黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

水泳中のキーヘルプ表示について

• レス 3
  • 閲覧 249

タイトル通り水泳中の水泳操作のキーヘルプ表示を非表示にしたい(もしくは場所を移動したい)のですが、UI設定では変更できず、かといって水泳中にUI設定は開けないです...
どうすれば変更できるか、知ってる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか

1

運営に通報する

• 投稿者: 0491adda5
  • 2019/07/06 21:46

1

度重なる仕様変更により混乱されている方も多いかと思います。

毎週の「メンテナンスに伴う仕様調整のご案内」には読んでられないほどの仕様変更が載っています。

しかも、その内容を見てみると「この仕様変更って必要だったの?自己満足じゃないの?」というような
仕様変更も多いです。

さらに悪いことに、その仕様変更によるプレイヤーの混乱や不具合といったトラブルの話もよく聞きます。

「なんか、今までと動作が違う?」 「少し前まで上手くできてたのにできなくなった?」と思ったら、それ
は仕様変更による影響の可能性が高いです。

仕様変更をしたのは運営です。
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「なんか、今までと動作が違う?」 「少し前まで上手くできてたのにできなくなった?」というトラブルで
悩まれている方は

>連絡帳
  http://service.pmang.jp/blackdesert/contact_books
  >お問い合わせ項目
  >  「ゲーム仕様の質問・疑問等」
  >  「不具合と思われる現象」
  >  「ゲームスタート」
  >  「ログイン中の中断」
  >  「ご意見・ご要望」

「連絡帳」で確認することで納得できる回答が得られると思います。

運営に通報する

• 投稿者: 0491adda5
  • 2019/07/06 22:10

1

(書く気はなかったけどオマケ)
どうしてもって時は、CTRL + U

運営に通報する

• 投稿者: e54efa150
  • 2019/07/07 02:57

4

自分は特に気にしてなかったけど、よく見てみたら水泳操作のメニューの上にヘルプ表示・非表示の記載があって、その前にボタンがついていました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す