黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

キャラクターが手前に居て全体が見渡せない

  • レス 2
  • 閲覧 364

時々人物が近すぎて敵が見えない状態で始まります

5

運営に通報する

  • 投稿者: 0491adda5
  • 2019/02/25 15:16

6

目立ちにくい大きさのため気が付きにくい人も多いと思いますが、ログインすると左上に

  ┌─────────┐
  │              │
  │  GAME START   │
  │              │
  ├─────────┤
  │    ログアウト   │
  ├────┬────┤
  │連絡帳  │WEB倉庫│
  │      │      │
  ├────┼────┤
  │登録情報│EメールID │
  │変更   │変更   │
  └────┴────┘
   > ゲームスタートできない方
   > 緊急トラブルのご報告

このようなボタンがあります。

その中に「連絡帳」というボタンがあり、そこから運営に問い合わせをする事ができます。

連絡帳には

  >連絡帳
  http://service.pmang.jp/blackdesert/contact_books
  >お問い合わせ項目
  >  「ゲーム仕様の質問・疑問等」
  >  「不具合と思われる現象」
  >  「ゲームスタート」
  >  「ログイン中の中断」
  >  「ご意見・ご要望」

こういった項目があり、「ゲーム仕様の質問・疑問等」や「不具合と思われる現象」、ゲームが起動で
きない場合やプレイ中のトラブルまで、様々な事を問い合わせることができるように作られています。

運営は黒い砂漠について非常に詳しく、日々プレイヤーからの多くの問い合わせに答えているので、
返信の内容は的確です。

さらに当然と言えば当然ですが、言葉遣いも良く親切丁寧です。

私も何度か連絡帳を使いましたが、問い合わせた内容が不具合であれば「不具合です」しっかり答
えてくれて助かりました。

「連絡帳」にも問い合わせもしておく事で、疑問やトラブルが解決する可能性が増すと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: 0491adda5
  • 2019/02/25 16:45

7

(妄想コーナー)

B 「妄想コーナーです。今日はスペシャルゲストにAさんに来ていただいております。よろしくお願いします」
A 「はい。こちらこそお願いします」

B 「では早速、最近何か気になる事はありましたか?」
A 「時々人物が近すぎて敵が見えない状態で始まります」

B 「少し移動したら見えるようになりませんか?」
A 「なりますね」

B 「マウスのホイールをクルクルしたら見えるようになりませんか?」
A 「なりますね」

B 「特に問題がないように思いますか?」
A 「問題ないですね」

B 「問題がない事なのに、質問をしたのですか?」
A 「そうなりますね」

B 「よろしければ、その理由をお聞かせください」
A 「怨念だからです」

B 「最近よくそういった質問を見かけますが、怨念を持っている人は多いのでしょうか?」
A 「私の他にもいるかもしれません」

B 「なんでも相談室で嫌な事があったから、それをなんでも相談室で晴らしていると」
A 「いえ、私の場合は別の場所で受けた怨念をなんでも相談室で晴らしています」

B 「どうして、怨念を晴らす先がなんでも相談室なんですか?」
A 「ここは他のところに比べて匿名性が高くバレにくいので」

B 「02bc*****というIDは初めて見かけましたが、他にも質問を書いているのですか?」
A 「どうでしょうね」

B 「違うIDでですか?」
A 「どうでしょうね」

B 「Aさんは困っているから質問をしているのではないですか?」
A 「そんなわけないじゃないですか(笑)
   思い付いたり、見たり聞いたりした事を質問っぽくして書いているだけですよ(笑)」

B 「そこまでして質問をする理由はなんですか?」
A 「真面目に質問している困っていると思い込んで、一所懸命回答を書く人を見て怨念を晴らすためです」

B 「それで、怨念は晴れましたか?」
A 「ええ。でもまだ足りないです」

B 「そろそろお時間となります。なにか最後に一言あれば」
A 「今後も怨念は続きます。皆さん回答よろしくお願いします」

B 「Aさん、お忙しい中ありがとうございました。ではまた次回の妄想コーナーでお会いしましょう」

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す