黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

馬のスキルについて

• レス 5
  • 閲覧 1066

8世代馬を入手したので育てているのですがわからないことがあったので質問させていただきます。
今の馬のレベルは26レベルでまだ覚えていないスキルは 瞬間加速、連瞬間加速、横移動、速横移動、前足蹴り です。
馬が30レベルになってもこれらのスキルを覚えなかった場合、連瞬間加速と速横移動はプレミアム馬外見変更券での獲得不可とのことらしいので プレミアム馬外見変更券を使いスキル獲得(瞬間加速、横移動、前足蹴り獲得)→いらないスキルをスキル変更券で連瞬間加速、速横移動のどちらかに変更→プレミアム馬外見変更券でいらないスキル獲得→いらないスキルをスキル変更券で連瞬間加速、即横移動の残っている方に変更券 という流れでいいのでしょうか?
わかりにくかったらすみません

1

運営に通報する

• 投稿者: 0491adda5
  • 2019/04/28 14:05

3

このページのキーワード検索に「プレミアム馬外見」と入力して検索

>馬に詳しい方回答お願いします
>  2019/03/01 22:26
https://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/23763
>・馬を育成する時、出来るだけ馬から降りずに長時間乗り続けるとスキルの習得率が上がる。
>・馬を走らせるコースによって覚えやすいスキルが異なる。
>・馬の交配の時、親馬が瞬馬だと世代が高くなり易い。
>・親馬がどちらも30Lvだと仔馬は♀になり易い。
>↑こんな噂を聞いたのですが、本当でしょうか?
>それから8世代馬が生まれたので育成をしようと思うのですが、刻印やスキル変更券は使うべきですか?

>((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんは
>書き込みがおそくなりましたが・・・^^;上から3番目は公式でも公表してますが、それ以外は
>まさに都市伝説です。
>8世代馬の誕生おめでとうございます!^^・・・ただ刻印はこれぞという馬(常に足となってくれる
>愛馬)にだけ使えばいいかと思いますけど・・・
>スキル変更券は駿馬目指すためには必要になるとは思いますが、まずLv30のカンストさせて
>そこでプレミアム馬外見変更券を2枚づつ使って、スキル数を増やすことが先決・・・これが王道です。
>この辺、ネットで調べれば、馬吉の方々のHPやブログがわんさとありますよ^^
>持てるスキル数の上限に達したら、今度はスキル変更券を使っていらないスキルを駿馬に必要な
>連・瞬間加速などに変えられるかどうか・・・だいたい皆さんそうやって駿馬を狙っていると思います。
>資金もかかりますけど、馬吉ライフをエンジョイしてください(^-^)ノ

>>スキル変更券は駿馬目指すためには必要になるとは思いますが、まずLv30のカンストさせて
>そこでプレミアム馬外見変更券を2枚づつ使って、スキル数を増やすことが先決
>これ間違ってますよ(笑)

運営に通報する

• 2019/04/28 14:06

1

>((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんは
>・・・え?・・・間違ってます?・・・ええええ(@@)・・・
>ちなみに、プレミアム馬外見変更券を2枚ずつってのは・・・1枚使うと当然外見は変更されるので
>2枚目で元の外見に戻すという、外見をノーマルにしたい人向けの、変更⇔戻し仕様です。
>外見変更したままでいいなら、枚数は奇数でOKですが・・・そういう表記間違いってことじゃ
>ないのですね???・・・自分はこの方法で過去に8世代馬の駿馬を完成させたのですが・・・(^^;)

運営に通報する

1

>セロ…もとい853d754dfさんの推奨する「プレミアム馬外見変更券使用法」については
>初めて8世代駿馬を目指す人に勧める方法としては適さない=間違っている、という意味に私は感じました。
>なぜなら1枚につき300パールまたは約100Mシルバーとコストかなり割高になるからです。
>(私の知る限り、こちらの方法は8世代を多数所持しており、育成した優良ステの馬だけを駿馬にしたい場
>合かと)
>初心者の方にはもう一つの有名な方法である「前足蹴り変更法(仮称)」をお勧めします。
>やり方は
>********************
>①8世代馬をレベル20前後まで育てる
> その際、いわゆる覚えやすい駄スキルは全て取得しているのが望ましい
> (前足蹴り / 後足蹴り / スタート加速 / ハイジャンプ / 急停止 / 高速後退 / 連続ジャンプ / 馬の咆哮 /
> 警戒 / 高速搭乗、等)
>②パール商店で販売している「搭乗物スキル変更券(64パール)」を使用し
> 「前足蹴り」を未取得の難スキルに変更する
> (ドリフト / スプリント / 瞬間加速 / 突進 / 横移動 / 連:瞬間加速 / 速:横移動 / 二人乗り、等)
>③以降、馬レベルが1上がった際に失った前足蹴りを再度取得したら
> ②を繰り返す

>※①で駄スキルを覚えきる前に変更券を使い始めると、希望した難スキルではなく未取得の駄スキルを
>覚えてしまい
> 悪循環のループに陥るため要注意
>  前足蹴りをスプリントに変更したいのに、未取得の後足蹴りを覚えてしまった…
>  後足蹴りをスプリントに変更しようとしたら、また前足蹴りを覚えてしまった…
>  前足蹴りをスプリントに再度変更したら、また後足蹴りを覚えてしまった…
>********************

運営に通報する

1

>こちらの前足蹴り変更法なら悪循環のループに陥らなければ1頭当たりスキル変更券10枚(640パール)
>前後で行けると思います。
>なおこの方法で30レベルになっても駿馬が完成しない場合、やっと「プレミアム馬外見変更券使用法」を
>使用することになります。
>プレミアム変更券のスキル取得率は低いため10枚使ってもスキルが増えないこともありました。(実体験)
>また、確か8世代固有スキルは増やせなかったような記憶もありますので、こちらの方法は最後の手段と
>考えるのがベストかと思います。
>私が8世代駿馬を育成したときは一年以上前ですので、こちらが現在において最適なアドバイスでなかっ
>たら申し訳ありません。

>((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ おはようございます
>最初から最終手段を使ってた私です^^;・・・失礼しました。ご教授ありがとうございました。

運営に通報する

• 投稿者: 3ab0c2b03
  • 2019/04/28 17:21

1

幻想馬ねらってるんだと思うけどこれってほぼコンプガチャだよね
労働者のスキル変更みたいなシステムならいいんだろうが・・・・

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す