐらいに起きて解決してますが
速度測定で500~1500Mbpsでもその現象になってました

運営に通報する

• 投稿者: cc7b86848
  • 2018/12/29 21:27

色々な回答ありがとうございます。

結果から言うとIPアドレスの固定をしたところ 今のところ症状が出てないので これでしばらく様子を見てみたいと思います。

他にも同じような症状の人がいるようなので 気付いた経緯から一応書いておきます

まずこの症状が何回も起こるうち 例えば〇〇時35分に起こった後 また××時35分に起こることに気づきましたので

物理的な問題じゃないと考え 最初にウィルスソフトやファイヤーウォール、アプリ等を疑いました

そうして調べてくうちに回線のDHCPの更新時間と症状の発症時間が同じじゃないかと思い この質問をしました

教えてもらったIPアドレス固定のサイトのやり方でやりましたが 認識されてないネットワーク と出て

ネットに繋がらなくなってしまいました(自動的に取得のほうにチェックを戻せば繋がる)

なのでIP固定していない状態のアドレスをコマンドプロンプトで調べ そのアドレスでIPを固定してみたところ

ネットワークが認識され 今に至ります

このやり方が正しいのか そもそもIPを固定しなければいけないのかも分かりませんが これで様子見をすることにします

回答ありがとうございました

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す