黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

最近見た動画にWZ・WT杖武器で・・・

• レス 2
  • 閲覧 1748

バーストは聞くまでもありませんがFBを2発連射していましたww

スロットに入れていたので見えたんですがCT中でも撃っていたんです。

CT中にすらなっていなかった動画もありました。

いつの頃かはわかりませんが昔は出来たんでしょうか?

それとも今でも出来るんでしょうか?

FB2発連射が出来るできないで楽にプレイできるので知っておきたいところです

ご存知の方いらっしゃればお教えください。

1

運営に通報する

• 投稿者: a0eeda6d2
  • 2019/06/12 18:14

8

それはWZのラバムの伝承で覚えられるワイズバーストと普通のファイアボールの2連続コンボですね。

まずラバムの伝承とは、約2年前に導入された新スキルシステムです。複数のスキルを組み合わせた錬成スキルを2種類覚える事ができます。各職によって違い、組み合わせのできるスキルも限られています。LN以降の新職は掲載されていませんが、ラバムの伝承の公式ページがあるので詳しくはこちらをご覧ください。
https://blackdesert.pmang.jp/info/update/1803/index

WZのラバムの伝承の中にワイズマンタイム+ファイアボールのワイズバーストがあります。ワイズバーストはクリティカル+50%上がる上にCTも短いので、狩りでもPvPでもとても優秀です。スキルスロットにセットしておけば覚醒武器から即座に放つこともできます。このスキルと通常のファイアボールのスキルCTは別です。(尚バーストはCT共通) なのでコマンドを続けて入力すれば、連続して出すことができます。
ちなみにワイズバーストともう一つの錬成スキルはワイズヒーリングといって、発動するだけで即座にHPが回復するスキルがあります。これのどちらかを選ぶ形になります。WTの場合ですが、ワイズバーストはありません。代わりにワイズライトニングがWT専用の錬成スキルになります。こちらもワイズヒーリングかワイズライトニングの2つから選ぶ事になります。

もう一つ、このスキルを錬成するにはLv56が必要条件で、錬成元のスキルレベルを最大(真にする必要はありません)にしないと錬成ができません。なので選ぶ際にはアームストロング教本を持って慎重に選びましょう。

運営に通報する

• 投稿者: ea825c44d
  • 2019/06/12 18:28

な・・・なるほどです

ありがとうございます!

ワイズヒール以外気にもしてませんでした( ̄д ̄)ガーン!ガチョーン!w

さっそく取り直して気も新たにプレイしてみようと思います(*'ω'*)ノ

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す