黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

馬車放置について

• レス 3
  • 閲覧 951

馬車放置をしていると、勝手に馬車から降りていることが1日に複数回あります。

現象としましては、馬車で自動走行→行路上問題ないか、引っかからないかなどを確認→就寝→起床すると馬車から降りている。
馬車から降りてキャラクターが仁王立ちしているパターンや、馬車から降りてキャラだけが走っているパターンがございます。
1度だけ、行路上絶対にあり得ない場所の闇の狭間ボスに殺されていたことがありました。

前まではこんな現象は1度もなかったのですが、最近になってほぼ毎日なっています。

放置は50レベ以下のキャラ、1ch以外を使用して放置しています。

もちろん、放置の際にマウスやキーボードを他の物質に接触していることはありません。

質問欄に同じ不具合を書いてる人がいなかったので私の環境の問題と思うのですが、考えられる原因が他にありません。。。

ちなみに1人暮らしです。

1

運営に通報する

• 投稿者: 0491adda5
  • 2019/04/20 13:38

5

>最近になってほぼ毎日なっています。
  >1日に複数回あります。
これが少し気になりますが、プレイヤーの攻撃の中には相手を落馬させる攻撃もあります。

ですので、馬に乘っている時に他のプレイヤーから攻撃を受けた可能性はあると思います。

それを見分けるために試しに安全地帯から出ないように馬車を走らせてみて、それで馬車か
ら降りている事があるのかないのかを見てみると良いかもしれません。

もし安全地帯でも問題が起こるのであれば、放置する時に黒い砂漠を最小化せず、録画ソフ
トを使って画面を録画してみると状況がわかるかもしれません。

>1日に複数回あります。
との事なので比較的簡単にその現象を捉えることができると思います。

また、回線の調子が悪く一定時間サーバーとの同期が上手く取れなかった時はローディング
画面になります。

ローディング画面になると自動移動させていても止まりします。

(記憶だとローディングの後、馬から降りていたように思います)

その可能性もあると思いますので、そちらの回線のスピードや安定性も確認してみてください。

そうなる原因の1つに「長時間の起動でルーターが不調になっている」という事もあります。

回線を疑う時は、ルーターの再起動(電源の抜き差し)もしてみるのが良いと思います。

(オマケ)
そういった感じで原因がわかり、それが不具合である可能性があれば(動画を添付して)

>連絡帳
  http://service.pmang.jp/blackdesert/contact_books
  >お問い合わせ項目
  >  「不具合と思われる現象」

こちらから報告しておくと不具合情報に載り「いずれ」修正されると思います。

運営に通報する

• 投稿者: 6b10a336d
  • 2019/04/20 17:23

1

死んでない様なのでPK・盗賊の所為ではないでしょう。
一番可能性があるのは通信遅延によるリログ・リロード辺りでしょう^-^

例をあげれば、私がログインして玄関から外に出ただけで
馬・馬車放置の人が固まっている光景を何度も見ています。
環境がギリギリのPCでは傍らで他人がログインしたくらいの
負荷でさえ影響を受けて落ちるという事だと思います^~^

運営に通報する

• 投稿者: 368882d7e
  • 2019/04/21 00:24

1

>回線の調子が悪く一定時間サーバーとの同期が上手く取れなかった時はローディング
画面になります。

たぶん、これです。切断時間(msとかだけど)が長いと黒い砂漠は終了するけど、
ある程度は持ちこたえて、復旧するか、一定時間でリロードされるようになってます。
リロードかかった場合は、キャラと馬、馬車は今は北向きで再出現、
リロードされないまでの場合は、そこでキャラだけ馬とかから降りるようになっているようです。

PCの省電力設定で、HDD等の時間停止、グラボの省電力、ネットワーク機器の省電力全てをチェックしてみてください。
さらに、ルーター、モデム周りの設定チェック、再起動したりとか
WINDOWSアプデや、プログラム類のアプデのスケジュールを見直すとか
意外とアマプラとかNetflixなんかかなり影響あります。黒い砂漠放置時はSD画質で見てみるとか。

>1度だけ、行路上絶対にあり得ない場所の闇の狭間ボスに殺されていたことがありました。

以前、バグでLV50未満でも馬車に登場時はアカネが攻撃できることがあり、バグは治ったはずですが。。。
まだ治ってないか、再発で、連れ去られてMPKされたかもですねー。運営さん相談事案です。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す