黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

リトルサマナーの覚醒武器のみの方法とかないでしょうか?

• レス 4
  • 閲覧 1765

56成り立てのLSですが、覚醒武器で構えて攻撃しているとすぐにメイン武器に持ち替えて攻撃しています。
攻撃倍率や打撃回数からすると覚醒武器オンリーで攻撃したい気がするので、非覚醒スキルを初期化出来るものは初期化し、スキルロック出来る
ものはロックかけてたりしても、相変わらずメインに持ち替えたりして攻撃したりしています。
メイン武器も攻撃に寄与するそうなので、まさかメイン武器を外すわけにはいかず、何か覚醒武器攻撃オンリーで攻撃を続ける方法はないでしょうか?教えてください。

2

運営に通報する

• 投稿者: e874697a8
  • 2019/05/03 14:40

6

メインスキルで、覚醒武器のまま使用できるスキルをスキルロック。
単体でEを押さない。
shift+左クリを押さない。
Cを押さない。

以上の事をすれば、武器チェンジは無くなると思います。

運営に通報する

• 投稿者: 0491adda5
  • 2019/05/03 15:09

4

>メイン武器も攻撃に寄与するそうなので、まさかメイン武器を外すわけにはいかず、
メイン武器を外すとパンチ以外の攻撃ができなくなると思います。

たぶん自分では何も調べず、自分では何も試さず
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    「戦っていて1、2度イラッとした」 か

「大きな釣り針」

でここに書いたのだと思いますが、せめて自分で思ったことは「ダメ元でも」
試してみるといろいろ見えてくるかもしれません。

運営に通報する

• 投稿者: f3ef39c04
  • 2019/05/03 15:23

5

スキルロックするまでもなく、攻撃ならば
・神獣乱舞 S+左クリ CT関係なく出せる。HP・EP回復可。ポーションなし狩りの友。
・四聖神舞 右クリ(+W or A or S or D) CT関係なく出せる
・月光擲 W+F CT短い。SA移動スキルにもなる
・八卦連環衛 Shift+右クリ つよつよ and 前方ガード。コンボ:飛翔撃につなげると敵が飛び散ることも
・空鳴衝 上のスキルの後にSpace メインからの切り替えに使うことが多い。HP・EP回復可
移動系ならば
・落葉 Shift+A or D or S (AA or DD or SS) 魔法攻撃力(覚醒武器スキル)増加。攻撃前に使って火力アゲアゲ
・ビーストステップ WW メインスキルだけど月光擲と合わせてダッシュ移動に使う。
あたりのスキルを回してればメイン武器に切り替えることなく戦えます。

ただしメインスキルでも霹靂掌や崩撃(Shift+左クリック)、踏みつけ(スキル後Space)、ウィップブランディッシュ(右クリ)等々強いスキルがあるので、ある程度SP稼げてそれらをMAXまで強化できたらメインスキルも挟んでいけるとより効率良く狩りができるかな~と。
がんばってください。

運営に通報する

• 投稿者: f23c597e9
  • 2019/05/03 17:37

皆様ご回答感謝いたします。
まだ覚醒スキルのコマンドが入りきっていないので、八卦あたりをやっているときに、神獣あたりで被ってタイミングでShift+左を入れている
のかも知れません。
周りに敵がわらわら来ると多少焦って、ボタン同時押しのような状態かも。落ち着いてボタン間違いないよう注意いたします。
ありがとうでした。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す