黒い砂漠なんでも相談室

投稿の注意事項

待機状態の表情について

• レス 2
  • 閲覧 475

シャイが実装されて盛り上がっている黒い砂漠ですが、キャラメイクで本腰いれたのはシャイからなので、キャラメイクに関しては初心者です。

そこで質問なのですが、キャラメイク時の待機状態の表情(笑った時の顔)を調整することは出来るのでしょうか。

今現在、シャイをメイク中なので、他の方にも聞いては見たものの、教わったやり方ではできなかったのでこちらに質問させていただきました。

顔だけ納得いったとしても、ポーズをしたり、笑った時に残念な顔になったのでは悲しいですからね…( ̄▽ ̄;)

何卒よろしくお願いいたします。

2

運営に通報する

• 投稿者: a9f5bafb2
  • 2019/07/11 00:06

3

そこまで解っていたら自分で調整できるでしょう。調整してはエモーション、調整してはエモーションの繰り返しです。待機顔に重力を掛ければ多少笑顔にも変化がみられるかもですが、待機状態を笑顔に固定するとエモーションを掛けた時に骨格がスキンを突き破る危険度は増してしまいます。又エステルームと実際のフィールドでは、違った描画に成るので、またまた調整の繰り返しだと思います。つまり妥協点をみつけそこで良しとするほか有りません。エステルームだけでの完成は有りえません。フィールドとの行き来での地道な作業の繰り返しに成ります。

運営に通報する

• 投稿者: 248c49fed
  • 2019/07/11 02:59

相当な根気と覚悟が必要なのですね…
簡単にはいかないと思ってましたが、まさかそこまでとは( ̄▽ ̄;)
皆さん本当に苦労してあの笑顔を見せてくれているのですねぇ…
大変勉強になりました!!!
とにかく、実際にやってみるしかないですね!!
教えていただき、ありがとうございました!!!(*´▽`*)

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す