黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

交換パール額に応じたプレゼントについて

  • レス 3
  • 閲覧 1668

『100パールほど購入し交換可能だったのですが、PC初期化したら購入額0パールになってました。同じ体験してる人いないでしょうか。』
購入額はサーバーに保存されてなく、クライアントのデータに依存するのかな・・・
こちらはややショックなだけですが、もしそうであればある意味改ざんされたら危険な気が・・・

教えてララさん!

0

運営に通報する

  • 投稿者: 0491adda5
  • 2019/02/02 03:09

1

目立ちにくい大きさのため気が付きにくい人も多いと思いますが、ログインすると左上に

  ┌─────────┐
  │              │
  │  GAME START   │
  │              │
  ├─────────┤
  │    ログアウト   │
  ├────┬────┤
  │連絡帳  │WEB倉庫│
  │      │      │
  ├────┼────┤
  │登録情報│EメールID │
  │変更   │変更   │
  └────┴────┘
   > ゲームスタートできない方
   > 緊急トラブルのご報告

このようなボタンがあります。

その中に「連絡帳」というボタンがあり、そこから運営に問い合わせをする事ができます。

連絡帳には

  >連絡帳
  http://service.pmang.jp/blackdesert/contact_books
  >お問い合わせ項目
  >  「ゲーム仕様の質問・疑問等」
  >  「不具合と思われる現象」
  >  「ゲームスタート」
  >  「ログイン中の中断」
  >  「ご意見・ご要望」

こういった項目があり、「ゲーム仕様の質問・疑問等」や「不具合と思われる現象」、ゲームが起動で
きない場合やプレイ中のトラブルまで、様々な事を問い合わせることができるように作られています。

運営は黒い砂漠について非常に詳しく、日々プレイヤーからの多くの問い合わせに答えているので、
返信の内容は的確です。

さらに当然と言えば当然ですが、言葉遣いも良く親切丁寧です。

私も何度か連絡帳を使いましたが、問い合わせた内容が不具合であれば「不具合です」しっかり答
えてくれて助かりました。

「連絡帳」にも問い合わせもしておく事で、疑問やトラブルが解決する可能性が増すと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: 81a893212
  • 2019/02/02 05:11

4

>※イベント開催期間中又は、リセットまでの間に受け取っていないプレゼントアイテムはなくなります。
>※プレゼント受取情報は2019年2月1日(金) 0時00分にリセットされます。

https://blackdesert.pmang.jp/notices/2082

ちなみに、ゲーム内でも記載があります。
https://board.pmang.jp/gif/upload/732/11748/101202.jpg

運営に通報する

  • 投稿者: 21dfcbf5e
  • 2019/02/02 09:30

原因がわかりました、初期化した日は1/31なので!
ありがとうございました!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す